くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこうやってしまう押し間違い・・・
 
 
 上新電機

 本日はテレビネタをやりましょう。
 多分コレと同じことをするのは、私だけではないと思うが・・・どうなんだろうか?
 
 さすがにもう回転式チャンネル式のはないだろうという感じなので、おそらくほとんどの家庭にあるテレビはリモコン式のはず・・・元からテレビに付いているリモコン、または今はリモコンだけでも家電店に売っているから、それを設定すれば、仮にテレビ付属のリモコンが壊れてしまっても、テレビはリモコンでチャンネルを変えられる。
 きっとテレビを観るときは、楽しみにしていたり、面白くて連続で観ているというものを除き、リモコンで操作が簡単なことから、リモコンを持って観たり、持たなくてもCMになったらチャンネルを変えるのにそばにリモコンを置いて観ていると思われる。
 基本私がそうやっているからだ…
 私は食事のときと、パソコンを使用していないときに、テレビを観ていることが多いが、まずリモコンは常にそばにあって、いつでもチャンネルを変えれる状態になっている。

 ここまで書けば、おそらくもう気づいていると思うが、本日はテレビネタだけれど、そのテレビのリモコンに関すること…がメインのお話である。
 テレビのリモコンを操作する際、ついついやってしまうのが、いわゆる「押し間違い」で、目線をリモコンに落とさないで、テレビの画面を見ながらやるもんだから、たまに左上にあるチャンネルのボタンを押すつもりが、間違えて電源ボタンを押してしまい、テレビを消してしまう。あるいは、例えば自分が「5」のチャンネルを押したつもりが、実は一列ずれていて、「2」や「8」、「4」や「6」を押していたりする。だから目的の画面に切り替わらず、全然違うところに入ってたりするわけだ・・・で、アレ?ちがう…なんてつぶやいたりしちゃって(-_-)ひどいときには、今自分が観ているのと同じチャンネルの画面が出たり(同じチャンネルのボタンを押し)もする(笑)
 テレビのリモコンも、何度も操作することで、指がボタンの場所を記憶しているから、いちいちリモコンを見なくても、目的のチャンネルボタンを押せるわけですね。しかし、まれにだがそれが逆にあだとなって、自分の意図するボタンではないところを押すこともある。毎日やることではないけど、チャンネルをあちこち変えてどれを観ようかなんて迷ったりするときなどに、私はちょくちょくこれがあります。
 これは、けっこう誰もがやっていて、経験があることだと推測しているけれど、他のご家庭がどのようなテレビライフを送っているかわからないから、なんともいえないが・・・。

 まぁ、ただ仮にチャンネルのボタンを押し間違えたとしても、すぐまた目的のチャンネルボタンを押せばすむだけのことなんだけどね(笑)
 ちゃんとリモコンを見て、確認しながらボタンを押さない横着者のくだらない「たわごと」ですし…
 でもやっぱり、今日も、そしてこれからも「ノールック」でピッ!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。