くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここもコメントには・・・
 

 このブログに何度も来て、かつコメントしている人なら、すでにお気づきだと思うが、ここも今月より…コメントには、画像認証制度を導入させてもらうことにしました。
 コメントをする際、確認画面にて、認証の数字を入力しなくてはいけなくなっています。
 ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。
 理由は簡単…この頃頻発していた迷惑スパムコメント対策でございます。
 もうアダルトやら不倫やら出会いやらうざいのなんのって・・・一切認めていなくて削除してたし、最初はサイトを確認してたりもしたけど、最近はもう面倒だから問答無用で全部削除してましたよ。

 この画像認証制度のおかげで、やっとそんな迷惑コメントもなくなってきたからありがたいけれど、その分これまでノーマルにコメントしていただいた方も、ちょっとコメントをしづらくなった可能性もあるようで(>_<)
 ただ…ここは、以前から他者アクセスに関しては、厳しい体制をとってきましたから、今さらそれを導入したところで大して変化はないだろうとしています。
 私がそうであるように、コメントしたい記事は、画像認証があろうがなかろうが、パスワードがあろうがなかろうがするものです。
 私はここにコメントをするような「くりあやまにあ」であれば、あの画像認証程度は超えてきてくれるものと信じておりますし、同じFC2サービスを利用している人であれば、私同様スパムコメントには悩まされていたはずですから、気持ちはわかってくれると思います。
 それに、そんなに難しい認証でもないですから、アレぐらいはね。
 私がどこかにコメントをするとき、画像認証のコメントであっても、ちゃんとやりますから…いや、むしろあの画像認証は、自分の書いたコメントを再度確認して誤字などがないようにするのにもいいですしね。私個人的には、どこでもあってくれた方がいいぐらいです。
 コメントの誤字なんて、自分の記事よりも恥ずかしいったらないから・・・(T_T)

 相互リンクを増やすためにも、他の人のブログを、やっぱりもっともっと訪問して、できるなら面白い記事にコメントをしていきたいところ。
 ちなみに私がコメントをしたくなるのは、意外に気づきにくいけど的を射ている日常の日記(私のブログでいうと、先日のゴミ箱のネタみたいなもの)あたりかな。宣伝系のものは自分も利用していたすると、何か足跡を残したくなりますがwwwそれ以外は難しい・・・
 仕事系のネタは、そういう関りの人しかわからないから、コメントはしません。それに…仕事は、所詮仕事なんです!ブログで自分の仕事を愚痴ったりしても、結局は専門分野だったり、同業でなければ理解できなかったりするし、共感できる部分は少ないもんね。お金を得るためにやっていることですから、何をしたって厳しいことや苦しいことがあるのは当たり前なんです!他には、恋愛系も子育て系もちょっと無理かな。それから、エロネタは論外です…あはは(笑)嫌いではないんですけど、コメントはあえて遠慮。
 あとは・・・コメントできるとすれば、やっぱり食べ物ネタでしょう。美味しいものを食べることというのは、みんな好きだし、物によって好き嫌いはありますが、食べるという行為自体が、生きるために必要なことなので、万人に共通することといえます。

 一応、普段からいろいろなところにお邪魔はしているんですが、コメントするとなるとやっぱり「一作業」だからね~…なかなか厳しいものはありますよ(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。