くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


敷居が高くてすみません(-_-)
 

 このブログは、ゲーム(ネットゲーム)のことが主なテーマなのだけど、実はあまりそのゲームのことは記事にならない。・・・ていうか、していない。せいぜいゲームのショボイリザルトぐらいと、例のレビューで、ゲームに関することを紹介するぐらいである。
 元から、ここは「くりあや交遊録」の各分家を統括するブログとして、いろいろなテーマがあればいい…その中から、いろいろなところへのブログの登録として、私が好きなゲームを主にしよう。そして、最初がゲーム内のブログから始まったこと。をふまえて、あえてテーマをゲームにしているだけなのだ。

 実際に記事の内容は、日記が多くなっており、次いでレビューが多くなっている。
 今のところメインで活動しているブログが、こことfc3だけなので、fc1のハンゲームに出してもいいブログがここに来ており、他に日常的な日記をUpしていくと、fc3の分をちょっとこちらに回して、現在のここでの記事種類の内訳になってくる。
 本当はアダルト(fc5)のブログに出す予定の「オリジナル小説」や「ちょいエロ日記」あたりも、こちらにたまに出したいのだけど、そうすると今度はいろいろなところに「NG」として引っかかってくる…特にアフィリエイト関係は全滅のおそれがある。
 また、アダルトを出せば、現在こっちでやれているレビューも出来なくなってしまうので、それだけは仕方がないのだ。
 現在の広告ですら、成人向け関係はかなり慎重に選んで出している。中にはバナー画像ですら、ちょっとこれはまずいというのもありますからね。
 かといって、それをまったくやらないということも出来ないんです。
 成人向けの広告も、ぎりぎりのラインでたまに入れる必要があるのは、また大きな理由があるんですが、それはちょっとここでは書けないな(笑)

 このブログのリピーターユーザーは、思った以上に成人の人が多い。
 ゲームがテーマなので、多少は未成年者が来ることは想定していたが、実際は訪問している人の90%以上が「いい大人」であることがわかった。
 もちろん一部は未成年者もいます…来てはいけなくはない。私の運営するブログは、fc5のアダルト以外は、すべて多くの人に門戸開放しているブログであり、下は小学生から上は高齢者でも読んでいただいて構わないと考えている。
 なお、全ブログ共通して広告などのリンク先については、私の責任ではないとしているので、それについては自己責任(または保護者)において処理してもらう。クリックした時点で、その規定を了承したとみなしていますので、個人情報を扱うような場合は注意してください。
 一応こちらとしても、問題が起きそうなサイトの広告やリンクなどは出していないつもりではいますが…すべてを把握できるほど、提携広告企業数は少なくありませんのでwww
 とにかく、このブログは老若男女、来るものを拒みはしない。
 考えてみれば、このブログに来れるとすれば、検索サイトからダイレクトに来る場合を除いて、いくつかのルートがあるが、fc3を含めた相互リンクはみな私と同年代が多いし、実をいうとこのブログの記事は、新しくUpされても、FC2のトップに更新通知されない。以前はしてたけど、現在はしていません。
 トラックバックも行っていない(こちらからは一切していない、各記事でも受け付けていません)し、相互もコメントも厳しい基準を設けている。※一部のレビューでは、可能な範囲の最小限で、こちらからトラックバックはしています。
 したがって、必然的にここに何度も来れる者というのは、ある程度限定されてくるでしょう。
 ※トラックバックがしたい人には、コメントにて事前申告を要請しております。それでもしたい人しか出来ないようになっている。ちなみに…当然、承認制である。
 
 おそらく、このブログは…読むだけなら誰でもどこでも出来る。
 携帯でも読めるのかな?基本がPC向けに書いていますから、携帯で読むことは推奨していませんのであしからず(-_-;PCで読む場合でも、極力ブラウザや画面は広くして見て欲しい。ブラウザは、IE6レベル以上なら問題なく読めると思います。
 しかし、そこから先…コメントやトラックバック、リンクなどはそうはいかない。身元がしっかりした者でなければ踏み入ることは出来ず、そうでない者は来なくなったりして淘汰されていくと考えています。
 そういえば、トラックバックを受けつけてないせいか、最近コメントにエロ系のサイト紹介などの迷惑コメントが多いのだが、どれだけ送ってきても一切承認はされないので、そのつもりで!私としては、またか・・・馬鹿だなという感じは常にある。
 これに関しては、通常ユーザーもエロ系のワードなどが入っていると、コメントできない可能性もあるので気をつけてくださいね。
 私がアダルトを多少出すのはありだが、ここにアダルトを持ち込むことは許されない!
 いろいろな部分で厳しいのである。

 以前、誰かがこのブログの敷居が高いっていったっけな(笑)
 当然です…来た人に、ここに来たことや、コメントやリンクしたことを後悔して欲しくない!それには、このネット社会においても、いわゆる「安心かつ安全」でないといけないのだ。
 私のこのサイトなら安心!私としてはそう感じてくれたら、一番ありがたいかな。
 だからこれからも、さまざまな厳しい基準で存続していきます。
 ま、早い話が、嫌なら二度と来なくていい!それだけのことです。
 ここは…万人受けするようには書いていませんので、敷居を越えてくる者は「くりあやまにあ」だけでいいんです。
 
 
  
  
コメント
ガウス@さんへ・・・
はい、ありがとうございます。
「まにあ」っていうのは、多少オーバーですが、ここは変わったブログですし、私自身が変わり者ですから(爆)

私としては、このブログに2度目に訪問した時点で、その人は「まにあ」扱いです^^



…スイマセン(-_-)
[2008/02/25 01:20] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


>私がア〇ルトを多少出すのはアリだが、ここにア〇ルトを持ち込むことは許されない!
この切れの良さが、あやさんらしいですね。
「くりあやまにあ」と聞くだけで、妙に隠微な感?(爆
はい、マニアなのかもしれません。(笑
[2008/02/24 11:56] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

