くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分の問題なんだけど・・・
 
 

 最近、私の食事からあるメニューが消えた。
 なぜか食べる気がしないので、購入することも、外食で食べることもなくなったものがある。
 「ギョーザ」である。
 このアイテムは、私もかなり昔から好きでよく食べていた。
 世間で騒がれている輸入の冷凍モノは食べたことはないが、他のメーカーのもの(特に国産)はよく買ってきて調理したり、飲食店で出されている自家製のものは、けっこう食べていたものだ。
 外食では、主にラーメンと一緒に食べていたりしたが、ここのところはそれは頼んだりしなくなった。
 原因はもちろん、語らずともわかることであろう。

 当然、例のあのギョーザが問題なだけで、他のものは何の心配もなく安全に食べられるのだが、妙にギョーザに対する不信感が拭えなくて、ちょっと食べる気がしないというのが、敬遠している理由になっている。
 食に対する影響というのは、意外なところにもあるものだ…
 この問題が解決されるまでは、多分私はギョーザを食べることはないかもしれない。
 大丈夫なのはわかっているが、気分の問題である。
 そういえば自宅から2kmほどの距離のところに、手作りギョーザのお店があり、そこのギョーザはいろいろな種類もあって、何度か食べたことがある。
 とても美味しい店だった…
 ああいう店は、今回の騒動でかなりダメージを受けていそうだなwww
 まったく無関係だが、私みたいな気分的にギョーザを食べなくなった人もいるだろうから、困っているに違いない。あの店主(そこは夫婦でこじんまりとやっている小さな店)からすると、この騒動は相当迷惑な話だね。
 食品のああいう騒動は、たとえ一切無関係でも、同じものを作ったり出したりしているところは、少なからず影響がある。

 しかも、あの例の騒動は、原因がまだはっきりしていない部分もあるらしいじゃない…
 私が気分的に安心してギョーザを食べれるように、早く問題を解決して、信頼を回復してもらいたいものだ。
 ここのところいろいろなところで食の安全が揺らいでいるので、食べ物で利益を上げているような企業は「ちゃんとやれよ」と声を大にしていいたいわ!
 食べるというのは、生きることと直結する。それだけに、常に私たちには「安心して食べられるもの」を供給して欲しい。

 ちなみに私は、やっぱり焼きギョーザが一番好き。
 しその入っているギョーザがとってもお気に入りなのだ(^_^)
 今年に入ってからは、まだギョーザを一度も食べていない・・・
スポンサーサイト

コメント
華子さんへ・・・
そうですね、一番安全なのは自分で材料を買ってきて手作りすれば、その材料が安全である限りは、絶対安心ですね。

でも私は、ギョーザ作ったことないからなぁ。
今度母に教えてもらって、1度作ってみよーかなwww
自分が作ったものなら、多少失敗しても美味しい?でしょうから(笑)
[2008/02/25 00:57] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

ガウス@さんへ・・・
またまた仲間発見^^

やっぱりなんか食べる気しないですよね。
どこをどうして、向こうが被害者だといっているのかさっぱりですが、一刻も早い問題解決しか、私は望んでない。

微妙に今、オリンピックが心配になってしまいますよ…
[2008/02/25 00:54] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


あの問題から今は「餃子の皮」の売り上げが良いとか。。。
やっぱり人任せより自分で作ったほうが安全だと思ったのかどうか。
私は数年前から自分で作って冷凍にしてます。
でも外食では食べなくなりましたね。
[2008/02/21 00:36] URL | 華子 #- [ 編集 ]

焼派です。
結構好きなのですが、
やはり、わたくしも食べてません。
中国の工場側が「被害者は、私達だ!」などと、ほざいてるのを見ると、
あの国は、まだまだだな?・・・と、思います。
敵視とか嫌いとか言う感情は、特別持ってませんが、
やはり考えてしまいます。
[2008/02/19 20:22] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]

げんえいさんへ・・・
おお!げんえいさんも焼き派ですか・・・
やっぱりオーソドックスに「焼き」がいいですよねぇ^^
でも家族で少数派だと、食べる機会が減るから、つらいかもしれないですね。

もちろん水餃子も美味しいんですけど、私は焼いたときの、あの皮のパリパリ感と、ちょっと付いた焦げ目が好きなんです。
[2008/02/17 18:28] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


畑を耕すとこからですかね^^

わたくしも、焼き餃子ですが

家族は、水餃子です

3対1の不利な状況ですねーー;
[2008/02/17 13:22] URL | げんえい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。