くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのソフトの舞台裏…
 トレンドマイクロ・オンラインショップ

 ちょっとここのところご無沙汰だったのだけど、久々に本家でこれをやります。
 以前にも1度このサイトや商品については、ここで書いたことがあるんですが、今回はちょっと観ておいたほうがいい動画があるので、それを紹介。
 バナーですでにわかっていますが、パソコンのセキュリティのオススメとして前に紹介したウィルスバスターの最新版。
 そしてサイト名は、「 トレンドマイクロ・オンラインショップ」。総合セキュリティソフトウェア『ウイルスバスターシリーズ』でお馴染みのトレンドマイクロ株式会社が運営するショッピングサイトです。
 ここはネットでそのウィルスバスターの最新版をダウンロード購入できるサイト。

 ウィルスの怖さや、心構え、それから現在の状況については前にも触れたので、それは割愛するとして、今回は実際にこの「 ウイルスバスター2008」の製作の舞台裏を見せてくれる動画があるので、それをチョイス。
 動画はこちら「トレンドマイクロ ネットの脅威に挑むセキュリティ企業の戦い」というタイトル。テレビでも放送したことがあるそうですwww

 この動画は、私たちのパソコンを守っている人たちのことを映しています。
 日々、悪質・巧妙化するウイルスに対抗する、トレンドマイクロの奮闘を描いた動画で、わずか10分強の動画の中では、ウイルスの検知からパターンファイルの提供まで、普段見ることができないトレンドマイクロの舞台裏と、最新のウイルスの脅威について、わかりやすく解説しています。
 本当はここに動画を載せたかったのだけど、どうやら無理そうなので、リンクで紹介。
 私も動画を拝見しましたが、今のウィルスはすごいんだなぁというのがまずの感想。
 愉快犯ではなく、ああいう場合は窃盗ですから…お金などが絡んでいれば、当然それはもう凶悪犯としての扱いでいいはず。姿の見えぬ窃盗犯が、いつどこにいるかわからないが、それが私たちのパソコンの中を狙っているのだからたまらない!
 それにしても、びっくり。ウィルスを仕掛ける奴は、あんなふうにいともあっさりと、私たちの大切な個人情報を盗み取ってしまうのね…
 しかも巧妙に、私たちの知らない間に入り込むなんて…
 あらためて、セキュリティソフトの絶対的な必要性を再認識。
 私はクレジットカードとかは、ネットで使用していないから安心だけど、それでもネットバンクは持っているからなぁ。パスワードとか盗まれたら、預金取られちゃうよ(>_<)。
 怖いなぁ…ネットバンクのパスワードについては、定期的に変えているので、まだそういう実際の被害はありませんけどね。
 
 コンピューターウィルスには、実にさまざまなタイプがあります。現在は動画でもいってますが、毎日常に新しいウィルスが登場してきてます…彼らの素晴らしき働きがあるからこそ、私たちのパソコンが安心してネットに繋がっていけるのでしょう。
 私としては、彼らにはもうどれだけの感謝してもやまない思いがありますね。
 その結晶ともいうべきこの「 ウイルスバスター」をパソコンに入れておけば、ひとまずはウィルス対策には、一定の効果はあるはず。
 しかもちゃんと、サイトでサポートも行っていますからね。買ったあとも安心です。

 トレンドマイクロ・オンラインショップ
 ま、セキュリティソフト導入を考えてない人は、1度ウィルスの恐ろしさを、身をもって知ってもらったほうがいいでしょうね。そうすれば己の考えの甘さを実感できるはずです。
 もちろん、あなたのパソコンがメールなりで誰とも繋がっておらず、自分だけで被害を受け、パソコンの買い直しなりをするだけにとどまるなら、それは私の関与することではない。好きなだけパソコンを壊して、どしどし再購入してくれたまえ!そのお金があるのであればね(笑)
 ただ、それも環境的なことを考えるなら、ゴミの問題とかあるから、もちろん決して推奨は出来ない!
 無理にはオススメしないけど、このソフトだけはきっと必要だよ。入れておいて損はない!

 ちなみにネットカフェのパソコンは、きっとほぼ全面的に何らかのセキュリティソフトは導入しているでしょう。していないなら、そのパソコンは利用しないほうがいい。しても、絶対に個人情報をサイトに書き込むようなことをしてはいけない。入っているかがわからないなら、店員さんに訊くといいよ。答えられん奴は、ネットカフェの店員の資格なしだ(爆)
 クッキー利用はしないでしょうが、あのパソコンも不特定多数が利用するってことは、ウィルスに狙われやすいですからね。

 リンクシェア レビュー アフィリエイト
 R・U・I☆Blog-No.H022#PBA(C)/トレンドマイクロ・オンラインショップ-ウィルスバスター2008-トレンドマイクロ株式会社/リンクシェア

コメント
ガウス@さんへ・・・
こういうものは、ウィルスが存在する限り、あれば安心という感じですね。
私も使うならノートンよりはこちらの方がいい気がします。

そうですね、ユーザー数の違いはあるかもしれません…
ただ、MACもネットをする限りは、ウィルスの脅威にはさらされるので、必要ではあるでしょう。
[2008/02/17 18:09] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


バスター使ってますよ。(^。^)
ノートン君よりは、作動が軽い気がします。(気のせいか?)
ウィルスが無いと、イランものだけど、・・・
無いと困るという、ジレンマですね。
最近、MACのアンチウィルスソフトが話題になってましたが、
今まで、無かったのか?と、不思議に思ってました。
それほど、ユーザーが少ないのか?とも。
[2008/02/08 00:23] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

