くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カー用品ならここで…
 オートバックスドットコム

 本日の本家のネタはこれです。
 そういえばここのは最近ちょっとやってなかったな…
 実は毎月1回(1記事)は、ここの情報元のこれを、1本以上はこちらでやりたい。
 それには大きな理由があるが、ただこれはいわゆる「裏事情」になるんで、ちょっとここでは書けないんだな。また機会があったらfc3の日記あたりで書くことにしよう(笑)

 以前から書いているが、私は車を持っていない。免許も持っていない…
 もっぱら、誰かの運転で乗せてもらうばかりだ。
 なので、カー用品を扱っているここは、あまり私自身にはゆかりがあるショップではないのだが、以前に一度だけ、備えあればというようなことがあったので、それについてちょっと書いてみることにしような。
 なお参考までに、その「備えあれば」に該当しているのは、私ではない。
 おそらく名前もわからない赤の他人だが、あの時ちゃんとその人がアレをつけていたら、私は怖い思いをしなくて済んだ。
 あの日私は危うく、その車にはねられるところだったのだ。

 あれは今から10年ぐらい前の話。
 ちょうど今の時期ぐらいの季節だったかな。その日は、前の日から雪が降り、朝の通勤時にはすっかり5cm以上積もっていた。
 当時私は朝からオフィスワークの仕事のために、駅までは自転車で通うという通勤スタイルでした。
 しかし、今に思うと、あの日は自転車は使うべきでなかったですね。
 というのは、雪でブレーキがほとんど利かない…いやああぁぁ(T_T)おまけに当時私のいた、現在は母のみが住んでいる実家は、高台の団地にあるため坂道が多い。しかも駅に向かうのはほとんどが下り坂で、その起伏もかなりあります。
 そこを駅に向かって、自転車で走っていたところ、ちょっと大きなバス通りに出る三叉路(そこもややゆるやかな下り坂)にて、走ってきた車(普通車)とすっごいニアミスをしてしまったのだ。
 しかも車が来ているとわかったのに、私もその車もブレーキにて止まれなかった。
 すぐ目の前に車が来たとき、私は一瞬「あっ今日死ぬかも…」とさえ思いましたよ(笑)
 道路にできたアイスバーンで、両者ともがブレーキにてスリップ…そして私は自転車だからともかく、その車はタイヤチェーンをしていなかった。なお、タイヤがスタッドレスだったかはわからない。
 私の住んでいるエリアは、年に数回雪が降る。が、やはり雪国の人と違い、それほど雪に慣れていない…
 おそらくあの運転手は、雪をなめていたとしか思えない。
 スピード自体があまり出ていなかったようなので、ぶつかっても死ぬことはなかったかもしれないけど、もしあのまま激突していたら、どうなっていただろうか…お互いが何もないままに済むことは考えられなかっただろう。
 そう…あの人がつけるべきだったアレとは、ずばり「タイヤチェーン」もしくは「スタッドレスタイヤ」である。
 雪に慣れていないなら、積もっているときはそれらは用意するべきだ。
 運転する自分自身はもちろん、こういう風に歩行者や自転車の人を巻き込んでしまうこともありうるのだ。
 
 ちなみにあの時は、間一髪で両者がハンドルを右に切ってそれたので、私も無事に会社にたどり着くことができたし、きっとあの運転手も大丈夫だったが、私はあれ以来怖くて、雪の日はとても自転車には乗れない。
 確か運転していたのは、女の人だったな。
 以来、雪の日にそれ相当の設備でない車には、妙に怒りを覚えるのである。
 雪に慣れていない地域の人は、万一のために設備をそろえておく必要がある。
 それは、運転者ではない人たちのために…
 そんな雪の日に欠かせないカー用品は、ここで揃えることができる。
 前フリが長くなったが、カー用品の「オートバックス」だ。

 価格コム様用
 そしてそのオートバックスグループが運営しているサイトが「オートバックス・ドットコム」。
 このサイトでは、店舗情報やネットショッピング、車検、メンテナンス、モータースポーツ情報等、お客様のトータルカーライフをサポート。
 もちろん先のカー用品を購入もできますし、ネットで手続きしての車検やメンテナンス、またモータースポーツの情報をいち早く知ることもできます。
 さらに現在、「オートバックス・ドットコム」では、オープン7周年キャンペーンとして、大特価セールやプレゼントを実施しています。※2008/2/29まで。
 大特価セールでは、普段高くて手が出ないようなものも安くなってたりしますから、これを気に買うのもいいかもしれません。
 また、セール期間はなんと代引手数料、コンビニ手数料が無料!さらに5000円以上のお買い上げで送料も無料になります!そのうえ、5000円以上お買い上げだと、抽選で商品券をプレゼントのおまけつき。
 他にも7周年記念で豪華なプレゼントキャンペーンをやっています。チャンスは3回、クイズと登録とショッピング…詳しくはサイトをどうぞ。
 それ以外にもさまざまなプレゼントなどの企画がありますから、1度サイトで見てみてください。中にはネット限定の企画もありますからね。気になる人は、要チェックです。

 車に乗る以上は、決して欠かせないのがカー用品と車の定期メンテナンス。
 運転者と周りの人を守るために、それは絶対必要です。
 オートバックスなら、そのどちらもお得。
 せっかくなので、現在キャンペーン中に利用して、もっと得しちゃいましょう。

 リンクシェア レビュー アフィリエイト
 R・U・I☆Blog-No.H021#PBA(C)/オートバックス・ドットコム-株式会社オートバックスセブン/リンクシェア
スポンサーサイト

コメント
yuuさんへ・・・
思い当たることがあるんだ…
ということは、運転する立場で、そういう経験があるのね…
雪のときの運転は、くれぐれも気をつけて。
多分、接触なんておこったら、運転者の方がダメージはいろいろな意味で大きいかもしれないね。
[2008/01/27 14:48] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ワタシカモ…・・・(゚_゚i)タラー・・・

ワタシのときは、人や車いなかったからよかった
ようなものの…あれは、ほんとやばかった
[2008/01/23 23:50] URL | yuu #P6KoQm2c [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。