くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


我輩は…その①
  
 

 本日はちょっと変わった志向で、面白い感じのブログに挑戦。
 あまり深く考えずに読んでください。
 
 我輩は猫である…。
 名前は「コタロー」、ここをねぐらにして、もう8年目になるオスだ。
 人間で言うところの種類とやらは、雑種になるようだ。毛色は白とグレーで、きっとどこにでもいる猫の種類だろう。
 ぜひとも写真で我輩の男前な姿を見せてやりたいが、我輩はどうもあの「かめら」とやらが苦手で、申し訳ない。ご主人様がカメラのレンズを向けてくると、思わず逃げ出してしまうから、我輩が起きて写っている写真が1枚もないのだ。
 ただ、現在のご主人様こと、「栗林あや」曰く、人様に見せるような猫ではないとのことだから、我輩の姿は今のところ想像で我慢して欲しい。

 それに…元々が我輩の出は、いいところではない。
 ご主人様によると、妹さんがご主人様の祖母の遊び相手のために、友人から貰い受けたのが我輩だった。どうやら妹さんが通っていた会社の同僚が、たくさん生まれた我輩の兄弟たちを多方面に貰い手として配ったのだと。その中のひとりに、ご主人様の妹さんがいたというわけなのだな。
 聞いたところでは、我輩の親も両者雑種だそうだから、間違いなく我輩もそれだ。もしかしたら、何代目かの祖先は、とっても血統のある奴なのかもしれないが、我輩も、ご主人様も妹さんも知らないし、今となってはそんなことはどうでもいいからな。
 そして、我輩はなぜか今のねぐらに来るまで、数奇な運命を辿ってきた。

 ご主人様の祖母は我輩を貰い受けてから、半年も経たないうちに寝たきりになってしまい、介護をされることに。そのため、彼女が動物を飼うことができないご主人様の母の元で暮らすことになって、我輩は行き場を失った。
 それからしばらくは、ご主人様の妹さんが我輩の面倒を見てくれていたが、どうも一緒に暮らしていたお兄さんの吸っているあの煙が出るものが、我輩は好かん…身体がおかしくなってしまう。
 気分が悪くなって吐いたりもしたもんだ。それにあの家では、なぜかいつも腹の調子もよくなかった。ストレスってのがかなりあったんだな。
 そういえばあんまり今のご主人様と違って、美味しいご飯をくれなかったな。
 我輩のご飯や粗相の手入れもおざなりなことが多かった。
 何日か経っているような残飯みたいなものがけっこうあったぞ…
 我輩も飼われている身だから、贅沢はいえんのだけどさ。
 他にも、2人とも忙しいみたいで、たまに2人揃って泊り込みの仕事で、家には我輩以外はいないということがあったよ。
 その点、今のご主人様は、最初から自分の食べる物をその場で分けてくれてたし、何年か前から「むてんか」とかいう種類だか何だか知らないけどいいものっぽいご飯をくれる。
 これがまたとっても美味い!おかわりが欲しいぐらい美味い。
 でも、オマエは最近「めたぼ」が気になるから、これ以上はダメだとかいって、腹一杯は食べさせてくれないの。けちんぼだなぁ(>_<)
 とはいえ、ちゃんと我輩のことを、それなりに気にかけてくれているらしい。
 そして、ちゃんと毎日家に帰ってくるし…でもそれだと、どうも「いい人」なんてのはいないんだな。
 我輩もいないけど…心配だにゃあ。妹さんもお母さんにもいるらしいのに…ご主人様はいつも1人ぼっちだ。
 1人の方がいいなんていってるけど、我輩には強がりにしか聞こえんぞ。
 
 さて、我輩はというと、ストレスにより体調が優れず、あまりにもひどい有様だったので、獣医のおねーさんと相談して、前の家での環境が我輩に合わないことがわかったとき、今のご主人様がしぶしぶだけど我輩を引き取ってくれた。
 よかった…妹さんは自分たちの都合を優先して、処分を検討してたから、危うく我輩は…
 ああ、ありがたいことだよ。
 こうして、我輩は生まれてからいくつかの家を転々とし、今から8年前に安住のこの家に来た。ご主人様だけしかいない、小さなアパートの一室。
 けれど、それが今の我輩のねぐらで、今までの家と違って、ここはいつもかすかに「らべんだー」の匂いがする。
 あの煙みたいなやつは、今のご主人様は吸わないようだし、この家に訪ねてくる人も、誰も吸わない。「らべんだー」は、部屋の臭い消しで香ってくるみたい。
 まぁまぁ今までの中では居心地がいいな。

 ただ、今の我輩のご主人様は、ちょっと変わっている。
 この頃はあまり我輩を構ってくれることはないし、家にいるときはほとんどいつも「ぱそこん」とかいう機械の箱みたいなものをいじっている。
 何やらかちゃかちゃという音をさせて、一生懸命薄い板を打っているみたいです。
 我輩には一度だけ「ぶろぐ」という物を書いているのだと教えてくれたけど、我輩にはさっぱりわからないよ。
 でもご主人様はそれに夢中になっている様子。だからたまに我輩のご飯を忘れてしまうときもあるんだよ、まったく。
 他にも変な音が聞こえることがある…
 「ぽん」とか、「ろん」とかいう声らしき音が箱から聞こえる。
 ご主人様は、どうやらあの声がするものがかなりお好きみたいで、1日に何回かはそれらしき音が聞こえる。
 確か…一度だけ説明を聞いたけど、「まーじゃん」とかいうゲームをしているんだってさ。
 これも、夢中でやっていると、我輩のご飯を忘れてくれるので困ったもんだ。
 前に一度だけ、これをやっているときにやっぱり我輩のご飯のこと忘れてて、あまりにもお腹がすいたから、催促のためにご主人様の手のところに飛びついたら、どうも大事な局面だったらしくて、すっごい怒られてしまったよ。
 でもあれは、ご主人様がいけないんだよ~。
 それ以来、我輩のご飯はちゃんとしてくれるようになったけどさ。

 他にも今のご主人様は、変なクセがたくさんあるんだよ(笑)家ではいつもパンツ1枚でいるとか…外出先から帰ってきたら、スグ全部服を脱いじゃうんだ。
 いくら1人暮らしだからって、もうちょっとさぁ…まぁいいか。我輩には関係ないから…風邪引いてもご飯さえちゃんとくれれば。
 たまにお客さんが来たら、すっごい慌てて服着てるの…おかしいね。
 それを帰したら、またすぐ脱いでる。そうそう…たまに、そのパンツも脱いで変な声とか出してるよ。
 ええと、我輩はもう手術してないんだけど、ご主人様はごく稀だけど普通に「もんもん」とすることがあるんだって。あっ、これ以上はちょっと我輩も恥ずかしい(>_<)
 まだまだ、ご主人様の秘密はいっぱいあるぞ。聞きたい人はいるかなぁwww 
 でも今日のところは、これぐらいにしておこうかな。
 機会があったら、また我輩がご主人様のことをこうして教えることにしよう。

 たぶん続くにゃあ…(笑)

 いかがでしたか…今回は日記ですが、いつもと志向を変えて、我が愛猫「奴」の立場でブログ文にしてみました。
 初の試みだったので、なんともいえない感じになってしまいましたが、なかなかうまく仕上がったと思います。
 一応次の「その②」までは現在考えていますが、反響を見て好評だったら、さらに続編を予定していくつもりではいる。
 なお、②の公開も未定なのであしからず…(爆)

コメント
お二方へ・・・
ちょっとコメレスができなかったのでまとめて出します。


げんえいさんへ・・・

あまり「もんもん」のところは深く追求しないでください(-_-)
このブログ文は、前から構想があったもので、いつか出したかった。
当初はアダルト要素がたくさん入っていたので、別サイトで出すつもりでしたが、かなり本文をやわらかくしてこちらで出すことにしたのです。
ちゃんとコメントがありましたから、いずれその②は出す予定。待っててください…


華子さんへ・・・

コタローが幸せかどうかは、私が思っているだけなので微妙ですが、今では私の癒し的存在ですから、1日でも長く一緒にいれるといいかなwww
[2008/01/27 14:36] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


げんえいさん同様、あやさんも女性なんだって
わかってよかった(笑)
じゃあ今まではなんなんだって事ですが(爆)

「コタロー」は、よいご主人様と一緒で幸せですな~
[2008/01/27 01:13] URL | 華子 #- [ 編集 ]


コタローはわたくしよりも、いい物を食べているかもしれませんね^^
できれば「もんもん」としてるくだりの描写を詳細に書いて欲しかったです・・・(爆)

>我輩には強がりにしか聞こえんぞ
本音も時々はいって、良かったと思いますよ^^
たまに、尋ねてくるお客様が誰だとかね・・・ふんふん♪

今回は特に女性なんだって強く感じました^^・・・おっと、いつも感じないわけではないですから、特にというところを強調したかっただけですよ^^;

「その②」を期待してます♪
[2008/01/22 20:14] URL | げんえい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

