くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


たぶんあと2回!
 
 たまひよ&すっくのネットショップ

 リザルト系のが続いたので、本日は本来先日出す予定だった歯科ネタ。
 金曜日は現在恒例?になっている歯科に行く日だからね。
 あまり恒例にはしたくないんですが…(笑)
 最近はまたハンゲーム内の別のゲームを新規でやり始めて、それにちょっと連日ハマっちゃっている(>_<)
 これについては、また後日にでも報告。
 あとは、月末の恒例になっているアレもやりたいところだし、レビューの本家分もまた、考えているものはある。
 
 このブログでは、歯科へ行ったあとは、わりとそのネタを書いているが、それは私が歯科に行くことはとても珍しいことで、実は今回のもおよそ2年ぶりに行ったからでもある。
 ブログを書くようになって初めてではあるので、なんとなくネタになるかなぁと(笑)
 それに、歯科という空間は、一般的にあまり好まれる場所でないため、ブログネタになるような「何か」がいろいろとありそうだ。
 もちろん治療が最優先ではあるのだが…
 そんなわけで、しぶしぶながら今回も行ってきました。
 すると、なんだかいつもと場所も人も同じなのに、妙な違和感があった。
 実は今回はこれまでと違って、待ち時間が極端に少なかったのだ。
 だから順番も早かった…
 これまでだと、早くても20分は待たされるのが当たり前だったが、先日は妙に空いてて、私以外には1人しかいなかった。着いて受付を済ませたら、3分もせずに呼ばれた。
 中の診察室にも前の人しかいなかっので、患者は私を入れて2人だけだったというわけだ。
 会計をして帰る頃、やっと3人目が来たぐらいで、途中も少なかったな。
 同じ曜日なのに、こうも人が多い日と少ない日があるのは、何でなんだろう?
 通っている人はみんな私みたいに、ほとんど同じ曜日のはずなんだけどな。
 いくつかの要因が考えられるけど、ものすごく気になることでもないしねぇ(-_-)

 人が少なかったせいか、先日は治療の時間もけっこう長くて、残ってたもうひとつの虫歯を一気に治してくれたみたい。虫歯の進行度があまりなかったのもある。
 なので今回は治療の時間が長かった…口だって8回もゆすいだし。待ち時間より、治療の時間が長かったのは、最初のとき以来だわ。
 そういえば人が多くて、混んでいるような日は治療も短い。
 これはやっぱり予約の状況に合わせているんだね…患者を多く処理する必要があるから、一人当たりにかけてられる時間も短くなるのでしょう。もちろん、中途半端にはできないから、一定の工程ごとに、今日はここまでにしようとか調節していると思われる。
 確かに年明けよりも、年末の方が人が多かった気もする。
 やっぱり歯医者さんも、一年のうちに繁忙期と閑散期があるんでしょーか(笑)

 さて、そんな感じで私の虫歯は、見事にこれで、虫歯としてはすべて完治したことになるわけで、あとは前もそうだったから歯石とりに入るだろう。
 いっぺんにはせず、きっと最初は上部で、次週に下部をやって…終わりかな。
 ということは、単純に考えてもあと2回ってことかな。
 このまま2回で無事に終わってくれることを、ただただ願うばかりだわ(x_x)

 ちなみに、今回の分の歯の治療で、これまで診察代としてあの歯科に払った金額は7,750円。やっぱり最初のときが一番高かったです。
 そして、これまでにあの歯科医院に通うためにかかっている交通費が、片道220円を8回で、1,760円。合計9510…たぶん次回で、両者あわせて10000オーバーだな。
 ちりも積もれば…だな。これは努力でなくせる出費だ!痛いぜっ(>_<)

コメント
御三方へ・・・
今回はコメント返事レスを一括にします。
スイマセン…
来た順番でいきますね。


華子さんへ・・・

そうなんですよね…先週でみんなが治療を終えたってことはないですからね。
多分、学生さんが来ないと空いているようです。
さあ、あとは難敵「歯石」。激痛に耐え切れるか…(爆)


げんえいさんへ・・・

いえいえ、浮かせるのは歯の治療費そのものです。ちゃんと歯磨きして、予防すれば虫歯にはならないと。
交通費は、220円区間で、結構距離ありますから、歩くのはきつい。
およそ3.5kmほど家からは距離がありますね。歩けなくはないけど、おっしゃるとおり寒いからねぇ…もう少し暖かくならないと、歩く気にならないわwww

yuuさんへ・・・

歯石とりはかなりハードなので、1回だけですると、それはそれで体力の消耗がすごいのかも?
そう、まさにちりも積もればです。
でも確かに、歯も痛くなって初めて、あそこに行くんですよねぇ…そしてたいてい怒られる(笑)
[2008/01/22 18:30] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


(p・ω・q)ぉ⊃ヵゝれ p(o・ω・o)ノ゙∪ゃん♪

でも、歯石とるの1回にしてもらいたいですよね~
ちりもつもれば…
病院代って、元気ならかからないから
もったいない気がする (@´・艸・).;*。:;.ブッッ
でも、虫歯は、ほっといてもなおんないもんね~
定期検診すればいいんだろうけど…
痛くならないと絶対行けない(;^_^A アセアセ・・・
[2008/01/21 10:56] URL | yuu #P6KoQm2c [ 編集 ]


まさか、歩いていこうなどと考えているのでは?
結構、遠いのかな?
交通費浮かせるのはいいけど、寒いから風邪なんかひいて、また病院ってことにならないようにね^^
暖かくしていこうね^^
[2008/01/21 08:39] URL | げんえい #- [ 編集 ]


虫歯完治おめでとーーー

混んでいると混んでいるでイライラだけど
空いてると、どうしたの?なにかあったの?
なんて色んな事考えるよね病院って。

後は歯石のみ!まぁこれがやっかいなんだけど
これさえ終われば・・・・しばらく歯科医ともおさらばだね。
[2008/01/21 00:36] URL | 華子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

