くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

いやー怖かった(>_<)

 大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン
 ↑有名なアイテムがいっぱい、直販サイト。 いろいろな条件でバイト、パートを探せます↓
  


 今回の記事は、昨日4/15に起きたアレについて…
 ゲーム日記とは関係ないんですが、日常生活にはかかわりがあるし、ちょうどそのときにはゲームをしていた(正確にはしようとしていた)ので。


 ちょうど昼過ぎの12時19分、三重県の亀山あたりを震源地とするちょっと大き目の地震が起きたことは、おそらくもうみんな知っているはず。
 今回のブログは、それにまつわるものです。
 一日たってから書くあたりが、いかにも私のブログらしいところ(案外テキトー)それはまあそれでよしとして…。


 実は私が住んでいるのは、三重県の北部なのです。
 したがって、あの地震ではかなり震源地に近いところといえますから、私の住んでいたところもかなり揺れました。私のいる地域は、後の確認で震度4でした。
 あの時、私は昼食をとり終えて、これからちょっとゲームをしようかなとPCの電源を入れて間もなくでした。
 大きく、そしてかなり長く揺れたので、私はPCデスクから一旦離れて、部屋の中央へ、その場にしゃがみ込んで、揺れがおさまるのを待ちました。
 途中で一回、揺れが激しくなったときには、かなり動悸がしました。あっ、これはやばいかも?って…でもしばらく待ってたら揺れはおさまってきたので、ゆっくりと立ち上がってテレビのある寝室へ移動。
 このとき一回余震があったので、再度その場でしゃがんで待機。今度は完全に揺れがなくなってからすぐさまテレビを点けて、震度を確認。揺れている中で、これはきっと4(震度)以上あるぞって思ってたので、予想的中でしたが、それ以上に何より…怖かった(>_<)
 まだちょっと動悸が治まらぬままに、ベッドにもたれながら、テレビを見る。
 しばらくすると字幕スーパーで震度や震源地などの情報が出た。そして意外に震源が近かったことに驚き、あれ以上揺れなくてよかったと安堵しました。
 過去にあの規模の揺れの地震は、私のいる地域でも何度かありますが、震源があれほど近かったのは初めてです。
 震度4以上なんて、そうそうないですからね。
 あれ以上揺れると、家具が倒れたりするから、それなりの対応が必要になるだろうけど、今回はそれはなく、そのまま落ち着くまでぼんやりしていて、あらためて事後処理の行動へ。
 地震で家具がかなり揺れていて、ちょっとした小物が棚から落ちていた。その片付けをしていると、家族と友人等から電話があり、しばし応対に追われました。
 全員無事でひとまず安心。最後の電話を切ると、再度PCの前に行きました。ようやくゲーム開始となったのです。


 なんだかバタバタとした一日になってしまった日。
 珍しく早起きした日曜、朝食後にブログをUpとメールチェック後、ちょっと家事を済ませると、もう11時半に。再度お腹も空いてしまったので、早めに昼食をとりました。地震があったのは、食後の後片付けが終わった直後だったのです。昼食のピラフを作る際、ガスを使用しましたから、今考えると、早目の時間に食べててよかったなぁ…と。もし火が点いてるときに揺れてたら…あわわわ。きっと、ガスの安全装置は働くだろうけど、それでも怖いですよぅ(>_<)
 昼からはちょっとゲームをした後、いろいろと買出しに近所のスーパーへ。
 数時間の外出から戻って、再度ゲームをしていたらまたまた余震が…。
 ちょっと不安になりながらも、また一旦PCから離れてテレビを点けて震度を見る。
 そして緊張感がやわらいでから、夕食をとりました。けっこうまた余震があるんじゃないかと、以降もしばらくはびくびくしながら過ぎた感じ…
 休日でよかった気もするけれど、疲れた一日でした。
 そういえば私は、まだ防災的な用意はしてないなぁとちょっと考えてしまいました。


 今回は「麻雀」関係のブログ文(本家移転分)をひとつUpする予定でしたが、地震のことを書きたかったので急遽ヤメて差し替えました。
 時期的にこちらにUpするにはおかしな記事ですが、このブログ文は2007年5月16日にドキュン本家に書いたものです。原文のまま移転させております。広告は未提携により、差し替えです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuriayaya3xhp.blog117.fc2.com/tb.php/13-e52d3689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

