くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


彼らは○○○くりな気が…
  
 

 本日は日記だよ。
 しかし、今回は先日の歯科ネタです。
 あの後編はもう少しだけ待ってね。
 早いもので、これでもう今回の歯科は行き始めて3回目…さすがに3回目ともなると慣れてくるもんだ。
 行くのもそれほど苦痛でもなくなった。
 いやー、順応って怖いねぇ…いろんな意味で(笑)

 今回も相変わらず予約の10分前に行くも、30分以上の待ち時間があった。
 そのくせ、治療の時間は5分程度で終了。
 途中で口をゆすいだの1回だけだよ…なんだかなぁ。
 ただ、今回であれほど痛かった虫歯も完治。歯科に行くことになった原因の歯を無事に治療し終えたのである。
 今度からは、新たに見つかったもうひとつの虫歯を治療、それが終われば最後に歯石を除去して終了になるだろう。
 おそらく来月中か、遅くとも3月には終わるはずだ…新たに虫歯を作ったりしない限りはね。
 そこら辺はちょっと自信はないのよね…
 それに、最後の歯石取り!実はこれが意外と強敵で、けっこう疲れます。もしかしたら、虫歯治療以上にきついかも。
 多分、経験のある人はわかるでしょう(笑)

 今回も午前中に終了したから、買出しをして帰宅。
 痛い思いがまったくなかった通院だったから、そのまま食事してもよかったけど、寝てなかったからな。食事よりもひとまず爆睡!
 歯科に行く金曜日は、けっこう大変なスケジュールになっている。
 でももうヘタに曜日は変えないほうがいい。
 咳も止まってきてるから、今度は来週。おそらくは、よほどまた何かおかしなことでも起きなければ、これからは毎週金曜になる。時刻はある程度選べるが、まぁ最初が11時で入ったから、それってけっこう変わらない。昼からにしてもいいかとは思うけど、寝過ごしてしまうのが怖いから!1度行かなくなると、もう通わなくなってしまいそうだしね。以前それで失敗したこともあるので。現在は最初にかかった11時の予約設定をずっと変えていない。
 さっさと治療を終えて、無駄な出費と時間のロスを減らしたい。
 慣れてきたのなら、そのうちにさっさと完治を目指すのが得策であろう。

 それにしても、虫歯1本の治療のために3回通うって…そのたびにお金取られるんだから歯科ってある意味ぼったくりじゃねぇかなと思うのは私だけ?
 1回1回の診察費は安いけども…
 個人経営の歯科医なら、やっぱり儲かってるんだなぁ。歯科医や助手の方が見たら怒ってきそうだけど。あくまでも、私の個人的主観ということで(-_-;
 自然治癒ができないもんね。歯の治療はあそこに行くしかないから、絶対に需要がある。
 彼らがいなければ、人類は虫歯によって滅びる…って大げさか(笑)
 ぼったくりでも仕方ないかぁ。
 そうそう、関係ないけど、歯科にいる助手の女性の制服って、ピンクなのが妙にエロスですね(笑)

コメント
華子さんへ・・・
歯科の赤字黒字は、私の知ったことではないから、そんなのは経営努力で何とかしてって感じかな。
私は所詮払う立場だから、経営のことなんてどうだっていい。安くて腕がいいことを求めるだけですよ。友達でもないんだから。

そうなんですよ…あの歯石がやっかいなんですよねぇ(T_T)
まぁ多分また麻酔してやると思うけど、それはそれでまた違う意味できついものあるし…はぁ~早く終わらせたいわ。
[2008/01/16 02:41] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


へーげんえいさんのコメント読んでて
そうなんだー歯医者って経営厳しいんだ

歯石除去、あれって意外と痛かったりするんだよね。それと歯茎に当ったらどうしようって恐怖感も手伝って終わった後は私もクタクタになってます。。。力入れすぎて。

歯医者は一回さぼると確かに行かなくなる確立多いから、是非完治してくださいね!
[2008/01/16 00:16] URL | 華子 #- [ 編集 ]

げんえいさんへ・・・
ほー…
げんえいさんにしては、えらくマジメなコメントですね。
てっきり文末の部分に食いつくかなと思っていたのですが(笑)

ちなみに私の通っている歯科は、完全予約制だし、いつも一杯なのでやはり腕はいいのでしょう。
歯科医は人によってやはり相性はあるみたいですけどね。
[2008/01/13 20:09] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


歯科医の経営はなかなか厳しいのですよ^^;
潰れる所が続出で、医師が自殺したり失踪したりと、案外多いのです
儲かってそうですが、台所は火の車なので、治療方法なんぞはしっかり把握した方が良いようですよ
というのは、最近仕入れた情報です
歯科も得手不得手があるので、治療部位、目的にあわせて通院する場所を考えた方がいいと言ってましたね
狭い範囲の治療ですが、奥が深いようです
ちなみに、詰め物をする時に、「そのうちに噛み合ってきます」というような歯科医は腕がないとのこと
感覚が慣れてしまうだけで、近い将来に再度通院する事になりそうです
話を聞いて、思い当たるフシが多かっただけにビックリです
ただ、満足、不満足は患者さんが決めることなので最終的には腕だけでなく営業力も重要だということで、どこに重きを置くかは患者次第のようです
[2008/01/13 18:56] URL | げんえい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

