くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンが食べたい ~前編
 
 

 本日の日記は、ちょっと先の数日にわたる実体験。
 また長くなるので、前後編で分けて書きます。
 ちなみに、食べ物ネタです(^_^)

 先日、私は久しぶりにカレー(ライス)を作って食べた。
 この頃は、時間もあまりなかったし、味の方もそれほどでもないのもあって、もっぱら近くに出来たカレーハウス「COCO?番屋」の弁当をデリバリーすることが多かった。かなりバレバレだけど、宣伝になるので店舗の正式名称は伏字で。当ブログでは、宣伝契約(アフィリエイト提携)をしていない企業の名前は、正式には出しません。
 ちょくちょく私は利用するカレーハウスだけど、ものすごく美味しいということはない。もちろん、私が作るものよりは、別格の味ではある。自分のものより美味いなら、手間と時間を考えると、そっちの方の利用が増えるのはやむをえないね。
 しかし、今回は久しぶりに自分で作って食べようと思い立ち、具財を買ってきて、しっかり煮込み、溶かし込むだけのルゥではあるけど、ちゃんと自分で作って完成させた。
 まぁ、簡単なカレーですからね…よほどヘタクソでもなければ、誰でも出来る料理ですよ。
 無事にカレーは完成し、その日はご飯にかけて美味しく食べた。

 カレーはおよそ4人分ぐらい出来たので(ルゥを使い切ったらそれぐらいになった)、当然ながら、その日だけでは食べきれず、翌日も残っていた。
 そこで、次の日はうどんを買ってきて、カレーうどんにして食す。
 カレー自体がそこそこいい具合に出来ていたから、もちろんこれも美味しくごっつぁん。
 でもまだカレーは余っている…
 さすがに3日も同じものは食べたくない…
 ご飯でまたカレーもきついし、でも何日も置いておくわけにもいかない。冷蔵庫には保管するとして、やはり翌日には食べてしまわないと衛生上も厳しい。
 で、どうしようかと考えていたところ、ふと私はあるものを思い出した。
 カレーに合う「ナン」というパンがあると…この「ナン」は、インドのパンらしいが、実は私はまだ食べたことがなかった。その存在自体は知っていたけど、現物は見た事がないし、いわゆる、未知の味なのだ。
 せっかくカレーがある…これはぜひともナンで食べてみたい。それなら、ご飯、うどんとはまた違う食感に違いない。
 カレーは美味しく出来ているから、パンでカレーを食べるのはカレーパンぐらいしか食べたことがなかったけど、きっと美味しいんじゃないだろうか。期待が膨らんでくる。
 よし、これだ。次は「ナン」につけてカレーを食べよう。
 ちょっとしたインド料理だ…いいんじゃないかなって。
 早速、ナンを買ってくるとしよう…
 一見簡単な思い付きだったが、これが後に意外な労力を要するとは、まったく想像もつかなかったのである。

 翌日、ナンを求めてパン屋に出向く。正確には帰りに寄った。
 ところが、最初のパン屋には、ナンは売ってなかった。
 仕方ないので別のパン屋に…行くも、やはり売ってなかった。
 その後、都合全部で行ける範囲のパン屋すべて(6軒)に行ったが、どこにもナンは売ってなかった。
 ま、まじですか?そんな…
 パンの一種だから、パン屋に行けば簡単に手に入ると思っていたのに…
 店員にも聞いたが、ナン自体を取り扱っていないそうだ。
 パン屋の店員も、そのパンの存在は知っていて、ナンが何かは全員が理解してくれたが、どうやら、需要がないため、作っていないらしい。
 そうか…そうなのか。
 
 でも、そうなると余計に食べたくなるのが心情。
 何とかして、ナンを手に入れて、ぜひともカレーを食べてみたくなる。シャレじゃないぞ(爆)
 ただ、パン屋になければ、どこに行けば買えるのだ?
 それから、私は「ナン」を探して、さらにちょっとした苦労をすることになるのであった――。
 
 後編に続く…
スポンサーサイト

コメント

インドカレーのお店では、ナンで食べたことあるけど・・・
どこで売ってるんだろう?
考えたことも無かったな・・・
続きを期待だ!
[2008/01/08 08:05] URL | げんえい #- [ 編集 ]


いいね~カレー
カレーライスも良いし、カレーうどんも良いし
こんな夜遅くお腹が空いて来ましたぞ!!

さて、あやさんのご希望のナンのありかをお教えいたしましょう(て、どこかで見つかった?)
なんと普通のスーパーに有ります!
それも冷凍コーナー、出来合いのピザが置いてある近辺に
後は、インド料理やでナンだけ持ち帰りできるところもあるけど

では、更に苦労することになった後編に期待してます。


私のブログへの返事ここに書いちゃうね
そう私も気になっていた「ねむねこさん」と「泉さん」
正直ヒキコモリライフを見て、グーッとブログの世界にハマッたって思うんだ自分で。
泉さんが元気であれば何よりですがね。
それより気になるのがねむいねこさん、急に消えてしまったからね。。。
寂しい気もしますが。
[2008/01/07 23:57] URL | 華子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。