くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだだな・・・7
 

 本日は当初、例の月末(にしてるつもりはないんだけどね、なぜかそうなる)定番ネタをやる予定でしたが、先日のこれをどーしても書きたくて、急遽差し替えました。
 クリスマスイブにとっても愚痴ブログになってしまうが、これはちょっとこれからのインターネット全体にも少なからず関わりがあるだろうから、書かずにはいられない。
 特に関係がある人(この場合どういう人がそれに当たるかは私にはわからんけど)、には、ぜひ読んで欲しいね。

 先日私のパソコンに「マイクロソフト」から案内めいたものが来ていた。
 それによると、どうやらブラウザを現在の「IE(インターネットエクスプローラ)をバージョン6から7にしないか?というものだったようだ。
 実はこれは、前にも1度来ていて、そのときはまだどうせいろいろなサイトがそのブラウザに対応していないだろうとして、無視していたのだ。他に、きっとまた修正プログラムがいるぐらい穴がありそうだぞっていうのもあった。まだまだ、世間一般には広まっていなさそうだったから、これにするには早計だろうという判断だったのである。

 しかし、今度はあれからずいぶんと時も経っているし、そろそろいいのかなというのはあった。何より、どんな感じなのか使ってみたくもあった。
 そこで、案内にしたがってマイクロソフトのサポートページへ…そこでプログラムをダウンロードし、ウィルス等のチェックをした後、起動。
 ブラウザをIE6から7へバージョンアップさせた。
 確かにかなり便利な機能は追加されたりしているようだが…
 結論からいうなら、大失敗であった。

 IEを7にしてからというもの、エラーが出まくりで、ブラウザの強制終了なんと10回以上。
 最初は仕方ないかと思っていたものの、どうもやっぱりまだ多くのサイトがIE7には対応していないみたいで、逆にけっこう不便でもあった。
 さらにエラーによる強制終了は連発!先日1日だけで17回…
 最後はfc3で書いていたブログの記事が、その強制終了で飛んだ!けっこう書いていたから、しばらくは再び書く気も起きなかったよ。
 これにはさすがの私も我慢の限界を超えてブチギレ(`Д´)
 やむなくプログラムを削除し、元の6に戻しました。
 ええぃ…PCの再起動までさせておきながら…何だこの有様は!
 期待した私がばかでした。

 それにしても、なぜあれほどにエラーで強制終了したのか?結局原因もわからずじまい。
 仮にわかったところで、対処が出来たかもあやしい。
 最初は熱心にマイクロソフトのサポートにエラーの報告なりもしていたが、次第に面倒になって、もうイライラはピークになっていったよ(笑)
 で、最後はこれは私のPCには合わんなという判断に至った。
 ちなみに、サポートセンタに質問メールなりを送るという面倒なことをするつもりはなかった。そんなことしなきゃ使えないソフトなど、使用価値がないからだ。OSのように、どうしてもそれが必要ではない…だめなら、6に戻せばいい。つまり、そういうことなんです。
 そもそも、普通にダウンロードしてそのまま普通に使えない(何かトラブルが起きて、それを直さないと使えない)ようなソフトはダメだ!それだけははっきりいえる!
 さらには、同時に立ち上げていたエクセルまで強制終了になっちゃったこともあって、怒り爆発、ふざけんなって感じですよまったく!

 あんなんじゃ使い物にならん!サポートなしでは使えんソフトに意味があるのか!製品ばかりが新型でも、世間が追いついていないのも気になる。
 一応私のPCは、OSにはXPが使われている。スペックもものすごく悪いとは思えない。もしや、IE7はビスタ用なのかねぇ…もしそうだったら、私のPCにバージョンアップの案内など送ってくるなといいたい!
 ただ、やっぱりまだサイトの多くがIE7に対応してないんじゃ、仮に使えたとしても、意味なかったかとも思う。
 要するに、使うマシンがいくら新型性能でも、それを扱えきれてなければ、それまでの慣れたモノのほうがマシってことなのね(笑)

 マイクロソフト製品のやや弱い部分を見た気がするな…
 関係者たちよ、改善が急務であろう。今後に期待する!
 なお、原因のひとつに私がPCに入れているセキュリティソフトの可能性はあるのだが、それがエラーの一因であるとしたら、IE7は使う価値はまったくないといえるだろう。
 正確にはわからない。わからないから、なおさら、今は使えない(-_-)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。