くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


激闘!漆黒の侵入者・・・第4R
  
  
    
 先日またしても「奴」が私の部屋に現れた。
 それも麻雀ゲーム中に…
 この日記は、日付が30日ですが、出来事は31日の夜です。
 覚えているだろうか、かつてこのブログでは、私は深夜の死闘というタイトルで「奴」との激戦ぶりを書いてきた。
 今回も、その「奴」が現れたのだ。
 黒く戦慄のように光りを放ち、かさかさと機敏に動き、そして…たまに飛ぶ。
 
 私のもっとも苦手な「虫」である。
 奴だ、奴が来たんだ…PCに向かってさくさくと麻雀で牌をきっていたら出てきた。
 もぉ奴が出た以上、ゲームなどやっていられない。
 すぐさま臨戦態勢がとられ、激闘が始まった。
 殺虫剤とハエたたき!そしてマスク。重装備をすぐさま整え、いざ、決戦!
 奴を刺激しないようにそっと近づいて、遠目からまずは薬を噴射。
 しかしあろうことか、ちょっと離れていたためコントロールミス(T_T)
 薬が奴にかからなかった。
 奴は薬に反応し、すぐさま機敏に動き始める。逃げ出したのだ!私は後を追う。

 慌てて右手に持っていたハエたたきで隠れようとする奴めがけて叩くも、これも空振り。
 奴は電話台の脇に隠れてしまった。
 ここで逃がすわけにはいかない…
 私は電話台の周りから、薬をひたすら内部に噴射。
 電話台の周囲全体を薬で取り囲み、奴に必ず薬が入るようにした。
 そして台をゆっくりとどかす…
 いた!裏に隠れていた…でも、私の台の動かす音でまた奴も動き出すが、薬が効いているのか、さっきより動きが遅くなっていた。
 チャンス…ここぞとばかりに今一度奴めがけて薬を直射。
 今度はヒット…床にぱたりと倒れ、仰向けになって足をぴくぴくさせだした。

 私は右手のハエたたきに力を込め、手足をまだ動かしている奴にとどめをさした!
 ばしばしばし・・・5回奴をぶっ叩いて、私の興奮もひとまず落ち着く。
 奴はもうぴくりとも動かなくなった。
 私は残った死体を始末し、薬を噴射した場所をぞうきんできれいにふき取り、ついに4度目の死闘に幕を閉じたのだった。

 それにしても、また現れた奴…正体は「黒ごきぶり」。
 今回は夜の早い時間帯だった。しかもたまたま母は留守だった。妹たちのところに行っていたのだ。
 私が1人でいたときに現れるとは、やってくれるわ。
 どこから入ってきたのか…いや、ずっと我が家にいて、成長したのか。いずれにせよ奴は1匹いたら10匹はいるという。
 これはまたあの霧タイプの一斉駆除をやらねばならないか…
 母とちょっと相談中である。

 ちなみに麻雀ゲームは、約20分も放置してしまったため、もうゲームは終わってしまっていた。
 私はそれまで2位だったが、3位でゲーム終了していたみたいだが、そんなことぁどーでもいいわ。
 ここで1位をとるより、奴を取り逃がすことのほうがどれだけ嫌か。
 それを考えるなら、まだ3位だっただけましだわ。
 この分なら、近いうちに第5R(ラウンド)ありそうな予感…
アレは人を映す鏡・・・
  セブン-イレブンネット
 

 実は最近、私はあることに気づいた。
 一目見ただけで、その人の人となりや、性格が「ある程度」わかるファッションアイテムがある。
 男であろうと女であろうと、必ず当てはまると思う。
 これはほぼ断言できるだろう。
 
 そのファッションアイテムとは…ずばり「靴」である。
 靴を見れば、その人がある程度わかる。いや、ほとんどわかるといっていい。
 靴のファッションセンス、外見、履き方…それらを見れば、その人の性格が見えてくる。
 靴をしっかり手入れする人は、性格もしっかりしている。
 逆に、靴にだらしない者は、性格もだらしない。
 はき方がルーズであるなら、手入れがずさんなら、まず性格を疑ってよい!
 靴のしっかり手入れがある人、またはそういう靴を履いている人、靴をしっかりと履く人は、きちんとした性格である…だろう。
 そして、靴のセンスには、その人のファッションセンスが現れる。
 まさに靴は、その人を映す鏡なのだ。
 これは、私が出会ってきた中で、ほぼ100%…間違いない。
 靴の外見で、その人がわかる。
 なぜそういいきれるか、それは…靴は毎日履くからだ。
 毎日履くもの…だからこそ、そこには人の性格が映し出される。
 現代は、裸足で歩くことはない!必ず外出するときは靴を履く。
 よって、その履物の容姿によって、その人の「人となり」が見えるのである。

 ということは、私みたいな人には、靴は意外と見られている。
 これからは、相手の靴をしっかりと見てみよう。
 異性なら、靴がしっかりしている人と付き合うほうがいいだろう。
 靴は性格を映し出しているから…
 ふふふ、案外気づかない人もいるかもしれないね。
デジカメが安いぞ
 デジカメオンライン

 レビュー3/3は、今後の私に少し関係があるこちら。
 私は11月中旬にある「旅」を計画しているから。

 旅に欠かせないの「写真」とそれを撮るカメラ…私の旅だけではなく、秋の行楽シーズンも到来し、
旅行者が増える時期、当然シャッターチャンスがいくつもある季節になりました。
 そこで、デジタルカメラの激安ショップ「デジカメオンライン」です。今は、カメラはデジカメ
が主流。旅行でとる写真ももちろんデジカメですよ。私もデジカメ1台は持っているけど、
もっと画素数のいいのがほしいところ。

 「デジカメオンライン」では、デジカメ 激安にて、ユーザーのフォトライフを応援!
 というわけで、今回はそんなカメラ、今はデジタルカメラ世代なので、このショップでお勧め
デジカメをここでチョイスする。
 
 
 今回、私が旅に持って行きたいと思っているのは、低価格モデルの中にある、
EXEMODE DC803 シルバー +SDカード1GB付き(上バナー写真)、である。
ちなみに価格はサイトで見てほしい…このブログでは、お勧め商品であろうとも、価格帯は
載せないという方針ですから。
 
私はあまり写真はものすごくたくさんとらないほうだし、メモリーも1GBあれば十分です。
そもそも、あまりカメラに予算をかけたくないのもありますので、これがベストかな。

 上記のカメラ以外でも、ショップでは写真・映像関連商品をたくさん取り揃えています。
 デジタルカメラ、一眼レフ、ビデオカメラを中心、写真・映像関連商品の掲載数は3000点以上。
「安い」だけでなく、「スピード配送」を心がけており、3年保証(別売)もありますので、買った後も
安心です。

 基本は、デジカメ 激安でそれが主だけど、それ以外でも利用価値がありそうなショップですね。

 リンクシェア レビュー アフィリエイト
 R・U・I☆Blog-No.H063/デジカメオンライン-株式会社ピクチャリングオンライン
 本ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
モバイルでアフィーる
.
 レビュー3連発、2/3はこちら。
 私はケイタイではやっていないのだが、いずれはやろうかとも思っている。
 紹介するのは、「アフィーる?」、ケイタイでもアレができるというもの。
 アレとは、すばり「アフィリエイト」。
 「アフィーる?」は、10/1よりオープンしたモバイルアフィリエイトサイト※です。
 某3人組の歌手ではありません!それは「アル○フィー」…(爆)

  
 さて、その「アフィーる?」は、そのままずばりケータイでできるアフィリエイト。
 しかもこれのすごいところは、他のアフィリエイトサービスよりも10~30%の高単価な案件が多数あり、なおかつ、広告報酬は最大月2回支払われるという。
 月2回は大きいかもしれないね。
 アフィリエイターにとっては、お財布にとっても優しい魅力的なアフィリエイトサービスです。
 さらになんと今なら、10月末までオープニングキャンペーンを実施していて、広告売上の多い上位3名にボーナスが当たるチャンスがあります。
 なんと賞金額は1位:3万円、2位:2万円、3位:1万円です。
 ボーナスゲットを目指して頑張ろう。

 とにかくケータイ、つまりモバイルでアフィリエイトするなら「アフィーる?」…おさえておきたいサイトですね。

 雑記/08-10-3/アフィーる?-ジェイディスク株式会社
 本ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
今年も始まった年末恒例
.大丸がオススメする季節の情報をご紹介
 さあて、レビュー3連発いきますわよん。
 まず1発目は、すでにもう予約が始まっているというこれ。
 今回はこちらのものをチョイスです。

 大丸のお歳暮が承りスタート!最大15%OFFの「冬の特選ご優待ギフト」がお得です。酒類含む約670点を特別価格ご提供。定番のビールセットから、ハム、洗剤の詰め合わせなど、定番の人気ギフトを取り揃えております。

 いつもお世話になっている方へ日頃の感謝の気持ちを伝えるお歳暮。
 私ならば贈って欲しいお歳暮ギフト、つまり貰って嬉しいものといえば、大好きな麺類の詰め合わせあたりかな。
 基本的には貰って困るものはあまりないので、くれるものなら何でもありがとうなんですけど(笑)
 お歳暮ギフトや、夏のギフトもね。
 
 そんなお歳暮…当然ながら買い方によってはお得。
 早く予約すると、それだけでお歳暮 割引がありますからね。
 お得な「冬の特選ご優待ギフト」では、酒類含む約670点を15%・10%・8%OFF+全国どこでも送料210円(税込)でご提供(※但し、15%OFFは11/30まで)。
 他にも、11月1日からは、バイヤーが各地から集めてきた「美味厳選」、お客様の声をカタチにした「カスタマーズビュー」など、定番ギフトから限定、厳選ギフトまで豊富に取り揃え、12月23日まで承っておりますので、ぜひ要チェックしてください。
 私のお勧めはこれかな…
 
 お歳暮は、とにかく早いうちにやる。そして、贈る側もお歳暮 割引で得しちゃって、いただく側も厳選の品を貰えるんです。
 今年もお世話になったかたになら、贈りたくなってきたのではないでしょうか。人間プレゼントって悪い気はしないものですよね。
 しかも冬の特選ご優待ギフトこれはもう、渡すのがもったいないくらいにいい品がそろっていますよ。
 
 リンクシェア レビュー アフィリエイト
 R・U・I☆Blog-No.H062/大丸-大丸からお歳暮、冬の特選ご優待ギフト-株式会社大丸/リンクシェア
 本ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家 
今年も行く・・・憂鬱なアレ
 ナップスター 『黒軸』採用のメカニカルキーボード
 
 すでに前の日記で書いたのだが、今年も私は歯科に通うことになった。
 2年連続で虫歯になるなんて、歯の衛生が悪いわね。
 まぁとにかく、来週から多分…毎週月曜日は、歯科通いの日ということになるだろう。
 例によってこの日記は、日付調整のために実際に書いているより前の日付で出されています。
 一応このあと、またレビュー系が連発予定になってます。

 さて、今年もこの時期に通うことになった歯科医院。
 場所は昨年と同じところにした…あまり気は進まなかった(何言われるかわからなかったから)が、やっぱり行きつけのところのほうがいいだろう。
 虫歯になったものは仕方がないし、せっかくだからまた、歯石も取ってもらおう。
 今の歯科って、治療などが昔ほどは痛くないみたいなのね。
 それは、ありがたいですよ。
 
 そうはいっても、あの場所はやっぱり「敷居が高い」いや、人を寄せ付けない何かがある。
 無性に行きたくないのはなぜだろう?憂鬱だ、憂鬱でならない!
 おまけに今年も別の病気持ちで通うことになっているし…
 今回も治療中におかしなことにならなければいいのだが…
 どうやら私は、歯科医泣かせの患者かもしれないな(笑)
 
 ちなみに昨年は合計6回通った。かかったのは合計約10k(1万円)
 果たして今年は何回で終わるだろう…いくらかかるだろう…
 あ、医院のスタッフは変わっていなかったみたいである。
近況報告・・・その5
  FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

 今回はまた近況報告…
 近頃の私について書いてみよう。

 実は、最近また虫歯にでもなったか、歯が痛み出してしまい…歯科にもいくことになった。
 今年は昨年のように手間がかかることはないと思うが、わからないな。
 一方精神科の病気のほうは、長期治療なので現在変化なし。
 たまにくる体調不良の波に困惑しながらも、何とか生活しております。
 
 ブログライティングのほうは、もはやできるものだけのスタイルは変化なし。
 無理に何でもやらず、わりとらくにできるものと高額なものを選別し、やっていっている感じ…
 ブログパーツの案件は、比較的やっているところもあるが、それも中身を見てから決めています。
 あとは「それなり」に利益が出るように…アフィリとうまくやりながら。
 ちなみにアフィリエイトに関しては、これまで換金した実績は、あるサイト3つ合計で2400円しかないのですが、ポイントへの変換分も合わせると、5000円を超えてきます。
 私のブログは、無駄に広告を載せてはいないのだ。
 でも利益は出ている(^^v

 ま、これに関しては、特に現状で問題ないとして、やはり私にとっては生活が今のところ厳しいものがあります。
 体調に波があるため、一日まったく何もできないという日もあります。
 そういう日でも、ゲームなんかはやったりしますけどね。
 今一番大変なのは、外出するとき。
 病院に「通う」のが大変ってどーなのよ(爆)
 とりあえずは、もうしばらくは、現状を維持することになりそうです。

 ちなみに…近いうちにコメレス感謝枠を設けたいと思います。現在は、頂いた各コメントにはレスを行わず、それぞれの方のブログにお邪魔している形で、レスをしています。
 ここでのレスはコメレス感謝枠で。
 これからもしばらくはそうなりますので、それでもOKという方だけコメントしてくださいね。
経験の差?まくり差し!
 
 

 久しぶりに麻雀ゲーム記録を書きましょう。かなり久々になってます。
 ちょっと面白い対戦だったので…
 終わってみれば1位だったからねwwwしかし、すごい戦いだった。
 
 サイトは天鳳、私は「栗林あや」でも「上沢愛」でもない、新たなIDでプレイ。面子は上手に二段、対面は3級、下家は9級という組み合わせ。
 断っておくが、私のIDは6級であったが、栗林あやも、上沢愛も二段までいっている。
 私の実力は段位があるといっていいのだ。
 そして、上手の二段の実力が大したことがないことは、打っていてわかった。

 今回の対局は、私にとって終盤2局がすべてだった。
 南3と4、ここでまくり差しを決めたから(笑)前半、特に東場は忍耐だった。危うくキレかけるぐらいに、理不尽な戦いを強いられた。
 東1局、東2局は上手があがる。
 しかも、私は何もできなかった…
 東3局は対面がダマ上がり、東4局はまた上手。ここでは私が放銃、2000点ではあるが、ドラがあったから鳴いて作ったものの、残念。
 
 南場に入るも、私は相変わらず流れが悪く、リーチしても他にあがられるなど、いいところなし。
 南1局、0本場、1本場ともに私が放銃、0本場は親に7700、1本場は上手に2600振り込む。
 3連速放銃でへこみ気味で半ばこのゲームはあきらめた部分もある。
 この時点で3名の実力が大したことがないことがわかった…上手は二段だが、おそらく数だけこなしてそこまで行っただけだ。クイタンでしかあがれないようでは、大した腕ではない。対面も同様だった。下家はおそらく麻雀をあまり知らないだろう…
 私は打っていて、相手の牌の切り方や出来上がりの役などで、その人の実力を見る。
 今回対局の3人は、この時点で私には、「浅い麻雀」であるとわかったのだ。

 南2局、下家がツモ上がり、南3局0本場ではその下家が上手に12000を振り込んだ。
 南3局1本場開始時、私とトップ上手にはおよそ40000点の開きがあった。もちろん私はびりであったが、この局から私の逆襲が始まる。
 ここから、私はすさまじい反撃を見せたのだ…
 まず南3局1本場で、5200を対面からせしめて3番手に上がり、南4局の私の親番に。
 南4局、いい流れになったため、牌のツモが思うようにくる。
 ここは勢いに乗ろうと考え、多少強引に作ったが、見事にはまって、あがりラッシュ!
 マンガンなどで立て続けに3連発あがって、ついにトップを捉えた。
 連続で高得点をツモとロンであがりきり、トップ上手まで400点差まで追い詰めた。

 そして本当のオーラスになった南4局5本場。
 上手は相変わらず喰いタンで作っている。それはすぐに見破られて弱いのだ…
 どうやら対面の人もそれがわかるらしく、手を作っていた。
 私は平和で手を作り、喰いタンならば不要であろう老頭牌を待ちにする形でテンパイにしてやった。
 ふふふふふっ、上手、とうとう追い詰めたぞ。
 だが、結末は意外な結果に…
 なんとリーチしていた対面に、上手は老頭牌でない牌で振り込んでしまったのだ。
 おいおい…確かに私はダマテンだったけどさ。
 結局最後の最後に、上手がしょぼい振込みをし、私は労せず1位になって終了。
 なんだかなぁ…でも、勝てたからいいか(笑)対面ありがとうだけど、上手は詰めが甘かったね。

 終盤の大逆転で、見事に1位をかっさらった私。
 でも、なるべくしてなったかもしれない。
 4人の中では、実力は私が一番上だったのではないだろうか…経験の差かもしれない。
 百戦錬磨の状況判断は、追い詰められた後が違うということでしょう。
 私は、ただ数こなして昇給しただけの段位ではないということですね。
 ま、今のIDは、階級は低いですけどwww
お得なサイトオススメ情報
.
季節がエステサロンでの脱毛から育毛が大切になる時期。
北海道スキーツアーに行く前に
育毛剤が必要かも?

景気も寒く「世界恐慌突入か!?」なんて騒がれてますね。
事業再生する企業なんかを見ていると、
先物取引FXなんかで資産運用をきっちりしないとな、なんて思います。
為替相場も荒れてますが、逆にこんな時だからこそ
外国為替FX)なんか狙い目なのかもしれません。

堅実に行くなら、医療系。看護師 求人はよく見ますね。
今の内に予備校(専門学校?)に通って資格を取るのもいいかもしれません。

倹約も必要ですよね。
冷凍食品会社の知人は
カタログギフトのパンフレットの発送に
メール便を使って節約。
デザイン会社の知人はused truckのペインティングを考えてました。
used trucksだってまだまだ利用方法は色々あります。

地方の一戸建て 横浜市
会議室防犯カメラ付きウィークリーマンションの行き来じゃなく、
外為で人生を変えた!」なんて
ヒューマンドラマに憧れます。

びっくりこの記事文は、雑記扱いとし、当ブログに著作権を持たないものとします。二次利用は、リンク先担当にお問い合わせ願います。なお、ここでは対象紹介のみを前提とし、以後発生のいかなる事項も、当ブログには無関係とする。 くりあや交遊録-本家
 また、このスタイル文は、これまで分家でやっていたものですが、今回は試験的に本家で行いました。
 今後、反応と都合次第で、以後本家でも登場します。ご了承ください。一応、この文が予定していたレビュー3/3になっています。
くっつくことはいいこと・・・
. レビュー連発(予定ではこれを入れて2)、次はこちら。
 動画系です…
 ちょっと心温まる?動画の紹介です。
 住友スリーエムのCMを一般の方から募集。「あなたが思う<スコッチ>メンディングテープの良さを自由にCMとして表現」というテーマで、3つの作品が受賞しました。

今回はそのうちのひとつをここで紹介。
 このブログでも、この系統の動画はアドレスで紹介。
 以前の分家でやっていた動画紹介系のものですが、こちらででも動画はここには出しません。
 アドレスで紹介して、そこに行ってもらう。

 それがこのブログの方針なのですいません。

 動画はこちら→http://video.ask.jp/watch.do?v=b6b343b9-9f6a-4e12-9a5b-dd7498a74a2a
 この動画は、不思議と観ていると心温まる…
 
つながるってことはいいことなんだなと、あらためて実感する。
テープのつながりは、気持ちもつなげてくれるのかと思えるぐらい。
 しかも自然にくっつくというのもいい感じだし、無駄に音がないのも、シンプルさがにじみ出てていいですね。

私は無駄に音が出る動画は、逆にうるさいと思って嫌いなほうなので、こういう動画はけっこう好きなんです。


 
 さて、今回のこの動画のネタ元は、住友スリーエムが出している「<スコッチ>メンディングテープ」である。
 動画と画像から、すでに商品はわかっているかもかもしれないけど、あらためて。
 「<スコッチ>メンディングテープは、世界中で愛用されている粘着テープです。
 粘着テープなんて、どれでもいいなんて思っていませんか?
 この「<スコッチ>メンディングテープ」は、高品質で洗練されたテープとして、「セロハンテープ」とは全く別物。
 多くの高級ブランドショップでラッピング用に使用されているメンディングテープです。
 多機能であり、動画のように自然にくっつくことで、愛されているテープ。
 実は私も文具のひとつとして、持っていたりもする。

 セロハンテープではできなかったり、不都合があるときには利用するので、私のように…文具のひとつとして、一家にひとつはあるといいテープではないだろうか。

 R・U・I☆Blog-No.H061/<スコッチ>メンディングテープ-住友スリーエム株式会社
 本ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家 
楽オクでトクしちゃおう!
. 私はインターネットショッピングをよくする。
 その中には、オークションで手に入れているものがある。
 いわゆる「ネットオークション」だ。

 そのネットオークションのサイトの中に、楽天オークションがある。
 私も何度か利用したことがある…楽天で買ったのは、たしかPC関連品がいくつかと日用品、あと家電だったかな?とても便利に使った覚えがある。最近では体脂肪&水分計つきヘルスメーターを約2200円で買った。これは市場価格のほぼ半額以下です(^ー^)
 オークションには、少し「コツ」があって、うまく落札できると、その品物は市場価格(お店で買うときの大体の値段)の半額~1/10程度の金額で購入することができる。もちろん新品でですよ(^_^)その「コツ」を知ってないと、逆に割高で買うことになったりはしますが…使えるととっても便利になるので、私はよく利用している経緯あるわけだ。

 楽天オークションは、私が利用しているネットオークションサイトのうちのひとつであり、今回はそんな楽天オークションについてを詳しく書こう。
 今回、オークションそのものについては、あまり詳しくは述べない…あくまで、楽オクについてを記述するのみにしておきましょう。
 
 楽オクこと、楽天オークションは、「楽天」と「ドコモ」が運営しているオークションサイト。
 個人もお店も出品できるオークションサイトだから、掘出し物もきっと見つかるかも?
 人気ブランドの鞄や財布、液晶テレビやゲームなどの最新家電も、1円より入札できるものが沢山あるので、格安でゲットできるかもしれません。

 中でも日本全国の質屋さんから出品されている豊富なブランド品は、価格・品質ともに大好評。
 ブランド好きなら、もしかしたら欲しいものがきっと見つかる?
 楽オクは登録料、月額料、出品料が無料。もちろん…入札、落札に関わる費用もいっさいかかりません。

  
 さらに、ケータイからも簡単便利にトクしちゃえる!
 お気に入りの商品が、外出中に終了時間が迫って落札できないなんてことも・・・。そんな心配は無用。楽天オークションなら、ケータイからも簡単に入札が可能。お気に入りの商品は、事前にウォッチリストに登録しておけば、終了前にメールでお知らせしてくれる優れもの。
 いつでもどこでもケータイでオークションが楽しめます♪

 また、安心の匿名取引を実現!
 楽天オークションには、名前も住所も教えずに取引が可能な「楽天あんしん決済サービス」があります。初めてオークションをする人でも、個人情報を教えることが不安な人でも、安心してお取引が可能です。
 ブランド品なら楽オクこと、楽天オークション。
 トクしちゃえるかもしれないので、利用してみましょう。

 R・U・I☆Blog-No.H060/楽天オークション-楽天オークション株式会社
 本ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
続けてこれたのにはわけがある・・・?
 TSUTAYA online UMPC(ウルトラモバイルPC)アクセサリー 【サンワダイレクト】
 パーフェクトスーツファクトリー 

 誕生日以降、またちょっと体調が崩れたため、しばらくブログはホーチミン。
 どーも私のカラダには今現在、波があるようで…
 せめて誕生日の1日が体調よかっただけましかもwww

 さて、ブログではレビュー4連発の予定だったが、また例によって4発目が諸事情によって不発。
 今回はショートバージョンの日記になっています。
 この文は、日付はかなり前ですが、実際に書いているのは16日。
 この後しばらくまたレビューを「予定」していますから。
 
 ブログパーツとバナーから、すでにわかっちゃっているのでしょうが、ついに「プレスブログ」さんのレビューもこちらでやることになりました。
 これで現在の「ひとつのみ」登録のライターリリースサイトは、ほとんどこちらでやっていくことになりました。
 両方登録のものは別として、今は私がたくさんそれをしなくなったので、こちらでの数で十分であると判断したのです。
 つまりこっちにしても、ブログライティングの「利益率」が出るということになった。
 そのあたりは私は考えてやっていますから、一番ベストな方法を取っているつもり(^_^)

 アフィリエイト広告も、うまく利益が出るようにやってますし、やっぱり何事も工夫なんですよ。
 私がなんだかんだでこのブログを1年以上も続けているのは、そういうのがあるからだと自負してます。
 でも、まだまだ勉強ですね…
ああ、またひとつ
  

 レビュー4/4の前に、この日記の日付である「10/9」のことを書いておこう。
 記事は12日に書いているが、この記事日付の10/9は、私の3○歳の誕生日。
 ああ…またひとつ歳をとった。
 もう誕生日がそれほどうれしくない年齢…

 それはそれとして、そういえば昨年も誕生日はこのブログをやっていました(記事も書いた)から、この「くりあや交遊録」にて、2回目の誕生日を迎えましたね。
 ここまでブログを続けているとは思っていませんでした…
 来年の誕生日も、このブログで迎えられるだろうか…
 そのあたりはわからないけれど、そうなったらいいなとは思っている。

 さて、もう明かしてしまうが、これで私も、もう三十路後半に突入した。
 1の位を四捨五入すると40になってしまうのである。
 これで私の歳はある程度推測できるでしょう…っていうかわかっちゃうなぁ(笑)
 今まで年齢不祥なところありましたけど、もう隠す必要もないかなぁって。
 ハンドル名である「栗林あや」は20歳の女子大生だけど、本物の私はそうでないことはちゃんと明言していますからね。
 ただ、これからもこのブログをやる限りは、私はあくまでも「栗林あや」である。
 この名前は気に入っているのだwww

 相変わらず病気でちょっと苦しいけど、ブログはやれる時にやる感じになってますので、問題ないです。いかに体調悪くとも、ブログの閉鎖は、今のところ考えていません。
 更新は減りますが、この本家、分家、そして新たに別の場所に新規開設中(これはまだ詳細をここでは明かさない、名前もくりあや交遊録ではない)の3ブログにて、運営していきます。
 ひとまず目標は3年続けたいな。
 がんばります。
 

エジプトの文化が・・・
.
 レビュー4連発3/4はこちら。
 ちょっと変わったものの紹介ですね。
 エジプト古代文化などに興味がある人はどうぞ…
 今回紹介するのはCULTURAMAという映像システム。

 古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム…「CULTURAMA」は、エジプト文化自然遺産「ドキュメンテーションセンター」が開発した、パノラマ映像システム。
 半円状の9つの投影機を用いた長さ18メートルのパノラマスクリーンに映し出される映像を通して、古代エジプトの歴史や、現代のエジプトを「体感」できます。
 内容は大きく3つの部分からなり、ファラオ(古代エジプト)時代、コプトからイスラーム時代、そして現代です。初歩的なものから詳細な内容まで様々な情報を提供しています。

 CULTURAMAは、すでにフランクフルトとジュネーブ国際ブックフェアや、在パリ・アラブ世界協会、チュニジアのWSIS、香港やカナダなど、いくつかの国際イベントで発表され、大好評を博しました。
 今回、日本とエジプト両政府により定められた『2008年 日本・エジプト科学技術年』に基づき、その特別企画の一環として、10月16日(木)~24日(金)にかけて、政策研究大学院大学(GRIPS)内の「想海樓ホール」にて、「1週間限定」で一般公開します!

 歴史や現代のエジプト文化にちょっとでも興味があるならば、まずはサイトに行ってみましょう。

 
 雑記/08-10-2/CULTURAMA-在日エジプト・アラブ共和国大使館「エジプト文化自然遺産ドキュメンテーションセンター(CULTNAT)」/BloMotion
 ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
本格中華の・・・
 七味芳香 麻婆豆腐の素<中辛>

 今の私は、けっこうこのテのレビューをやるのは体力的にきついのだが、モニターに選ばれたからには、きっちりと仕事をしないとね。レビュー4連発、2/4として、食べ物ネタでいきます。
 今回はこちらです。まずは届いた箱パッケージ写真から。
 
 marumiya1.jpg
 丸美屋から、本格的な中華料理の味わいを、家庭で楽しめるというシリーズ。
 実は私は、意外と中華、特に今回モニターした麻婆は好きなのだ(^_^)
 しかし、中華料理は家で作るとなると難しく、家庭で作る中華なんて…という感じも多い。
 丸美屋「七味芳香 大人の中華」シリーズが、そんなあなたの思い込みを嬉しい驚きとともに裏切ります。
 「七味芳香(しちみほうこう)」というブランド名通り、本場の技はそのままに、中国料理の七つの味を巧みにアレンジし、香り高い「大人の中華」を実現しました。厳選した素材を、贅沢に使った豊かな風味をお楽しみいただけるシリーズになっています。

 そして、シリーズの中でも、麻婆豆腐の素<中辛>(上の写真の左側)は、リピート確実の人気商品です。

 中国料理の七つの味…
①辣(ラー)唐辛子の辛さ
②甜(ティエン)・・・甘味
③酸(スワン)・・・酸味
④鹹(シェン)・・・塩味
⑤苦(クゥ)・・・苦味
⑥麻(マー)・・・花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さ
⑦鮮(シェン)・・・広東料理特有の旨味、のこと。

 この七つの味を巧みにアレンジし、大人のための芳香美味を実現。
 まさに本格の味なんです。
 この秋からテレビCMも放映中で、大人向け商品にふさわしい素材のリアルな演出とBGMになっていますから、そちらも必見です。
 まだ見てない人は、丸美屋ホームページでチェック!

 marumiya2.jpg
 さて、一足先に私はその本格中華を食す。
 今回は、現在私がちょっと料理をするのが大変なので、麻婆豆腐は母に作ってもらいました。
 出来上がったのが上記の写真。いつもの黒のマイスプーンで早速賞味です。
 大人の中華というから、もうちょっと中華独特の風味かと思ったけれど、本格というわりには、そこそこあっさりしていた味付けだったように思いました。
ただ、私はもともとあっさり系統の味付けを好むため、美味しく食せたのではないかと感じ
たが、やはり味覚は個人差があり、私だけで判断はできないところ。
でも、採点を厳しくするのであれば、今回の私の率直な感想としては、辛味がもう少しあっても
よかったかな?というものでした。

 確か賞味したのは「中辛」だから、「辛口」なら、私に合うのかも。
 今度自分で買ってみることにしましょうかね…
 七味芳香シリーズの、他のものも食べてみたいしね。

 ちなみに、このパッケージでできる麻婆豆腐は約4人分。私と母だけでは食べきれないので、半分ほど、近くに住む妹たちにおすそわけ。彼女たちの味の感想は…「普通」だそうでした。

 
 R・U・I☆Blog-No.H059/丸美屋-七味芳香シリーズ-麻婆豆腐の素-丸美屋食品工業株式会社/パブログ
 ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
今の私の不満・・・
.
 本日からまた、レビュー4連発(予定)いきます。 
 前にレビュー4連発でしたが、都合により4/4が、公開できなかったため、まず今回の1/4は、その前回4/4だったもの。
 ま、他方面にいろいろな事情ありきで、今回のこれ。
 なお、カテゴリとしては一応、雑記扱いです。無論理由は書けません。

 えー…最近は私自身も思うことだが、世の中のあらゆる理不尽さにストレスがたまる。多分同じ思いの人は多いと推測する。
 毎日毎日忙しい~~!ストレスたまる~!!もう、どうにかならないのか…私が常に思っていることだ。同じ不満あるのなら、同種の人間か(笑)

 さて、そんな人は全日本ご不満放出選手権 booing.jpに挑戦しましょう!
 ゲームに参加し、自分の不満を打ち込み、その感想を自由に書くというもの。

 「booing.jp」では、打ち込んだ不満をエネルギーとして、サイトのキャラクター「トブ太君」(ぶた?)を飛ばす競技、「全日本ご不満放出選手権」を開催中。
 不満カテゴリは、物価、税金、年金、医療、政治、暮らしなどなど多岐にご用意。しかも何度でもトライできますよ。
 
打ち込んだ不満で膨らませたトブ太君を、天高く飛ばせば飛ばすほど、なぜか気分もユル~く
なっちゃうかも?これは個人差があるでしょうが、ドブ太君はどうやら、飛びやすいキャラらしい
ので。
そして、私の場合はこちら…飛距離の結果を見る

私の不満については、もはやここで語るまい。きっとみんな同じ思いのはず…。
 まだまだ続きそうなんだよな~…この不満要素。

これが原因で死人が出なきゃいいけどね(´_`)

 果たして誰に怒っていいのやら…
 この問題は多分、国が何とかしないと解決できないんだろうね。

 雑記/08-10-1/全日本ご不満放出選手権-日本労働組合総連合会
 ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
まもなくCS、今年勝つのは?
  

 いよいよプロ野球は大詰めになった。
 10/6ゲーム終了時で、パ・リーグの5,6位、セ・リーグの1,2位以外の順位が決定。
 ※この記事は10/5~6に書いています。
 実はこの両者の順位は、今年開幕前に予想した順位の答え合わせと、これからする日本一予想にはまず影響がないため、もはやどうでもいいところがある。
 パ・リーグの争っている両者は、すでにどちらも予想が外れている。
 一方、セ・リーグの争っている両者は、どちらも当たりではあるものの、日本一になるのはこのどちらでもないと予想しているため、関係なかったりするのだ。

 ではまず、開幕前の予想の答え合わせから…
 パ・リーグ・・・左から順位、私の予想チーム名、実際の結果チーム名です。
 1 福岡ソフトバンク   埼玉西武ライオンズ
 2 千葉ロッテ   オリックスバファローズ
 3 オリックス  北海道日本ハムファイターズ
 4 北海道日本ハム  千葉ロッテマリーンズ
 5 東北楽天   東北楽天ゴールデンイーグルスか福岡ソフトバンクホークス   
 6 埼玉西武   上と同じ
 セ・リーグ
 1 読売(巨人)   読売ジャイアンツか阪神タイガース
 2 阪神   上と同じ
 3 東京ヤクルト   中日ドラゴンズ
 4 横浜   広島東洋カープ
 5 中日   東京ヤクルトスワローズ
 6 広島   横浜ベイスターズ

 今年当たったのは、セ・リーグの優勝争いだけでした(笑)
 楽天が5位になればそこだけ当たりなんだけど、あの最終戦どっちが勝っても大差なし(爆)
 セ・リーグの首位争いも、私の日本一予想は「パ・リーグ覇者チーム」だと思っているため、それもどっちかが勝ってもいいかなと思ってます。
 そう、私の今年のCS~日本一はおそらくパ・リーグチームであると推理しているんです。

 ちなみに…
 CSパ・リーグ覇者はおそらく西武でしょう。よって、私の日本一予想は、「埼玉西武ライオンズ」となっているのです。
 以下は「あくまでも」私の今後の予想である。

 CS 
 パ・リーグ
 第1ステージ…オリックス-2勝 × 日本ハム-0勝
 第2ステージ…オリックス-1勝 × 埼玉西武-4勝
 セ・リーグ
 第1ステージ…中日1勝 × セ・リーグ2位チーム-2勝
 第2ステージ…セ・リーグ2位チーム-4勝 × セ・リーグ優勝チーム-3勝

 よって、日本シリーズは…埼玉西武 VS セ・リーグ2位チーム
 そして埼玉西武が4勝2敗で日本一になる。

 ふふふ…これはあくまで、現時点の戦力分析における、私の独断と偏見である。上位3チームのファンならば異論はあるでしょうが、けっこう客観的に予想したつもり。
 なお、これに関しては、一切の苦情は受け付けないのであしからず。 
近況報告・・・その4
  eブティックヨーロッパ
 

 しばらくまた体調が悪かったのでこっちはホーチしてました。
 10月に入って初めての更新かな。
 すでに分家のほうが名称変更していて、9月一杯はそっちの手続きなどをやったりしてました。
 もうほぼ分家のリンクなどには連絡したりしたので、リンク先でまだ名前が変わっていないのは、そっちの管理者の責任です。
 あとは知りません(爆)
 現在まだ連絡してなかったり、手続きが終わっていないところは、私にとってそれほど重要ではないということです。急ぐ必要性がないから…重要性のあるところほど、9月中から早々に連絡していますからね。

 ブログライティングも体調しだいで決まりますから、今のところはできるものだけやっている感じなのです。いろいろと考えながらやっているため、簡単には出せないし、以前ほどの意欲もないかな。それに、ブログライターの収入よりも、もっと多くの「収入見込み」のめどが立ちましたから、無理にやらなくてよくなったのもあります。
 ふふふ…今の私の職業って、何になるんだろうね。
 そういえば、来年は確定申告に行かなきゃいけないわ。

 やはり私の考えは間違っていなかった…
 これからはきっと、その「見込み」がメインになりそうな気がする。
 ま、どうなるかはわからないのですがwww
 まだまだ私は安息!というわけにはいかないようで…がんばります。
 あ、プロ野球がそろそろCSに入りそうなので、順位予想の答え合わせ&日本一予想をしないとね。開幕前の予想は、今年も大はずれだったようだ(爆)
 


CL

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

