くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ここのブログ文には・・・
 ショッピングモールnet横丁−専門店が集まるオンライン通販サイト 
 

 本日はレビュー4連発、4/4の予定でしたが、その4つめのがまだ完成していないため、ちょっとこれを書いておきましょう。
 私のブログにある、ある仕掛けについて…

 すでにちょっと前からやっているのですが、私のブログ(ここと分家)では、レビューに対して、ちょっとした試験的な書き方をし、現在はそれを続けています。
 実はアレは、私のブログ文を引用して、そのリリースサイトに応募した場合、サイト側にスグ私のものをコピーしたとばれるようにしてあるのです。
 一目見ただけでは、文字の大きさを変えているだけだと思うかもしれませんが、仕掛けは全部で3つしてありますから、文字の大きさだけではありませんよ。
 ちなみに、リンク以外で文字の色を変えていないのは、読む人への目への負荷を軽減するためです。読み手を考えていないわけではありません…読み手を考慮しつつ、悪質なコピー応募を防止するために、ああいう書き方をしているのです。

 私のもので(ブログ文を勝手に使って)、楽して金を稼ぐなど甘い!!
 私がそんな事(対策)を考えていないと思うのがそもそも間違いである…今はリリースサイト側もそういうことには厳しい。他者のを引用(コピペ)していると思われるブログ文は、必ず否認されるだろう。私のものであるとわかれば、確実に否認されるはずです。私はそれが一目でわかるようにしたので、もう私のを引用することはできないということ。仮に使ったとしても、そうだとわからないようにするには、時間と労力を必要とするようにしています。手間ひまを考えると、ライター報酬には合わないでしょう(笑)それでもやれるものならやってみよ!もちろん悪質であれば、著作権法で裁判もできるので、今度はそういう形で争うことになる。私に著作権料を払うなら、また話は変わってくるけどもね。

 ま、要は早い話が、私のレビューのブログ文は、私に許可なくコピペできなくしたというところか。
 サイトによっては、否認の理由を教えてくれないところもありますから、私のを使って否認を食らったのなら、理由はそれです。心当たりがある人がいるかもしれないし、悪質なレビューブロガーがいるようなので、今回はちょっと警告までに書いたのだ。
 本当はこれは教えたくなかったのですけどね…
 私のレビューのブログ文には、すべて私のものである証とかありますからね。
 コピペなど私は許さん!
 現在レビューの数自体も減っているのは、リリースを出す企業側もバカじゃないということですよ。広告費とかいろいろとねwww
 
続きを読む
新感覚アイス
 レビュー4連発、4/3は食べ物ネタです。
 すでに品物自体は、発売はされているこちら。
 季節としてはピークは過ぎた気もするのですが、これって…好きな人は季節に関係なく、年中食べますもんね。

 今回は、グリコ(江崎グリコ)より、9/15に発売になっているおいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」について。
 実は、私もすでにこのアイスを食べたのだ…
 で、その感想をちょっとばかり載せておこうと思う。
 アイスクリームの細かい紹介説明は、ここではしません。このブログが読めるなら、ネット環境があるはずなので、サイトに行った方が早いですから。

 BOMBA01.jpg
 味の率直な感想としては、同じメーカーが出している「三角コーン型のアイスクリーム」に似ています。名前はそれの宣伝になるといけないの出しませんが、まぁわかる人はスグわかるでしょう(笑)
 私はアイス自体がものすごく好きではないものの、けっこう季節に関係なく食べるタイプ。
 そして、そのコーン型のアイスも好きなので、これもほぼ問題なく完食しました。おいしさについては、味覚の個人差があろうと思うので、一概にもいえません。
 個人的主観では、甘みがちょっと強い気がしたかな。それ以外は、例のアイスを好きな人なら、苦になりませんよ。

 このアイス自体を気になる人は、サイトをチェックですね。
 サイトでは、ミスマガジンの3人も…

 BOMBA02.jpg
 写真はいつものように、マイPCの前にて、黒のマイスプーンとともに。
 これ…実際のところは私が考えるには、個人差が分かれる味ではないかと。
 確かに…うたい文句どおり、おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」というのに、間違いはない
のだが…
細かく私が説明するよりは、味については食べてもらった方がわかりやすいといえます。

 お店で見かけたら、ぜひ買って食べてみてください。
 きっと、この文章のことが納得できるでしょう(-_-)

 R・U・I☆Blog-No.H058/新感覚アイス「BOMBA」-江崎グリコ株式会社
 ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
オンラインで受験・・・
. 連続でいきますよ…レビュー4連発。その4/2はこちら…
 でも、これは雑記扱い。理由はいろいろですwww
 で、今回の紹介は…すぐ受験・採点・判定の「オンライン学力テスト」。

 オンライン学力テストとは、能開センター開設以来30年間にわたって実施されてきた、信頼と実績のあるテストのオンライン版です。
 これまで、のべ約130万人の受験データを基に提供される充実した成績データで、ネット環境さえあれば、自宅にいながらあらゆる角度から1人1人の実力と課題を正確に照らし出すことができます。
 ここで紹介するからには、もちろんいいものであることはわかっている。しかもこの学力テストは、オンラインテストならではの「7つのメリット」を持ち、要する人には意味ありそう。

 その7つのメリットとは…
①学習塾大手、脳発センターの問題を使用。
②定期テストなどに合わせ、ポイントをおさえて受験できる。
③学習に役立つツールが満載。
④間違えた問題を元に、各個人に合わせて復習問題を提供。
⑤自分の成績やサポートツールは、マイルームで管理。
⑥自分の現在の学年にこだわらず、どの学年の問題も受験できる。
⑦信頼度の高い志望校判定ができる。

 それぞれ簡単に説明を…詳しくはサイトに行ってみてね。
 ①このオンライン学力テストで提供している問題は、能開センター開設以来、30年間にわたって毎年実施されてきた、「全国学力テスト」の問題を使用。「全国学力テスト」は、全国の能開センターで公開実施され、年間およそ10万人の受験者に支えられています。都道府県を越えた全国レベルの実力判定や細部にわたる結果分析をおこなう基盤となっているテストなのです。
 ②テストは、学校の定期考査や学期末などに合わせて受験できます。ポイントを抑えて受験することで、より効果的な学習が期待できます。
 ③さまざまな学校の募集人数、試験日や地図に至るまで、入試情報を多数掲載しているツール『WEB版私立中学合格事典』は、学校選びに欠かせない「情報収集」をがっちりサポート。「WEB版私立中学合格事典」と合わせて、学校説明会や学祭の日程など、入試情報以外の情報も提供する『My入試カレンダー』。志望校を登録しておくことで入試に向けてのスケジュール管理をサポートしてくれます…おまけに、ケータイメール通知サービスもついて便利です。
 ④受けたテストから、自分の弱点が一目でわかるグラフにしてくれる 『定着度測定テスト』。また、間違えた問題を元に、一人ひとりに合わせて復習問題を作成する 『Uターン復習問題』。どちらも弱点克服を強力にサポート。
 ⑤購入した商品はすべてマイルームにあります。受験したテストの成績や自分用に設定した「入試サポートツール」を一括管理するページです。このあたりが、ネットならではですね。
 ⑥オンライン学力テストでは、自分の学年だけに限定せず、あらゆる学年・科目のテストを受けることができます。たとえば、学年をさかのぼって、自分の苦手な部分や基本問題の復習ができるなど、幅広く学習することを可能にします。
 ⑦これまで30年にわたって実施され、年間およそ10万人の受験データを基に提供される充実した成績データは、あらゆる角度から一人一人の実力と課題を正確に照らし出します。最新の入試傾向や、豊富な各種データの分析に基づいて作成されていますので、信頼度の高い学力、志望校判定ができます。

 ざっと書いているだけでもすごいテストなんだなというのと、それがオンラインでできる便利さが、時代の違いなんだなって気がします。
 私が学生時代には、こんなのはなかったから…

 この学力テストの紹介は、あまり当ブログの趣旨からは合っていなくて、どちらかというと紹介
対象物としてはブログ本質からは離れているのですが、このブログの訪問者には、お子様を持つ親御
さんもいるであろうという想定で、要する人はいるかもしれないという考慮で書いています。

 実際は、この記事文が誰にどう作用するかは、神のみぞ知るといったところでしょうか(笑)
 ちなみに、この文も23日に書いています。
 
 
  雑記/08-09-1/オンライン学力テスト-株式会社ワオネット /BloMotion
  ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
 
私のエコの取り組み・・・
 EIZOダイレクト Eco 液晶モニター

 本日より(予定では)、レビュー本家版を4連発いきます。日付調節のため、この記事は19日になっているが、実際に書いているのは23日です。
 今回、そのまず4/1つめは、以前もサイト自体は、ここでショップに関するレビューをやっているので、おなじみかもしれない。 液晶モニターの「EIZO」ダイレクト。
 
 そのEIZOでは、今世界各国の環境基準適合に加え、それら基準が将来要求するだろう項目など
を先取した自主基準「EIZO Eco Products 2009」を制定。この活動は2002年にスタートしていて、EIZOは早くから環境適合性について取り組んでいるらしい。

 その第1弾商品として、「FlexScan EV2411W」を9月11日に発表!
 このモニターは、CO2削減のために、水銀レス仕様の白色LEDバックライト液晶パネルに
よる有害物質排除と消費電力削減、また消費電力量を確認できる「EcoView Index」搭載。さらに休憩メッセージや、使用時間を伝える「EyeCareユーティリティ」搭載など…人・地球・お財布にやさしい商品になっている。

 これ…未来を考えた、エコな新商品ですよね。

 EIZOダイレクト Eco 液晶モニター

 そんなEco…もちろん私もその取り組みは、個人的にいろいろやっている。
 fc3(もうすぐ名称変更予定)でもちょくちょくいろんな記事の中で書いているが、いわゆる3Rを実践。
 とくにリサイクルはかなりやってますね。それと、ゴミの分別徹底。街の条例には当然従って
いますし、それ以外でも…ちょっとした工夫をしてます。ゴミ自体を削減できるようにね。いずれはもしかしたら、私がやっ
ていること(多分同じことをしている人は、ゴミ分別にうるさいところはやっているはず)が、注目されることになるかもね。

 経済的に中古品を買うことが多くなったから(笑)それって実は、かなりのエコなんですよ。
 CO2削減=温室効果ガス削減は、企業などは現在、率先していろいろやっていますから、今度は各個人・各家庭でやる番になってきている。
 だから私もいち早くやっている…私は自信を持って、エコを実践していると胸を晴れる。そういう暮らしをしてるんです。

 家電製品に関しては、Ecoの基準はどんどんきびしくなってきています。
 そういう物を買っていくことは、将来に向けて大きなことですよ。
 この新しいモニターも、私個人的には「いいな」と思ってますしね…商品そのものもね。

 リンクシェア レビュー アフィリエイト
 R・U・I☆Blog-No.H57/FlexScan EV2411W-EIZOダイレクト-株式会社ナナオ/リンクシェア
 ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
名称変更・・・
 ホームセンターのコメリ・ドットコム
 えー、すでにfc3を見た人ならご存知かもしれませんが、来月10月(1日予定)より、私の運営するブログのいくつかに変更点があります。
 まず、fc3の名称が変更。
 現在の「くりあや交遊録-分家fc3(営業録)」から、「くりあや交遊録-分家(RS)」に。このあたりの詳しいことは、そちらを読んでもらおう。
 そして、fc5(アダルト)を閉鎖。今後はここと、名称変更するfc3の2ヶ所のみで運営していきます。
 この「本家」には、これまでと変更点はありません。
 更新頻度は減っていますが、現在の状態による一時的なものとして、運営自体を辞めるつもりはないです。

 システムや方針も、あまり変更点はないですね。
 本家に関しては、これまでどおりでいきます。
 レビューが少なくなってきてます…まぁ、案件そのものからけっこう減っているのですが、本家の運営にはあまり支障がないところ(笑)
 実は今、自分の収入には、ブログライターではない収入方法を模索しており、それがめどが立てば、ブログライターは辞めてもいいかと思っているからなのだ。
 考えなしに病気療養しているわけではない…
 深く、さらに遠い未来まで見据えて、現在がある。
 ただ、私はもしかしたら、このブログ運営のうちに、何かが原因で死に至るかもしれないな(爆)
 私の意志を紡ぐ者がいるならば、私は病気によってなら、いつ死んでもかまわないけれど…
 病気とは無関係には死にたくないなぁ…

 あれこれと考えすぎて、夜寝れない日々が続いたりしてますが、薬で何とか…(´_`)
 とりあえず頑張ります。
 今回も、結果的にショートバージョンになった感じです。
 
近況報告・・・その3
 

 久しぶりの更新です。もちろん今回もショートバージョン。
 日増しに身体が悪くなる気がするが、何とか生きている…
 病気療養状況は、ほとんど変化無しだけど、日常生活は少し変わってきたかも?

 まず、ブログライターをほとんどしなくなった。
 やれる案件だけを探して、それがあったらしているといったところ。
 他はまずやってません…あまり(体力的に)パソコンに長時間触れなくなってきているので、以前のようにはいかないのです。
 それから、規則正しい生活をするためにも、案件をしぶしぶ見送っているところもある。
 実はブログライターは、ここのところあまりお金にならないのだな…それに、自分がやっていることが、それほど誰かのためになっているとはいえないことがわかった。
 私がブログライターをして、私以外で得をするのは誰か?ということを考えたとき、それをするためのコストと時間比率を秤にかけ、導き出すと・・・
 そんなわけで、やるものを選んでやっているということなんです。
 今私は、主婦やバイトの片手間にやるような「お小遣い稼ぎライティング」を、やっているつもりはありません!
 今後はもちろん状況を見て考えていき、もしかしたらブログライターはやめるかもしれない。

 話は変わって、気になっている人もいるかもしれないので、一応…飼っている猫のことも書いておきましょう。
 里親探し中で、引き取り手は見つかりそうな感じです。
 現在、その方と交渉中…多分大丈夫な気はしますが、全確定ではないので何ともいえない。
 
 月2回の病院通い+飲んでいる薬の副作用?らしき現象で苦しい中、パソコンと母の手伝いをやっています…まぁ、懸命に努力して完治に向かえばってところでしょうか…
 病気が治って、また元に戻るのが先か、あるいは最悪の事態も想定すると…
 まったく先は見えないです。
 ただ、これからもやっていく上では、ブログのスタイルは本家、fc3ともに変更しません。

 厳しいかなぁ…肉体的に。
 なお、このブログ文も、コメントなどは前回同様の扱いとなっております。 
近況報告・・・その2
 

 今回もショートバージョンでいきます。これでも長文かもしれないが、私には短め。
 こちらのブログの更新が、かなり遅れ気味になってきました。
 こうして書いているのですが、それだけでもけっこう疲れます(>_<)
 現在は、fc3で行えるレビュー系統を優先しておりますので、やむをえないかな。
 今のところ、こちらのブログの閉鎖は、考えていません。

 今現在の私は、病気の治療に努めつつ、片手間に家の手伝いと、レビューをやっている感じ。
 それは問題ない…
 でも、1つだけ、現在の私には、気がかりでならないことがある。
 それは、うちで飼っている「奴」=猫のことです。
 何度かこのブログにも登場したし、fc3の方でもネタになった。
  
 実は、我が家で飼うには限界になってきました。
 理由は…経済的負担と、私や母へのストレス。いろいろと発生する問題に対し、工夫はしてきましたが、もうかなり厳しい。まぁ、詳細については、長くなるので割愛。
 知ってのとおり、病気なので、今の私たちは医療費と交通費(意外と高い)がかかります。
 そして私は、働けない。母は年金とパート暮らしです。今のうちの収入は、すべてそこだけです。
 面倒は私が見ていますが、そのお金はすべて現在は母持ちなのです。
 これ以上、私自身が母に迷惑をかけることも出来ないし、ましてやエサなどの諸費用を出してもらっているからには、私の立場では、あまり文句も言えない。
 とにかく、両者の生活に支障が出てはいけない。

 ただし、「奴」も生き物であることもまた事実。
 簡単に捨てたり処分したりは、最悪ですから…何とかして、生かしてあげたい。
 そこで、私たちは十分に話し合った末、まずは里親探しをすることにしました。
 協力してくれそうな人に、ほぼすべて片っ端から手分けして探してもらっていますし、私も友人やネットなりで探しています。
 今後は、この件については、変化があったときにまた書きたいと思います。
 私がさっさと元気になれば、何の問題もないのではあるが…(T_T)

 なお、この文のコメントなりも、現在の私の状況が状況なので、前回の記事と同じ形式にさせていただきます。ご理解願います。

近況報告・・・
 

 今回はショートバージョンの日記で!
 ずいぶんとこのブログ、更新が途絶えていたみたいで、コメレス感謝枠以来の記事になったようです。
 実は、書きかけのもの(日記)や、レビューもしたいものはあるのですが、イマイチ文章構成がまとまっていないものばかりで、下書き保存状態のものがいくつもあります。
 先週から今週にかけては、どうも私の体調が思わしくなくて、ブログがあまり書けていません。
 fc3の方で、簡単に出来るレビューだけを優先しているため、現時点ではこちらは放置状態だったのです。
 
 今週は、また病院に行きます。
 今後の経過は、それ次第で変わってきます。
 現在の私は、まだ何とかこれぐらいの記事が書ける程度の体調です。
 他の方のブログ回りなどはやったりしてますが、とてもコメントは残せそうにないので、閲覧だけで終わる状態…スイマセン(-_-)
 一方、私のブログの方は、もうしばらく、長文傾向の文章は書けないかもしれません。
 
 とりあえず半分だけ元気で、何とか生きてます(´_`)
 食欲があまりないんでねぇ…元気が出ないのかもしれないのではあるが…
 ひとまずは、様子見がまだ続く状態でございます。
 書けて出せるようであれば、ブログはなるべくちょっとずつでも更新していけたらいいと考えています。
 
 ちなみにこのブログは9/3日付になっていますが、書いているのは4日、広告ほか最終確認調節が5日でございます。
 次に記事の更新がいつになるか、まったく予想もつかないため、コメントは、この記事内容と無関係でも受け付けますが、読んで審査はさせていただきます。
 でもって、レスは例によって感謝枠になる可能性は大です。
 とにかく、今は体調の回復に努めます。



CL

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

