くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


今年はドーなるか?「セ」
  
 

 本日は約束どおり?にこちら。
 「パ」をやったからには、「セ」もやらないわけにはいかない。
 しかし、「セ」も「パ」と同じく今年も難しいですよ(x_x)
 基本的に私が勝って欲しいと願っているチームがあるだけに、なおさら難しい。
 でも予想はあくまでも非情でなくてはいけない!
 テレビ用コメントや、自分のファンひいきコメント、無難なコメントなどあっては予想ではない。それはただの「希望」や「保身」でしかないのだ!
 
 前フリで今回のネタがすっかりばれてしまったが、本日は開幕が間近に迫った「2008プロ野球」の「セ・リーグ」の順位予想である。
 なお、今回のこれも…パ・リーグ同様、純粋にペナントレースの予想のみにし、クライマックスシリーズ以降は、それらの出場チームが決定した時点で行うことにする。
 
 さて、セ・リーグは…どうやら移籍が多数ありきで、補強もかなりすごいところがあるようですが、こちらも北京オリンピックのために、主力選手が一時期抜けますね。
 ということは、選手層の厚いチームが有利になるわけだけど、必ずしもそこが勝つわけじゃないのがまた面白いところ。
 こちらもオープン戦からの戦力分析が、私個人の忙しさでほとんどできなかったので、集めうる資料のみで見解していくことになっていますが、それなりに情報はあるので、まぁまぁ予想としては成立しているでしょう。

 ではパ・リーグと同じように、予想に至る経緯と、超個人的偏見的解説では…。
 こちらは序盤から中盤までは2強の軸ができて、他がそれを追う展開になるという予想。
 その2強とは巨人と阪神である。
 中日は戦力が高年齢化してきており、若い投打力が出てこないと年間安定は厳しい。特にオリンピックで主力が抜けたときの成績では、下位クラスもありえそうだ…私はこのチームの連覇はないとみているが、この予想は個人的には外れてほしいものだ。
 3位争いは横浜とヤクルトになるとみている。
 新戦力が出てきそうなヤクルトが、もしかしたら横浜をしのぐ可能性はある。しかしクライマックス進出は、中日か広島を加えて3つ巴で争いそうだ。
 広島は勝ち頭の投手と主砲が抜けたため、この穴を埋める選手が出ないと厳しいか。
 セ・リーグも結局は、故障者が出たチームから脱落していくだろう。
 交流戦とオリンピック期間前後の試合がペナントレースを左右しそうだが、今年はあまりこちらは長く接戦にはならず、オリンピック後には、ほぼ確定した順位でそのままゴールする予感。
 最後に2強は、投手力に差が出そうです。ということで、今年も優勝は…
 例によって、私の最終予想は…相変わらず変な感じになってます。
 頼むからこの予想は外れてくれwww

 2008プロ野球 セントラルリーグ ペナントレース最終順位予想。
 1位 読売(巨人)ジャイアンツ
 2位 阪神タイガース
 3位 東京ヤクルトスワローズ
 4位 横浜ベイスターズ
 5位 中日ドラゴンズ
 6位 広島東洋カープ
 となりました…これはあくまでも、私の個人的かつ、偏見的な予想なので、各チームのファンの方、怒らないでくださいね。このブログ文に対する個人的苦情は、一切受け付けません!
 
 ちなみに全日程が終了した時点で、パ・リーグもあわせて、今年も答え合わせはします。
 昨年は…巨人の1位予想は当たっていましたが、それだけでした。
新生活スタート?
 
 キッチン収納特集

 先日に無事に荷物の運搬のメインも終了し、今は移動させたアイテム整理に入っている。
 寝泊りや食事はすっかりこっちに慣れてきた感じもあるし、かなり違和感も薄れてきた。
 もうあちら(元家)には、ゴミしかない。残った最後のものを撤去して、鍵を返還すればあそこはもう私の部屋ではなくなる。
 若干先日の重たいものを運んだ影響か、筋肉痛があるものの、こんなものは一過性だから、問題なく終わったかなという感じの今回の引っ越しでした。

 それにしても、やっぱり意外とお金がかかるのよね~引っ越しって。
 ダンボールをまず新たにかなり用意したし、トータルすると荷造りアイテムでそこそこお金がかかっている。
 家と実家を自分で運べるものを持ってかなり往復(10往復程度)したから、その分の交通費(バス代)もかかっている。
 そして、今回手伝ってくれた妹たちへの報酬の飲み代。軽トラのレンタル代も私が出した。
 もちろん、引っ越し業者に頼めば、合計でかかった金額の数倍は見積もりされるのだけど、やっぱり引っ越しってそこに頼まずとも、なんだかんだとお金はかかるのだということなんですねぇ。
 運搬も重労働だし、精神的にも肉体的にも疲れる。
 そりゃそうか・・・住所が変わるんだもんねwww大仕事には変わりない!それに見合うだけのコストはかかるってわけだ。

 まぁなんにせよ、引っ越し業者に頼まなくてもよかったのは助かった。
 この時期は連中も忙しいようだし、そもそも前も書いたが、私は引っ越し業者が嫌いだから、極力あの連中の助けは借りたくなかった。
 それはなぜか・・・実は私は引っ越し屋でバイトしたことがあるからだ!
 つまり、私はあの連中の内部事情というやつを相当知っている。そして、どういう人(性格的なことや、境遇立場の人間)が引っ越し屋として働いているのかも…さらにもっと、いろいろと叩くと埃は出てくることが多い。
 彼らの名誉のために、あまり事情をばらすべきではないので、ここで具体的に出すことは控えておくが、おそらく今の引っ越し業者のほとんどは、私が経験してきたことと合致するだろう。
 実際に引っ越し屋で仕事なりをしたことがある人であれば、その現状は知っているはずである。
 どこの業者も内部事情はそんなものですよ!

 というわけで、私は引っ越しにはきわめて神経を使っていた。
 8年前に1人で暮らすときも、連中には頼んでいなかったし、妹たちが引っ越すときも業者には頼んでいなかったようだ。
 面白いのは、私だけでなく私の妹も引っ越し屋でバイトしたことがあるというから、私のいっていることはすっごく理解してくれた。やはり思っていることは同じのようだ(笑)
 少なくとも他の人はどうかわからないが、私や私の身内はあの連中に頼まなくていいなら、絶対にこれからもそうしていきたいのです。
 まず何より、個人情報マルバレなのも嫌ですしね(x_x)
 時折見かける引っ越し風景で、業者がやっているのを発見すると、ああ…ずいぶんと「リスク」を背負った引っ越ししているなと思ってしまうぐらい。
 もし、私のいっていることが詳しく知りたいと思うのなら、どこでもいいから1度、引っ越しの業者でアルバイトをしてみるといい!そうすれば絶対にわかるはずである。
 なお、仮にそれで何かトラブルなりが起きても私は責任は負えませんけど(笑)

 ともかく私の思いはどうであれ、これで一応新生活がスタートすることになる。
 あまり日常的な変化としては、ほとんどないのですけどね。週3日バイトして、それ以外ではブログライターしつつ、空いた時間でゲームしたり、他のネットサーフで遊ぶ。
 買い物などはこれからもネットを使用したり、車のある母にちょっと頼っちゃうかな。
 あとは特に問題はないだろう…何かあれば、その都度解決していけばいい。
 「こたろー」も順調に新しい家に慣れつつある…おのれ~、ゲンキンな奴め…もう自分のお気に入り寝床を見つけたようだ。
 まったく猫ってやつは…ふぅ(-_-;
 そういうところもかわいいんだけどね(笑) 
パワーアップして再登場!
-------------------------------------------------------------
【PR】


冬のソナタ」ファン必見のパチンコが登場! あの思い出のシーンが再現される「ぱちんこ冬のソナタ2」を体験しませんか?

「ファンの集い2008」は3月23日(日)の東京開催を皮切りに、全国の京楽産業.の支店で開催されます!
イベントでは「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打が楽しめます!
来場者にはオリジナルグッズのお土産も!?

-------------------------------------------------------------

 本日はこれです。
 たまにあるパチンコ関連ブログですが、今回も実機のネタ。
 KYORAKU(京楽)が世に送り出した実写タイアップぱちんこの「冬のソナタ」。まだ記憶に新しいですね…
 その前作は空前の大ヒットとなりました。
 あれから2年…その「ぱちんこ冬のソナタ」の、待望の続編が、遂に2008年4月に全国のホールにデビューすることになりました!
 マシンの名はそのまま「ぱちんこ冬のソナタ2」。あの名機がまたパワーアップして帰ってきた!
 壮大なスケールの前作の感動をそのままに引き継ぎ、さらに熱く遊べるようになっています。
 多彩なモード演出、新たに収録されたさまざまな名シーン。特に前作ではプレミアでしか登場のなかった学生時代のシーンが、今回は学生篇モードでふんだんに登場。
 それ以外にも、ドラマの実写映像を使用した演出は前作を超えて実現、当然日本語版の声優陣もこのマシンのために再結集してます。
 ファンにはおなじみの名ゼリフはもちろんのこと、パチンコ版にしかないオリジナルの会話も収録されてあるとか?これはファンならば、ぜひともちょっと聴いてみたいかもしれませんよ(^_^)
 そして、この「2」では前作の4倍の容量を搭載しており、前作では入れることのできなかったドラマの名シーンも多彩に入っているそうです。
 前作をプレイした人もそうでない人も、ドラマ「冬のソナタ」のファンの人もそうでない人も、十分に楽しめるようになっている機種です。
 
 また、このマシンのデビューを記念して、ぱちんこ未経験者、ぱちんこ初心者の方、もちろんぱちんこ経験者など、どなたでも参加できる…「ぱちんこ冬のソナタ2」の体験イベント『ファンの集い2008』が開催されます!
 あなたもチュンサン、ユジンに会いに行きませんか?
 ドラマ「冬のソナタ」ファン必見のパチンコが登場!前作の台を知らない人でも、ドラマを知っていれば…あの思い出のシーンが再現される「ぱちんこ冬のソナタ2」を体験できるチャンス!
 イベントでは「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打がいち早く楽しめますよ。
 この機種の感動と興奮を、ちょっとだけ先に味わうことが可能。
 興味がある人は、ぜひ会場に足を運んでみて…
 なお、会場の場所などについては、サイトをご覧ください。

 ※このブログ文はレビューになっておりますが、情報配信元の規定により、当ブログのレビュー表記形式に適していないため、雑記扱いとさせていただきます。
 ブログ本文の無断転載を禁じます。(C)くりあや交遊録ブログ管理部-本家
 雑記/08-03-1/ぱちんこ冬のソナタ2-KYORAKU(京楽産業株式会社)
先に環境適応するのはどちらか…
  

 現在私は、プチ引越の真っ最中である。
 つまりは荷造りと、運べるものだけ実家に運び、実家の私に当てられた部屋を整理しながら、両方の処分できるゴミを片付けている。
 仕事(バイト)は最初から週3日しか入っていない日程なので、それに関しては特に問題はないのだが、意外と荷造りと片付けって、ちょっとずつでも毎日疲れるのよね…
 しかも今度は手が空いたら、ブログも更新…まぁこれは、私が自主的にやっていることなので、それも仕方がないかといのもあるものの、おかげで夜は毎晩死んだように寝てますよ。
 
 ただ、以前に比べて、夜をちゃんと寝るようになったので、多少まともな生活になってきたかなぁというのがある。
 一時期は夜中の仕事をやっていた時期があった。
 実は今だから明かすと、あの時けっこう肌荒れがひどかった…寝不足の日もあったしね。2回に分けて寝るというのはやっぱりよくないようだ。あまり真に熟睡した日が少なかった感じもある。
 今後は実家で暮らすので、生活はまた変わっていくでしょう。
 ちなみにすみかは変わるけれど、手続き的なことはあまりしなくてもいいのだ。
 ライフラインの手続きと、家のことだけです。
 そのライフラインはもうすべて止めています…
 食事は実家で食べてます。寝ているのも実家です…今となっては、あの家はもうただただ荷物があるだけですね。
 住民票も同じエリア(市内)だったから、移していなかったしね。
 あと2日で、できることをやって…
 25日には予定通り完了するかな…ちょっと妹たちには2往復ぐらいしてもらうことになるかもしれないが、どうやら引越業者に頼まなくてもよさそうだ。
 奴らには、何かお礼に酒でもご馳走するとしよう…妹たちは2人とも俗にいう『のんべぇ』なので、それが手伝いの「報酬」としてはいいでしょう(笑)
 特に焼酎がかなり好きらしいwww
 25日以降は、最後にゴミを出せば、元家にはもう用はない感じです。
 鍵の返還は31日までにすればいいとのことだから、それは29日にする予定。

 急に寝床が変わって、私もなんだか落ち着かない日々ですけど、どうやらそれは…あいつも同じようだ…でもこれは慣れるしかないし、お互いスグに慣れるだろう。
 どっちが早く環境に適応するだろうか…今のところは、もうすでに母がやっている餌を食べているので、向こうの方が早いかなぁって気がしている(笑)
 
その流れには勝てんよ・・・
 

 今回は先日(といっても、もうかなり前)の麻雀ゲーム記録を書きましょう。
 サイトは天鳳…半荘戦、喰いタンアリ、赤ドラなしでのゲーム。
 今回の面子は、私(現在初段、麻雀行脚で使用している名前のもの)と、上家に初段、下家には三段の段位者、対面は階級ナシで、私は北家、つまりはラス親でスタート。
 上家の初段ユーザーとは以前にも対局したことがあった。また、このゲームは喰いタンありだが、赤ドラナシのゲームなため、行脚記録には含まれないものである。

 この対局で重要だったのは、私が親番であった3ゲームだけだが、一応全ゲーム振り返ることにしよう。
 東1局と、東2局の0本場はともに流局になった…
 このあと、東2局は2本場までいったが、1本場では私が対面の親に役牌「東」のみの即手3900+300を振り込んだ。
 あとで牌譜を確認したが、守ってないね…階級ナシだからな、怖いもの知らずか、あるいは麻雀を知らないでやっているか。0本場では下家がリーチしていても、まったく守っていなかった。
 しかし、私も2本場では逆にこいつから鳴きではあるが、ピンズのホンイツ&役牌ドラ1で7700を取り返す。
 一気にトップに浮上したが、続く東3局では下家の役牌闇テンに振り込んでしまった。ノミテなので1300だけ…たぶんドラなどの他役がないので、リーチをしなかったのだな。やるな…さすがは三段か?

 そうはいってもこれでやっと私の親番である東4局になった。
 ドラはなかったが、手作りは順調に進んでいった。最後はシャボ待ちになったけれど、先手を打ってリーチをかける。他に役がなく、リーチだけになってしまったが、親だし、ドラは対面が1枚きっている…よほどでなければ簡単には手作りできないと踏んでいた。相手が何もできないならそれでいいし、向かってきて振り込んでくれるならそれもいい。めくり合いに負けるのなら、それは仕方がないのだ。
 案の定、しばらくのあと、振り込んできたのは対面だった。
 裏(ドラ)が1枚乗ったので、3900になった。
 やはり、階級どおり、対面は守らないようだ…守らない奴は、私は仕留めることはできそう。一応こいつがターゲットだ!

 しかし次の1本場で、信じられないことが起きる。
 上家がいきなりのリーチ…ダブリーで、しょっぱなからきつい局面になっていった。
 そして数順後、私が出した「北」で見事に当たり!
 あがった牌を見て愕然としたよ…確かに「北」はその時の上家の自風牌…それで役牌がついてあがりになる可能性はあった。
 だが、あがった役はなんと「チートイツ」!
 あ、ありえね…
 ということは、こいつは第一ツモで、チートイツをテンパイしたことになる。そ、そんなことって…
 チートイツは私も好きでよく上がる役だが、実は簡単にテンパイできる役ではない!それを1巡目でできるなんて、普通ではまずありえない…確かに麻雀はいくつかの偶然要素でそうなることはあるが、こんなことが起きるということは、こいつに流れがあるということだ。
 そんなことが起きる流れに、努力で勝てるわけがない。
 ダブリーとチートイツで6400を放出し、トップは上家に移るとともに、私のテンションが一気に落ちる。もしかしたら、これはいくら頑張っても無理かなって気になってしまったよ。

 南場に移って親は下家に…その下家は鳴いて作ってきたが、対面がリーチ。下家は捨て牌から染め手ぽかった。
 一方ドラはないけど私もタンヤオでテンパイしたから、同じくリーチをした。ダマいってもよかったが、3番手まで順位が落ちてるし、どうせならめくり合いで勝負したい!アンコっているのもあるから、リーチれば裏に期待もできるしね。
 が、ここでも負けたのは私だった。うぅ…(T_T)また、対面に振り込む。
 しかも向こうに裏が乗っちゃって、ピンフドラ1、3900。私が当たりを掴むとは、残念。私はついにビリへwww
 親はその対面に代わって南2局。
 ここでも対面が上がる…当たりは下家から、役牌とドラ1で2900。
 私も最後は役牌とドラを2枚でテンパイしたのだが、下家が何をしようとしたのか鳴いてテンパイしたらそれで当たりだった。馬鹿だな、形テンなど狙うからだ…三段にもなって、長い目で勝負を見ることもできないか。2番手の位置をわざわざ明け渡して、親に連荘させる意味なんてないぞ。
 私とは根本的に麻雀が違うな…私とまともに勝負ができるのは、どうやら上家だけだと直感した。
 親は連荘で南2局1本場。
 ここでは、上家が役牌でツモ上がった。しかも待ちは「發」と「中」のシャボ。さらに私が、彼がリーチしたあとに、いきなりその当たりの1枚を浮き牌で掴んでいた。げろげろ~、出したら一発振り込みで私は終わってたぞ(爆)結局ツモも一発で、満貫あがられたのだけど、8000点だからな…私がそのまま振り込むのと、ツモで2000点で済むのでは大違いだ。
 しかし、これでトップの上家と私は21000の差となり、まだ私に親番が残っているが、苦しくなった。
 さらに、南3局でその上家が親…ここで満貫でも上がられたら、もう勝負は決まってしまう。
 私はドラがなかったが、役牌をアンコってテンパイしたので先制リーチをした。
 また対面が鳴いてきたが、それよりも怖かったのは追っかけてリーチしてきた上家だった。
 ここでこいつとめくり合いになるとは、正直きついなというのがあったのだが、今度は勝ったのは私だった。ドラとの両面待ちで、ドラのほうを掴んでツモれたので、満貫をあがる。

 再び2位に浮上、トップの上家とは7000点差へ、そして私が親のオーラス。一定点数で逆転は可能になってきた。
 流れを持ってきたかと思ったが、やはり最後も上家のほうに持っていかれた。
 私も役牌を鳴いて先手を打ったりして頑張ったのだが、リーチしてあっさりとツモられた。
 リーチ、ツモ、ドラ1で4000。結局私は、そのままなんとか2位に。南3の満貫ツモが効いたな…あれだけ振り込んでも、何だかんだで2位になったのは、とりあえず上出来か。私が振り込んだものは、どれも仕方ないパターンみたいなものだ。
 一番悔しかったのは、上家に振り込んだチートイツのものだが、あれはもう流れだから無理だ。
 あれを読める奴なんていないと思う…しかしただひとつ「北」であったことだけは、あちらの自風牌なので、防げたかもしれない。仮に私が防げたとしても、他の2人…特に対面はあっさり出しただろうしなぁ、ツモられても厳しかったのだろうから、同じだったかもしれないな。

 総括すれば、結局は流れはあのチートイツ以後、最後まで上家にあったような感じだった。
 一巡目でチートイツテンパイになる流れには、どれだけ頑張ったって勝てないよ。
 もともとチートイツは捨て牌からも読みにくい役だし(笑)まぁ、他の3人が誰も喰い直しや接切れがなかっただけマシか。今回はあまり負けても悔しくはなかったな.…いいゲームだった(^_^)

 相変わらず麻雀の記録は長い文だ…最後まで読んでくれた人はありがとう。
自宅で実機パチを遊ぼう!
 

 本日はひさびさにこちら。
 忙しい合間でも、私はこれはやるよ…ここは「本家」だからね。
 
 このブログでは現在、某ゲームサイトで私が行っている「パチンコ全国行脚」というパチンコゲームのリザルトを公表している。同じようにパチスロも行っている…
 しかしそれはゲームサイトでのパチンコゲームの話。
 私は以前はやっていたが、リアルパチンコ※や、リアルパチスロを今はやらなくなった。店舗にすら行かなくなったのが現状だ…
 理由はいろいろあるのだが、あれで遊んでいるほど余裕がなくなったというのが、一番の理由である。要するに内規が変わり、勝てる率も減ってきたから、赤字になったのだなwww
 そんなわけで今回は、そんなパチンコとパチスロがらみのネタになっている。
 ※リアルパチンコとは、実際にお店に行ってプレイするパチンコ遊戯のことです。

 実はパチンコやパチスロは、店舗の実稼動マシンというのは、ものすごくサイクルが早い。
 新台入替がめまぐるしく、人気機種でもなければ、ひと月もすれば、店から台がなくなっているということも珍しくない。でも、私も一度は思ったことだが、自分が勝負を抜きにして楽しんで遊んだ台というのは、また金銭抜きにして遊んでみたいというのが正直あるところ。
 人気機種はわりと長くお店にあるけれど、個人的に好きでも全体的には不人気だった台や、以前の内規(スペック)台あたりは、もう実機は店舗にはまずない。ある店にはあるでしょうが、それをプレイするために、わざわざ遠路はるばる出かけていくのも馬鹿らしいですね。
 そういう台は、個人的に楽しむために、自宅に置いちゃいましょう。
 しかも、個人的に遊ぶ台だから、お金をかけずに遊びたいのもある。

 で、今回はそんな人たちに朗報…中古であるが、実際のマシンを販売しているところがあるんです。
 名前は「ベガス」…ここは、かつて店舗で稼動した実機を、クリーニングとメンテナンスをし、一般家庭用で遊べるようにして販売している会社です。
 話題の名機や、ちょっと前に店にあった中古パチンコ中古パチスロの台を販売。
 家庭用の電源で実際に玉やメダルで遊ぶことができ、お店で遊んでいるのと同じように、当たればその分の払い出しもされるようになっています。中古なので、新品同様というわけにもいきませんが、遊ぶ分にはそれほど苦にならないと思われます。
 それもネットで手軽に購入ができるというのだから、これはちょっとパチファンには要チェック!
 またここでは、実際に自宅などで遊び飽きたり、転居などで不要になった台の高価買取・廃棄処分・修理もやっています。万一のときにも安心です。

 そもそもパチンコやパチスロは、遊戯として店でプレイする場合には有料だが、ゲームとして遊ぶ分には、とっても面白い遊びなのだ。だからゲームソフトとしても成立するし、ゲームセンターなどにも古くなった実際に昔パチンコ店に置いてあった台などが、ゲーム用として置いてあったりする。
 実際のリアル店舗では金銭が発生するため、18歳以上しか遊べない…いわゆる大人の遊戯だが、こういうゲーム用は誰でも遊べるのである。
 これと同じように、中古ではあるが実際にそのマシンを自宅などで遊ぶことができるとすれば、お気に入りの台であれば、また楽しいことは間違いない。
 本日紹介する「ベガス」ならば、そんな中古パチンコ中古パチスロ台を販売しているため、リアルパチンコ、リアルパチスロを、自宅で堪能することができます。

 ゲームセンターやアミューズメントパーク、家庭用のゲームでは、所詮実際にパチンコ玉やメダルに触れたりできず、リアルな臨場感がありませんけれど、ここで発売している実際のマシンであれば、玉やメダルも出ますし、実際にお店で遊んでいる楽しさが味わえます。玉やメダルの追加も、オプションでできますから、連チャンしてドル箱を積む快感・・・のような遊び方もありでしょう(笑)

 
 いろいろな機種、台が揃っているので、気になる人は実際にショップを覗いてみては…
 ちなみに私は、個人的にはパチンコでは「CR海○語」や「CRナナ○ー」、「CRF電○でGO」あたりが好きでしたね。パチスロではあまりゲーム経験はありませんが、「猛○王」をよくリアルで遊んだ記憶があります(爆)
 この「ベガス」で現在扱っているオススメ機種あたりですと、中古パチンコには「CRF倖田來未」や「CRぱちんこ新世紀エヴァンゲリオン」、「CRぱちんこ冬のソナタ」などが、中古パチスロでは「吉宗」や「北斗の拳」、「マジカルハロウィン」などがあるようです。詳しくはサイトにてお問い合わせなりを…
 中古パチスロ・パチンコ販売【VEGAS】

 R・U・I☆Blog-No.H028#PBA(C)/中古パチスロ・パチンコ販売「VEGAS」-株式会社アップジャパン/A8
今年もやります!まずは「パ」
  
  モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
 ※お酒は20歳になってから。

 すでにサッカーのJリーグは、シーズンの公式戦が始まっていますが、いよいよ明日20日から、プロ野球の公式戦もスタートします。
 まずは一足早くパ・リーグが開幕するわけですが、私のブログでは昨年もやりましたから、当然今年もやろうと考えております。
 何かというと、例によって「順位予想」でございます。
 見事に昨年の予想は、大ハズレの惨敗でございました。
 なにせクライマックスシリーズ出場の3チームで当たったのは、日本ハムだけでしたからね。
 せめて今年は2つは当てたいなぁ。
 でも今年も順位予想は難しい…
 今年のペナントレースは、途中に北京オリンピックがあり、各チームから主力選手がそこに出場するために抜けます。
 これが果たしてリーグ戦にどう影響するのか…楽しみですね(^_^)混戦になることは、全体的に面白いし…
 野球好きな私は、このネタは毎年恒例にするつもりでもある。
 
 さて、いろいろと戦力分析をしてみたところ…
 今年は、パリーグは現時点では戦力的に抜きん出ているチームは見られない。
 安定感のあるチームはオープン戦を見る限りでは、ないかなというのが現状。どこも故障者を抱えて、それの復帰活躍を待つか、新たなる戦力台頭に期待という感じ。
 ただ、戦力が十分であっても、必ずしもそこが勝つというわけではないのがスポーツ。特にプロ野球はね。
 実際のところはやっぱり、ふたを開ける(シーズンが終わる)まではわからないのである。

 とまあそんな難しい中で、今年のパ・リーグの私の予想は下記(最下部)に。
 なお今年は、現時点では予想は、ペナントレースのみにします。
 クライマックスシリーズ以降の予想は、それらが決まってからにするとしよう。
 また、今年はあくまでも純粋に私の予想だけの発表にしたいと思う。
 いろいろと調べている時間もなかったので、細かい資料が少ないですから。
 オープン戦もあまり観てなかったしなぁ…スポーツニュースで結果チェックだけでした。

 予想に至る経緯と、超個人的偏見的解説では…。
 序盤から中盤までは、やはり安定感のあるロッテと日本ハムが抜け出すと見る。
 それをソフトバンクと楽天、オリックスが3位争いで追いかけて競うと予測。ただし、オリンピック後までは、数ゲーム内で最下位まで混戦になると思われる。
 故障者の復帰と、新戦力の台頭がみられそうなソフトバンクが上位に行く。
 楽天と西武が脱落し、ロッテが最初から最後まで上位にいて、日本ハムとオリックスで3位を争っていきそう。
 新人王にと、日本ハムの中田や楽天の長谷部が相当騒がれているようだが、私にはどちらも期待が持てない。それ以外の選手が、新たに光っていきそうな予感。あとは、移籍選手の影響がかなり出そうな気がしていますwww
 また、これまでまったく目立たなかった選手が、今年ブレイクする可能性もある。そういう選手の出るチームが上位に行くと考えており、それはロッテかオリックスではないかとみている。
 よって、私の最終予想は…またちょっと変な感じになってしまった。

 2008プロ野球 パシフィックリーグ ペナントレース最終順位予想。
 1位 福岡ソフトバンクホークス
 2位 千葉ロッテマリーンズ
 3位 オリックスバファローズ
 4位 北海道日本ハムファイターズ
 5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 6位 埼玉西武ライオンズ
 となりました…これはあくまでも、私の個人的かつ、偏見的な予想なので、各チームのファンの方、怒らないでくださいね。

 ちなみにセ・リーグの予想は、来週中に(できれば)やろうと思います。
未だに…でもまだまだこれからも?
 
  

 いろいろと忙しくなってきて、すっかりブログが書けなくなりつつあるここ数日…
 fc3はともかく、せめてこの本家だけは、毎日更新したいと考えていたが、今週からいきなり連敗だ…あぅあぅ(T_T)
 ちょっと書き溜め分もなかったしなwww
 これからは、しばらくは更新がこのペースになるかもしれない。
 まぁ…いろいろとみんな片付いて、新しい生活に日常が落ち着けば、スグに元通りになっていくはずだから、それまで大変なだけなんだけど(笑)
 いかんせん、私ももう肉体的には多忙さについていかない部分が(>_<)
 慣れる前にまた身体を壊さないようにしないと、健康第一のモットーが崩れるし。
 今の時期は、私自身は花粉症もあるんでねぇwww連日ヘヴィだよ。

 ともかく猫問題は片付いたから、現在は手が開いたらちょっとずつ引越の準備をしています。
 これは仕事とその合間に書いているもの…
 妹たちがまとめて両者揃って、荷物運び(車出し)をしてくれるのが25日なので、最終的に25日にはここを立ち退くことになっています。
 今週中には、夕食以後の寝泊まりはもう向こうでやるので、これからは昼間にブログの更新はほとんどなくなるでしょう。ライフラインも今週中に止めます。
 なお、ブログなどのネット環境は、ほぼロスタイムなく継続できる環境にあります。なので、どちらで寝泊りしても、ブログやゲームは毎日、もしくはできないとしても1日だけでしょう。
 だから、やろうと思えば、このブログの更新は毎日できます。時間は限られるけど・・・
 ちなみに、このブログに表示されている記事の時刻については、どれも正確にその時刻に書かれたわけではありません。今までは原則として、未来時刻の表示では行ってませんでしたが、これからはオート設定で、指定の時刻に記事が表示されるようにもしたりしていきます。
 記事の書き溜め分があって、レビュー系などが入ってこなければ、朝か夜のうちに書いて、適当な時刻に表示されるようにしていきます。
 だからもしかしたら、仮に誤字などがあっても、再度ブログを私自身が開くまで気づかないことがあるでしょうから、それまでは一切の手直しがされないので、しばらく誤字そのままでブログの表示が行われる可能性もある。
 極力出すときにはチェックしますけど…そのあたりは、ちょっと大目にみてやってください。
 もちろん気づいた時点で、現在同様にすぐさま記事には修正を入れます。

 でもブログで誤字とかがあっても、大体はわかるよね…その人が何を書きたかったのかって(笑)
 よくあるのが同音異義語による誤字だけど、たいていはそのまま普通に読めちゃうから、案外誤字だったりすることにも気づかないこともあったりして…それに、自分がブログに誤字多いから、人様のブログ誤字に対して、いちいち細かく指摘するのも失礼だしねぇ。
 私個人的には、このブログの誤字に関しては、ぜひとも突っ込んで指摘して欲しいところなんですけどね。そうしないと、場合によっては、正しい日本語を覚えてないってことになりかねないから。
 ミスは他者の指摘がないと、自分では甘くなりがちですし(爆)
 
 もうブログをやり出して、かれこれ1年以上になりますけど、未だにそこそこ誤字が多い記事を書く私。
 こんなんでよくブログライターもやってるよ…アヒャヒャ(@_@) 
 きっとこの記事もどこかに、誤字があるんじゃないかなぁ…って。まだまだこれからも、私は誤字記事多そうだよwww
 そういえば…まったく関係ない(こともない?)けど、誤字を誤字で書くと…五時、五次、五児、護持…全部で五字!あはは(爆)

 スイマセン失礼しました…(-_-;
無事に解決!一安心・・・
 
 

 先の記事にて、実家に戻ることになった際の猫のことで、かなりのコメントもいただき、どうなるか気にしている人もいたようですので、つい先日に決定した最終事項をお知らせしておきましょう。
 まず、結論からいうと、無事にそのまま実家で飼えることになりました。
 よかったよかった(^_^)…といいたいけど、もちろん条件付きである。

 最初は問答無用で反対されたが、私も諦めずに食い下がった。
 なぜダメなのかを問いただし、しつこいぐらいに解決策を出し合いつつ、私と先方の話し合いは数時間に及んだ。
 そして、粘り強い交渉の結果、以下の条件において、ペットとして同居を認めてもらえた。多分根負けしたんだと思うわ(笑)私の言い分には、間違いはなかっただろうしね。

 条件は次のとおり…
 ①絶対に部屋(自宅玄関、ベランダ)からは出さないこと。
 ②糞尿などの悪臭、泣き声などで隣近所に迷惑をかけないこと。
 ③退出の際に、猫によってできた室内の汚れや傷の修繕費を私たちが負担すること。
 ④家賃にペット分3000円を共益費として割り増し。
 ⑤長期不在にする際は、他の住人以外の第三者に預けること。
 
 基本的に④以外は、今までと同じであるし、特に問題があるとは思える飼い方もしてきていないから大丈夫であるが、何せ前例がないようなので、いわば私がモデルケースとして、ペットを飼うようなものです。今後の私の飼い方次第では、他の住人の方もペットが飼えるようになると思われ、ある意味では、私の責任は重大になってきた感もありますwwww
 とはいえ、処分することなく解決できたのでほっとしている。
 ていうか…こういう粘りの交渉を祖母との同居の折、母がしてくれていたらコタローは私の元には来なかったのですけどね。そしたら、奴は最初から祖母とともに死ぬまで暮らせていただろう。
 でもいかんせん、当時の母はやはり祖母の介護だけで手一杯、私のようにわざわざ他人をを説得してまでペットを飼いたいというのはなかったようです。
 思い入れが違いますもんねぇ・・・結局、世話をするのは自分になるわけだから、負担が増えると考えたのでしょう。
 コタローの悲運な運命の陰には、私たちの家庭問題(老介護)もあったわけだから、気の毒なことは確かです。

 これであとは、奴が新しい環境になじんでくれることを願うだけだが、ひとまずは猫問題は解決したから、次は引越し準備だな。
 持ち物をなるべく減らすため、少しずつ自分で運べるものは運び、引越し業者には最後まで頼らないでいこうと考えている。最後の最後に、自分たちで無理な一部の荷物だけ、引越業者に頼むつもりです。妹たちも手伝ってくれるようなので、金額的には最小限で済みそうだ。引越業者になんて、できれば1円も払いたくねー(爆)
 なぜかというと、手持ちがないから、今回のこの引越しには極力をお金をかけたくないし、何といっても、私はそもそも引越屋は全面的に信用していない。その理由はいろいろとあるも、長くなるからまた後日にここででも書こうかと思う(笑)
 細々とした手続きも、できるうちにやっておき、なるべく何もできなくなるロスタイムを減らす!
 週明けからは仕事も入ってくるから、しばらく忙しくなりそうだ。
 でもブログは暇を見つけてやるからねぇ…もちろんゲームもねwww
 くりあや交遊録は、たとえ新たな環境になろうとも、私にネット環境がある限り、今後も存続していきます。あ、ただfc3の更新頻度は今後減りそうだな(>_<)
まず私のことよりも・・・急展開!
 

 唐突だが、私は今月下旬から、1人暮らしではなくなる。
 別に誰かと結婚するわけでも、同棲するわけでもない…
 実家に戻ることになったからである。

 実は来週から新しい仕事(バイト)をすることになり、それが通勤の都合上実家から通う方がいいからである。また、最近は先月初めに前の夜の仕事を辞めていたため、無収入だった。
 貯金を崩しながら生活してきたが、どうやらこれ以上、1人で暮らすのは限界になった。
 次の収入見込みを考えると、おそらく現在の生活を維持するのは不可能である。
 そこで実家の母に相談し、今年から母も年金生活に入ることから、誰かと一緒にいたほうがいいということで合意し、私は再びまた何か大きな変化(新たに就職する、私が結婚するなど)があるまで、かつて8年前まで暮らした家に戻ることになったのだ。
 私の私物はほとんど持っていくが、現在母が使っている実家と同じ共有するものに関しては、私の使っていたものが新しいので、それに変更する…例えば、電子レンジや自宅用電話機、食器棚、米櫃など…し、そうでないものは処分してなるべく荷物を減らす。
 部屋は残っていて私が寝るスペースは3畳間だがある。現在はほとんど物置になっているそうだから、私が整理して使わせてもらえることになった。
 おそらく私の私物で部屋はいっぱいいっぱいになって、寝るスペースぎりぎりになるだろうけれど、仕方はあるまい。
 バイトのお金から生活費として一定額を母に提供することで、食事は以後は母が作るものを食べることになった。ただし、母が体調不良や外出でいない際、また状況によっては私が作ることもある。

 以前は母もまだ1人でいたいと言っていたが、私が困っていることと、実は自分も腰を悪くしてちょっとした力仕事が1人ではできなくなったことがあるようだ。妹の相方がちょくちょく助けてくれていたが、それもいつもあるわけではないし、向こうも仕事やその他で忙しい。それにやっぱり、どうしても頼みにくいのはあったみたいですね…妹たちも2人一緒に暮らしてはいるけど、実は正式に結婚しているわけではないから、そのあたりは・・・ね。
 ただいずれにせよ、今後は私の生活はまた大きく変わりそうだ。
 親とはいえ、一緒に住むとなればこれまで1人だからいつでも気軽にできたことは、そう簡単にはできなくなるし、お金を出すとはいえ、ある程度はもう母の家であるところに住まわしてもらう立場になるため、そんなに自由もできないだろう。
 なるべく現在と同じ形には持っていくつもりではいるけれど、いったいどうなることやら・・・
 でもそれに関しては、それほど悲観してはいないんですがwww
 
 今回のことでは、一番実は困っているのは、わが愛猫のことである。
 そう・・・このブログでも何度か登場した「コタロー」のことです。
 実家はペットが飼えないことになっている・・・このままいくと、あいつは再び行き場を失う。私の身勝手な都合により、また悲運な運命を辿ろうとしている。
 いや、そんなことはもう許されない…奴は私が守らなければ!
 実家の家主(管理責任者)に相談してみることにはしているのですが、これもどうなるかわからない。
 今のところは、まだ会って話をしていない(電話ではまだ連絡がつかない)ので、まだまだこれからですが、展開次第では…私とはもう一緒にいられない方向になるかもしれない。
 妹の家では暮らせないし、もうかなりの成猫なので、誰かに引き取ってもらうにしても、厳しい可能性がある。一番最悪の場合は処分ですが、末路を考えたらそれだけは避けたい!
 何とか私としては、実家の家主を説得し、飼わせてもらえるようにしたいのだ。
 頑張ってはみる…仮にダメでも、貰い手を何とか捜して、生きていられるようにはするつもり。
 ずっと一緒にいた猫だ…最後まで私が責任を持たなくては…仮に私と別れることになろうとも、命ある限り生きていられるようにしてあげたい。

 都合で急展開になった私生活・・・
 私自身の生活や仕事のことより、まず猫のことをどうにかしなくてはならないから、しばらくはそれに奔走しそうです。
 
けっこうやってしまう押し間違い・・・
 
 
 上新電機

 本日はテレビネタをやりましょう。
 多分コレと同じことをするのは、私だけではないと思うが・・・どうなんだろうか?
 
 さすがにもう回転式チャンネル式のはないだろうという感じなので、おそらくほとんどの家庭にあるテレビはリモコン式のはず・・・元からテレビに付いているリモコン、または今はリモコンだけでも家電店に売っているから、それを設定すれば、仮にテレビ付属のリモコンが壊れてしまっても、テレビはリモコンでチャンネルを変えられる。
 きっとテレビを観るときは、楽しみにしていたり、面白くて連続で観ているというものを除き、リモコンで操作が簡単なことから、リモコンを持って観たり、持たなくてもCMになったらチャンネルを変えるのにそばにリモコンを置いて観ていると思われる。
 基本私がそうやっているからだ…
 私は食事のときと、パソコンを使用していないときに、テレビを観ていることが多いが、まずリモコンは常にそばにあって、いつでもチャンネルを変えれる状態になっている。

 ここまで書けば、おそらくもう気づいていると思うが、本日はテレビネタだけれど、そのテレビのリモコンに関すること…がメインのお話である。
 テレビのリモコンを操作する際、ついついやってしまうのが、いわゆる「押し間違い」で、目線をリモコンに落とさないで、テレビの画面を見ながらやるもんだから、たまに左上にあるチャンネルのボタンを押すつもりが、間違えて電源ボタンを押してしまい、テレビを消してしまう。あるいは、例えば自分が「5」のチャンネルを押したつもりが、実は一列ずれていて、「2」や「8」、「4」や「6」を押していたりする。だから目的の画面に切り替わらず、全然違うところに入ってたりするわけだ・・・で、アレ?ちがう…なんてつぶやいたりしちゃって(-_-)ひどいときには、今自分が観ているのと同じチャンネルの画面が出たり(同じチャンネルのボタンを押し)もする(笑)
 テレビのリモコンも、何度も操作することで、指がボタンの場所を記憶しているから、いちいちリモコンを見なくても、目的のチャンネルボタンを押せるわけですね。しかし、まれにだがそれが逆にあだとなって、自分の意図するボタンではないところを押すこともある。毎日やることではないけど、チャンネルをあちこち変えてどれを観ようかなんて迷ったりするときなどに、私はちょくちょくこれがあります。
 これは、けっこう誰もがやっていて、経験があることだと推測しているけれど、他のご家庭がどのようなテレビライフを送っているかわからないから、なんともいえないが・・・。

 まぁ、ただ仮にチャンネルのボタンを押し間違えたとしても、すぐまた目的のチャンネルボタンを押せばすむだけのことなんだけどね(笑)
 ちゃんとリモコンを見て、確認しながらボタンを押さない横着者のくだらない「たわごと」ですし…
 でもやっぱり、今日も、そしてこれからも「ノールック」でピッ!

 
チンして楽チン!
 

 本日はまたこちらです・・・
 定期的に最近はやっている感じ(^_^)現在、3日分ぐらい記事の出す分はいろいろと書きため分があるが、一応1日1記事だからね。出す順番が「ちょっとした事情」などで、ずれていくだけです(笑)
 さて、今回のこれは…実は以前にもここで『マンナンヒカリ』で、ショップの紹介はやっていましたが、今回はまた別のオススメアイテムをチョイスです。

 ショップや商品はすでにバナーで出ていますけど、ショップはあの『ボンカレー』でおなじみ大塚食品の運営するサイト「大塚食品セレクトショップ」。
 そして商品は、レンジでチンするチンチンポテト。いわゆるフライドポテト…マイクロマジックフライドポテトです。
 フライドポテトは、私もかなーり好きで、よく冷凍のものを調理して食べたり、某ハンバーガーショップのものを買ってきて食べたり、そのお店でよく食べたりするものです。ポテトだけなら、おやつ代わりになる食べ物だし、何といっても素材の味がそのまま活かされているから、わりと万人が好きな、美味しい食べ物のひとつです(^o^)
 私個人的にはさらに、フライドポテトを使った料理のひとつで、ポテトのベーコン巻きというのがあり、そのポテトを何本かベーコンで包むように巻いて、フライパンで焼くか油で揚げたもの…を食事のおかずの一品に作った記憶がある。これがけっこう美味しくて、好きだったりするのだ。同じ原理の商品は、現在別のところから市販もされている。

 フライドポテトは、おかずにもなるし、おやつにもなる・・・便利な食べ物。ハンバーグ定職や弁当の添え物にもよくあるもんね…意外とメインのハンバーグでなくて、これ(ポテト)から食べたりもするんですよ私は(笑)
 ただ若干、難点があるとすれば…該当のものは油で揚げるため、カロリー高もあったりはするのですが、連続で食べたり、一度にたくさん食べなければいいし、美味しいものはやっぱり、いつだってカロリーなんて関係なく食べたいものですよ。
 そういえば、学生の頃のお弁当のおかずにも、フライドポテトは、昔母がよく入れてくれていました。
 ただその頃の私って、今ほどはフライドポテト好きじゃなかったのですけどね…じゃがいも自体がそんなに美味しいとは感じなかったし、お弁当のおかずのポテトって、食べる頃にはもう冷めてて微妙~な味になってたりしたので(爆) 

 
 これも、お弁当に入れるとすれば、食べる頃には「出来たてで温かい」ということはないのかもしれないけれど、おやつやおつまみになら、チンしてすぐ食べればきっと熱々?で食べれるはず!
 とにかく、アイダホ生まれのマイクロマジックフライドポテトは、20年ものあいだ愛され、お子様のおやつや、お弁当の一品、おつまみなど様々なシーンで利用されてきました。
 毎日朝から用意するお弁当には、あまり時間をかけて作りたくないのもあるし、手軽に作れるのはいいことですよ。
 同じようにおやつも、手軽に作れておいしいものがいい。そして、おつまみにもいいので、お酒をたしなむ人の一品にも使えて便利です。
 また、この食品はポテト(じゃがいも)だけでなく、同じく電子レンジで作れる「えだまめ」や「やわらかかりんとう」もありますから、そちらもお好みで選んでみてはいかがでしょう。

 チンして楽チンに作って食べれる…便利さは文句なく合格。あとは問題は味だな(笑)でもこれは、個人の好みだから、私ではどうしようもない。実際に作って食べてもらう以外、評価も何もありません。でも、20年も多くの人に利用されてきている食品なら、まぁ多分大丈夫だろうwww

 [この記事はTGレビューによって書かれています]
 R・U・I☆Blog-No.H027#PBA(C)/大塚食品セレクトショップ-マイクロマジックフライドポテト-大塚食品株式会社/TG
フィッシング全国行脚3rdリザルト
  

 釣りの全国行脚リザルト、4番目は近畿の3釣り場。
 今回は…かつら川、やまと川、はんなん港です。
 わくわくフィッシングでは、たまにイベント魚などがあるので、そちらが優先されたり、それのために釣り場が混雑することもあって、いろいろあるんだな。
 近畿地区もイベント(無料の新魚)が多いと、そこそこ混雑するエリア。

 ①日付      ③釣果数/釣果ポイント合計  ④最高レア物  ⑤最大魚(cm)
 ②釣り場/場所  ⑥販売額-単位G  ⑦開始時道具、水槽数
 プレイ日2008/1/24~3/8


 ①2/13  ③46/406  ④アリゲーター(黄)-レア7  ⑤アリゲーター(黄)(692.0)
 ②かつら川/A  ⑥45,161  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、59


 ①2/15  ③19/184  ④チョウザメ-レア7  ⑤チョウザメ(226.0)
 ②かつら川/B  ⑥22,382  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、59


 ①2/17  ③54/504  ④アリゲーターガー-レア7  ⑤ニシキゴイ(金)(128.5)
 ②かつら川/C  ⑥52,368  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、62


 ①1/29  ③55/485  ④アナコンダ-レア7  ⑤アナコンダ(960.3)
 ②かつら川/D  ⑥52,377  ⑦サオSG、すてきな浮き、エサD、51


 ①2/18  ③49/444  ④アナコンダ-レア7  ⑤アナコンダ(931.0)
 ②かつら川/E  ⑥65,248  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、62


 ①2/22  ③29/307  ④チョウザメ-レア7  ⑤アリゲーター(黄)(800.0)
 ②かつら川/F  ⑥30,568  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、62


 ①2/12  ③41/409  ④アユ(青)-レア7  ⑤雷魚(101.9)
 ②やまと川/A  ⑥29,635  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、59


 ①3/1  ③95/828  ④アリゲーターガー-レア7  ⑤アリゲーター(723.5)
 ②やまと川/B  ⑥57,740  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、69


 ①3/2  ③27/288  ④川ブニャ(銀)-レア7  ⑤アリゲーター(577.7)
 ②やまと川/C  ⑥49,046  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、71


 ①3/3  ③24/272  ④アリゲーターガー-レア7  ⑤アリゲーターガー(270.3) 
 ②やまと川/D  ⑥29,978  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、74


 ①3/8  ③55/483  ④アナコンダ-レア7  ⑤アナコンダ(632.0)
 ②やまと川/E  ⑥44,183  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、77


 ①3/6  ③28/284  ④カワウソ-レア7  ⑤アリゲーター(923.3)
 ②やまと川/F  ⑥37,197  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、76

 
 ①1/24  ③54/558  ④クロマグロ-レア7  ⑤マンタ(522.0)
 ②はんなん港/A  ⑥89,078  ⑦サオMG、無料浮き、エサD、48


 ①1/25  ③72/704  ④ジュゴン(黄)-レア7  ⑤マッコウクジラ(1313.0)
 ②はんなん港/B  ⑥96,955  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、48


 ①1/27  ③50/434  ④マンボウ-レア7  ⑤イルカ(437.3)
 ②はんなん港/C  ⑥38,122  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、48


 ①2/10  ③59/609  ④カジキ-レア7  ⑤マッコウクジラ(2444.0)
 ②はんなん港/D  ⑥70,290  ⑦サオSG、すてきな浮き、エサD、59


 ①2/22  ③76/611  ④クロダイ-レア7  ⑤ホホジロザメ(746.0)
 ②はんなん港/E  ⑥63,965  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、62


 ①2/26  ③58/550  ④クロマグロ-レア7  ⑤マッコウクジラ(1209.0)
 ②はんなん港/F  ⑥94,950  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、58

 オヤニラミ、ホンモロコ、オジサン、クロマグロは地域限定魚。
 プレミアムのイベント釣りにちょくちょく参加していて、魚を売っては水槽などを購入しているので、水槽の数は日ごとに増えていっているが、今のところは3時間というルールでやっているので、販売額が100,000G以内に収まるぐらいしか釣れないことが多い。
 数はたくさん釣れても、レア度が低い魚も多いので、あまり高くは売れないのだな…イベントの魚や地域限定、逃げることが多い魚に関しては、釣れると売りたくないから、しばらく(それよりもサイズが大きい同じ魚が釣れるまで)は、水槽にとどめておくことにしているし…水槽はいずれMAX数まで増やしていくつもりだけど、多分それは相当先になるだろう。一般水槽、お気に入り水槽ともに、最終的には魚を売ってのみでMAXまで増やしていきます。
 
 次は中部のどこかの釣り場に出没します。
 日付、時間は不定期です。
ここもコメントには・・・
 

 このブログに何度も来て、かつコメントしている人なら、すでにお気づきだと思うが、ここも今月より…コメントには、画像認証制度を導入させてもらうことにしました。
 コメントをする際、確認画面にて、認証の数字を入力しなくてはいけなくなっています。
 ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。
 理由は簡単…この頃頻発していた迷惑スパムコメント対策でございます。
 もうアダルトやら不倫やら出会いやらうざいのなんのって・・・一切認めていなくて削除してたし、最初はサイトを確認してたりもしたけど、最近はもう面倒だから問答無用で全部削除してましたよ。

 この画像認証制度のおかげで、やっとそんな迷惑コメントもなくなってきたからありがたいけれど、その分これまでノーマルにコメントしていただいた方も、ちょっとコメントをしづらくなった可能性もあるようで(>_<)
 ただ…ここは、以前から他者アクセスに関しては、厳しい体制をとってきましたから、今さらそれを導入したところで大して変化はないだろうとしています。
 私がそうであるように、コメントしたい記事は、画像認証があろうがなかろうが、パスワードがあろうがなかろうがするものです。
 私はここにコメントをするような「くりあやまにあ」であれば、あの画像認証程度は超えてきてくれるものと信じておりますし、同じFC2サービスを利用している人であれば、私同様スパムコメントには悩まされていたはずですから、気持ちはわかってくれると思います。
 それに、そんなに難しい認証でもないですから、アレぐらいはね。
 私がどこかにコメントをするとき、画像認証のコメントであっても、ちゃんとやりますから…いや、むしろあの画像認証は、自分の書いたコメントを再度確認して誤字などがないようにするのにもいいですしね。私個人的には、どこでもあってくれた方がいいぐらいです。
 コメントの誤字なんて、自分の記事よりも恥ずかしいったらないから・・・(T_T)

 相互リンクを増やすためにも、他の人のブログを、やっぱりもっともっと訪問して、できるなら面白い記事にコメントをしていきたいところ。
 ちなみに私がコメントをしたくなるのは、意外に気づきにくいけど的を射ている日常の日記(私のブログでいうと、先日のゴミ箱のネタみたいなもの)あたりかな。宣伝系のものは自分も利用していたすると、何か足跡を残したくなりますがwwwそれ以外は難しい・・・
 仕事系のネタは、そういう関りの人しかわからないから、コメントはしません。それに…仕事は、所詮仕事なんです!ブログで自分の仕事を愚痴ったりしても、結局は専門分野だったり、同業でなければ理解できなかったりするし、共感できる部分は少ないもんね。お金を得るためにやっていることですから、何をしたって厳しいことや苦しいことがあるのは当たり前なんです!他には、恋愛系も子育て系もちょっと無理かな。それから、エロネタは論外です…あはは(笑)嫌いではないんですけど、コメントはあえて遠慮。
 あとは・・・コメントできるとすれば、やっぱり食べ物ネタでしょう。美味しいものを食べることというのは、みんな好きだし、物によって好き嫌いはありますが、食べるという行為自体が、生きるために必要なことなので、万人に共通することといえます。

 一応、普段からいろいろなところにお邪魔はしているんですが、コメントするとなるとやっぱり「一作業」だからね~…なかなか厳しいものはありますよ(笑)
 
5つの文字を探せ!
 

 相変わらず毎日RPGやりこんでいるけれど、ちゃんとブログの更新もしていかないとね…
 本日のネタは、今月は初めてではないかな…これです。
 元はfc3用ですからね…こちらで私が気まぐれにやっているだけ。
 ゲームリザルトの集計と別の日記記事の調整の合間に入れている、いわゆる「つなぎ」的なブログになっています。

 さて、今回はちょっと面白いキャンペーンをチョイス。
 現在は映像が主の時代になっているけれど、写真もまだまだよいところはあります。
 中には写真のほうがいいというようなこともありますからね。
 そんな写真で毎日のくらしをちょっと楽しくしてくれる「富士フイルム」の写真総合サイト「Fotonoma(フォトノマ)」で今、人気のデジタルカメラFinePix(Z10fd)や、FinePixプリンター(QS-7)が当たるキャンペーンを実施しています。

 ブログパーツをダウンロードすると、そこには1つの文字と空欄が・・・世界のどこかに貼られた残り4つのキャンペーンブログパーツを見つけて、5つの文字を完成させろ!というもの…
 名前は「 フォトノマキャンペーン」。そのままサイト名がキャンペーンなのね(笑)
 文字を完成した先着5名の人に、FinePixが当たる!これは100%です。早い者勝ちですから、急げや急げ(笑)デジカメだから当たれば、きっといい写真が撮れますよね。写真を撮るのが楽しくなるでしょう。
 さらに…もしその先着に漏れても、同じFinePixやFinePixプリンターが合計10名様に当たるチャンスがあります。
 早く文字を獲得するためには、多くの人にブログパーツを貼ってもらわないといけません!そして何より、パーツを貼っている人のブログを探すのです。

 それにしても、ちょっと変わっているキャンペーンですね…文字を隠してはいるけれど、実際に答えはすでにわかっている。
 文字を隠しているパターンの場合、クイズ形式になっているのが一般的(ほとんどヒントあたりで答えバレバレの意味ないクイズ)で、それを答えて応募するのが多いけれど、今回のコレは、最初から文字がすべてわかっており、それを完成させるというパターンです。
 元からクイズではないけれど、こういう風に文字を隠すパターンは、そういうクイズ形式応募に似てますよねwww

 単純に考えて、要は自分が貼った文字は1文字で、それ以外の文字を貼った人を探すというパターンですから、残りの最低4つ以上のブログパーツを貼っている人を探す必要があります。
 でもちょっと面白いですよ…やりだしたらちょっとはまります!
 同じパーツを貼っている人を探せばいいのですが、私もやってみているけど、意外とパーツは貼ってないし、キャンペーンもけっこうもう日が経っているから、なかなか・・・ね。あと、文字をゲットするには、実際に貼っている人のブログパーツを直接クリックしないといけないので注意!
 ちなみに私は、同じようにパーツ貼っている人のブログ巡って、やっと5文字揃えたけれど・・・(爆)「ォ」がなかなか揃わなかったわ~(>_<)ただ、応募は微妙www理由は最後で。

 Fotonoma.jpeg
 また、この写真総合サイト「Fotonoma」では、豪華タレント出演のショートムービー「101枚目のプロポーズ」も無料配信中です。
 こちらもなかなかのムービーで要チェックですよ~♪
 
 なお、このフォトノマキャンペーンに応募するには、まずサイトの「Fotonoma」に、無料会員登録する必要があります。

 R・U・I☆Blog-No.H026#PBA(C)/写真総合サイト「Fotonoma」-フォトノマキャンペーン-富士フイルム株式会社
街からアレが消えている・・・
  

 最近、街からあるものが消えている…
 もちろんまったくなくなったわけではないが、数が激減している。おそらくこれは、どこの場所もそうだと思う…特に都心部は顕著なのではないかな?私がよく行く駅近くの繁華街は、以前はいたるところにあったけれど、今は探すのさえ苦労するぐらいに減っている。
 そもそも、時には駅にさえも今はないからね、コレ。
 おかげで私は先日、ちょっと苦労した(爆)
 
 ちょっと前フリが長くなったけれど、なくなったその「あるもの」とは、ずばり「ゴミ箱」である。
 実は私は軽度だが花粉症なので、この時期はかなりくしゃみが出る。
 そこで、外出先でもティッシュを使用し、当然使ったそれは「ゴミ箱」にポイ・・・のはずが、そのゴミ箱がないのである。
 ティッシュは燃えるゴミだから、普通にゴミ箱に捨てることができるものの、肝心のゴミ箱が見当たらない(>_<)
 どうやらいろいろな理由(テロ対策、カラスに荒らされる、家庭ごみを捨てるモラルのない奴がいる、ゴミ箱を掃除する人件費の問題など)があって、この頃は市街地から「ゴミ箱」が次々と撤去されているようだ。
 今や駅にすらないんですよねぇ…空き缶を入れる箱と、指定の場所に灰皿があるだけで、普通のゴミは捨てられないようになっている。
 ゴミは自分で家まで持ち帰れ…って動きになってきているみたいね。
 まぁもちろん私は、空き缶入れにそういうティッシュなどのゴミを捨てるようなマナーの悪い人ではないので、結局その使用したティッシュは、ポケットに入れて自宅まで持って帰ってきてしまったよ。

 それにしても、街をきれいに保つためにあるはずだったゴミ箱が、今はなくなっているというのもなんだかなぁ…不思議ですよ(笑)
 今は、ゴミ箱があるのはコンビニなどの一部の店舗の前か、何かの施設の中にちょっとあるぐらいです。そこも、ないところはない。
 コンビ二にはゴミ箱はあることはあるから、例えばそのコンビニを利用する場合なら、ちょっと関係ないそういうゴミでも捨てさせてもらったりするが、コンビニを使いもしないのに、無関係のゴミだけ捨てるのは悪い気もするしねぇ。
 ティッシュなどを街中で使っても、それを捨てる場所を探すのも一苦労するから、ちょっと使う場所も考えないといけないわ。

 私は吸わないから関係ないけど、禁煙の流れが相当来ているみたいで、灰皿も街から次々撤去されていて、店でも街でも吸えないと愛煙家の友人が嘆いていたし…いろいろとこれ以上住みづらい世の中にならないことを願うよwww
シャキーンは意外と快感!
 
 

 私は最近、ある便利なアイテムを手に入れた。
 正確には「買った」だけなのだが、けっこうこれが使えるアイテムなのだ。
 なぜなら私は、よくそこを使うからだ…

 手に入れたアイテムは「Edy」という電子マネーのカードとそれを読み取って手続きができるカードリーダー「PaSoRi」で、これはレビューではないから、説明するのも面倒なので、気になる人は検索サイトで出し、調べるなりして正体を把握してから読んで欲しい。
 私のブログは、レビューに関しては親切丁寧を心がけているが、ただの日記に関しては、興味のある人、またはそれを知りたい人は「自分で何とかする」ことを前提で書いている。わからんなら、読まなくていい!というのがポリシー…したがって、今回のこれはここから先は、アイテムが何であるかは理解しているという過程で話を進める。
 2種類のアイテムについては、Edyのサイトに行けばおそらくわかるだろう…
 対象の人は、別ブラウザで開くなりして、頑張ってくれたまえ。

 さて、手に入れたEdyにはPaSoRiを通して、自宅PCでチャージをする。それは私が普段から利用しているネットバンクから行い、Edyカード自体は、持ち歩いてコンビニなどの支払いに使っている。
 私の地元には、圧倒的にサー○ルKとサン○スのコンビニが多いため、ここで使えるEdyで買い物が出来ることがとても便利なのだ。※両者とはアフィリエイト提携をしていませんので、名前は一部伏字にさせてもらいます。まぁバレバレですけどね…
 もちろんEdyは、他にも有名な飲食店やショップ、別のコンビニ(ファミリーマートやロー○ン、am○mなど…他のコンビニは、近くにないので未確認)、またネットショップや、さまざまなネット決済でも使える。ただ、私はほとんど自宅から最寄の該当コンビニの支払いに使っていて、チャージしている金額はそれほど多くなく、コンビニで買うような飲食物での支払いがメインだ。元々、そのためにこのカードを持ったといってもいいぐらい。ちなみに、チャージしてあるお金は常に10000円にも満たない。
 そしてもうひとつ、何といってもこのカードは、使ったり、チャージをするのもまた楽しい。
 経験がある人はわかるかもしれないが、支払いのためお店や自宅でカードを使用したり、お金がカードにチャージされると、あのお財布ケータイと同じように「シャキーン」という音がする。実は私は、このシャキーンという音が、意外と心地よかったりするのです(^_^)
 理由については、自分でもよくわからないので、説明の仕様がないのですが…。

 いずれにせよ、そんなにバンバン使うわけでもないカードだけど、使うことはちょっと楽しいし、小銭が要らないから、食事の買出しにいくだけのときは、このカードだけあればいい。そして一番いいのは、簡単に払えるということ…最も便利と感じたのは、買い物した下一桁が1円という会計になったとき。それまでは1円玉があれば出していたけど、なければ下一桁9円というお釣りになって、あまり利用しない小銭が増えるだけ。これがけっこう煩わしい…それがなくなったのだ。
 また、近頃はこのカードが使えるお店などを、新たに発見していくこともまた楽しい。
 「おっ、この店Edyつかえるのかぁ…じゃあ、支払いはこれで!」なんてやったりして(^_^)
 まだまだ私の住むエリアは、電子マネー普及率はそれほど高くないので、導入のお店も少ない。数少ないそれらを見つけるのも、また面白いのです(^_^)
 そういえば、飲料などの自販機でも、このカード使えるものが登場するとかwww楽しみですねー。こっちの地区は相当先になるでしょうけど…

 なお、Edyカードは私は該当のコンビニで買ってきたし、「PaSoRi」は最上段のバナーのAmazonで購入しました。Amazonで買ったのは、新品ではそこが最安値だったからです。該当の品は規定で送料無料になったしね。Edyを販売するコンビニでも、チャージはできます。
 自宅で「シャキーン」やってみたい人は、ぜひどーぞ(笑)
 
2月総アクセスにて
  
 新生活特集
 
 月が替わって3月。
 うぅむ、2008年…早くも丸2ヶ月が経過してしまったか。
 この頃は外出すれば、花粉症で毎日くしゃみを連発しながら過ごしている私。目も痒くて出かけるのが嫌になりますよ(T_T)
 fc3で紹介したあの飲み薬買おうかな…

 さて、月始めは例によって、月間アクセス報告。
 先月2月は、ついにトラフィックエクスチェンジを1度もやらなかった。
 やっている余裕がなかったのだ…
 ウィルスの心配と、もう少しPCスペックに余裕があれば、例のRPGをしながら、別ブラウザでこれをオートサーフでやれるんでしょうけど、あのRPGは思っている以上に、現在の私のPC使用率を上げてしまうので、メールソフトぐらいしか同時には開けないんだな。実際ゲームをやると、PCが相当重くなります。使用率100%で、メールが届いただけでも、砂時計出まくり!あぁ…
 そんな中でも、やっぱりはまってやり込んでいる私は、根っからのゲーム好きなんだな(笑)

 で、そんなトラエクなしだった1ヶ月のアクセスだから、当然前月よりもさらに激減した。
 現在は本当に「くりあやまにあ」しか来ていないのだろうね。
 数字による2月の月間アクセス数は…
 1日~29日までの合計 230。これにより、これまでの累計アクセスは 18,102となりました。
 1日の最高 22、最低 2でした。※FC2カウンターによる実数値、同一者カウントナシ。純訪問者の値です。平均すると、1日当たりは7人かな…
 先月は相互を増やすつもりだったけど、該当ブログはありませんでした。
 ていうか、あまり他の人のところに行かなかったな…いかんいかん(>_<)それもこれも、全部ゲームのせい、そしてそれをやっている私のせいなので仕方ないけど。
 以前に比べてやる時間は減ったのですけどね。不思議とはまるゲームだな…何でだろ?

 というわけで、今月こそは、もっと他の人のブログを訪問するぞ…
 人様のブログは、自分に無かったものを発見できることもありますからね。
 相互探しはもちろん、今後の自分の記事に役立つ情報を得ることもできます。
 私のブログから、誰かに役立つそういう情報はあまりないでしょうけどね(笑)
 ちなみに、現在シリーズで月末に定期的にやっている「私のブログを支えるモノ」は、回答の都合上、今回は質問文の該当日か、それが過ぎてからやります。
 


CL

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

