くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


パチスロ全国行脚6thリザルト
  
 

 6番目、九州シリーズスタート。
 パチンコでもしばらく九州シリーズをやりましたから、こちらも九州をいくつか。
 最初は宮崎。

 宮崎といえば…2007年は流行語大賞も出ましたね。
 アノ人がここを日本で一番有名な県にしたかもしれない。
 テレビの露出すごいもんね、さすが元タレントだわ。
 通常の知事としての職務もちゃんとやってるんでしょか…気になるところ。
 もし両立させているとしたら、相当多忙なはずなんですwww
 
 さて、私のパチスロのほうだけれど、どーも最近パチスロではイベント系がないせいか、イマイチやる気が起きない…
 ちょっと前にやっていた蒼の剣のイベントは難しすぎて途中でうんざりしちゃった。
 あの機種で連荘なんかできるかって感じ(笑)
 ゆかたこまちか、んみゃ~ちあたりぐらいのイベントレベルでないとなぁ…ちょっとクリアできそうにないから無理だわ。
 私はそれほどパチスロが上手いわけじゃないから…
 リアルのパチスロは1回だけしかやったことありません。もちろん負けました(笑)
続きを読む
あと1回だ…でも?
 サンワサプライ直営【サンワダイレクト】 
 

 ちょっと間があいてしまったが、本日は金曜日に行った歯科ネタ。
 ちょっと出す順番がおかしくなっている気がしますが、なるべく記事はリザルト系以外は、書いた順番で出していきたいんだよね。
 日付や時刻などはあとからいくらでも調節できるけど、記事の順番は変わらないので、このFC2ブログサービスにちょっと詳しい人なら、それはわかると思う。

 さて、肝心の治療の方だが、予定通り歯石取り。
 この歯石取りは、もう先生じゃなくて助手のおねぇさんがやるのね。
 明らかに私より年下っぽい美人!左手の薬指にあった指輪を私はちゃんと見ていたぞ…この人は確か2年ぐらい前に来たときもいた助手の女性、経験はあるからまぁ安心か。結婚しているみたいね…まぁどうだっていいよ、仕事さえちゃんとやってくれれば。
 しかも、これ…面白いのはわざわざ私に上(の歯)からにするか、下からにするかどっちがいい?なんて聞いてきた。
 そんなのどっちからだっていいよ(`Д´)どうせどっちだって両方とも痛いんだからっ!!!
 結局上からやることになったのだけど、あれはやっぱり何度やっても痛いし、しんどい…
 あまりの激痛ぶりに、泣きそうになってしまいましたが、なんだか口の中の一部が妙にすっきりしているのは気のせいか…(笑)
 予想はしてたけど、案の定、終わった後口をゆすぐときに、おもいっきり流血(>_<)
 今回は麻酔をしなかったから、痛さが半端じゃなかったわ…
 終わった後しばらく食欲わかなかった(笑)
 歯石を取った後は、前もそうだったな。
 だからいっそのこと、一気にやって欲しいんですよ。  

 次回は残った下側をキレイにして、オールクリアになる。
 しかーし、何と次回はまた2週間後の2/8。
 実は次回予定の2/1は、私がちょっと私用があって、1日(ほぼ夕方まで)空いていないのだ。
 どうしてもこの日でないといけないわけじゃないから、これが予約の強みだな。
 でもここで間隔が空くのはなんとなく嫌ですよ。どうせ痛いんだし(T_T)まぁ、前から決まっている予定じゃ仕方あるまい。優先度も違うしwww
 とにかく2/8まで、新たな虫歯が出来ないことを願って、しっかりと口中衛生管理しないといかんな。
 もう歯科に来るのはあと1回だけでいい…お金もかかるから(>_<)
 
 そういえば関係ないけど、あの歯科で働いている先生♂(多分40歳ぐらい、それなりにオトコマエ)マスク越しだから、ほとんど顔は見れてないけど、一度だけ見たときは、神田正輝にちょっと雰囲気似てたかな?←注、ややデフォルメ多し(爆)
 それから、この日私の歯石を取った助手のおねぇさん(推定年齢28~31)、この人は雰囲気は、女優の水野真紀っぽいか。←注、これも相当デフォルメ多し。
 そして、いつも受付に座っているおねぇさん(この人はほとんど受け付け業務、でも多分助手の資格は持っていると思う…この人もすごい美形)、推定年齢25~28、この人は雰囲気は女優さんでは佐藤藍子に似てます。注、もちろんこれも相当なデフォルメですので。
 この3人はみんな既婚者っぽい。もうひとりいる助手のおねぇさん(この人は2年前にはいなかった)だけが、どうやら独身ぽかった。見た目ではこの女性が一番若そうだ(推定23前後)…雰囲気は申し訳ないが、この人はぱっと見で、お笑い芸人のにしおかすみこ(爆)
 以上4名でやっているみたいの歯科、外見だけなら個性的な集団ですよ。
 基本的に先生以外はほとんど喋らないしね。
 
パチ、全国行脚47thリザルト
  
  

 いよいよ最後の都道府県までやってきました。
 いつのまにか福岡の店舗もひとつだけになってまして、確か最初(メンテナンス後)は2つあったのに…これでは3ゲームずつというわけにはいかないので、ここも4ゲームで終了にします。
 しかもこの店舗も設定台は1機種だけでしたから、ここでの4ゲームにおいて、最初の全国行脚を完了とする。
 まぁ、新ルールの次がもうスグできますからね…事実上は完成していて、現在最終テスト中なんだな。
 
 今回の47都道府県行脚は、結局は負け越しになってしまいましたが、我ながらこの難しいルールの中で、ここまでよく勝ってきたなとは思う。
 しかも途中でメンテナンスにより、大きく店舗規模が縮小されてしまって、最初の構想のとおりにできなくなった。
 また、設定の台以外は記録の対象にならなかったので、新台がそれに該当していないと、他のユーザーは新台で遊んでいるのに、私だけそれを遊ばないでいるとか、別の台でイベントが行われていても、その台をプレイしにくかったというのもあったな。
 とりあえず、この行脚の成果として、多少は早い段階で出る出ない(大当りするか否か)の感覚はわかるようになってきたけれど、まだまだです。
 実際のリアルパチンコでこの感覚が活かせたら最高なんだけどなぁ(^_^)
 これまでの各都道府県の総合成績は、簡単にではあるが、別の日にリザルトで一応やっておくことにする。
 なにせ前のドキュンブログからやってたものなので、全部向こうの分も確認しなきゃいけないから、集計も大変。そっちも同時進行中…
 
 ただ、なんとか来月からには新ルール行脚をスタートさせれそうだから、パチンコの行脚はまだまだ続くのだ。
続きを読む
フィッシング全国行脚、3rdリザルト
   

 釣りの全国行脚リザルト3番目は東北の3釣り場。
 関東の残り釣り場がなかなか空かないので、一部こちらを先行させました。
 今回は、いなわしろ湖、はちのへ港、くじ港です。
 行脚でありますが、地域限定魚とミッション魚を頑張ってます(笑)

 ①日付      ③釣果数/釣果ポイント合計  ④最高レア物  ⑤最大魚(cm)
 ②釣り場/場所  ⑥販売額-単位G  ⑦開始時道具、水槽数

 プレイ日2008/1/7~1/23
 ①1/17  ③62/529  ④サケ-レア6  ⑤雷魚(164.0)
 ②いなわしろ湖/A  ⑥52,877  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、51


 ①1/18  ③34/373  ④アユ(赤)-レア7  ⑤アリゲーター(黄)(552.0)
 ②いなわしろ湖/B  ⑥48,158  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、51


 ①1/9  ③52/625  ④おみくじフィッシュ-レア7  ⑤アリゲーター(黄)(720.0)
 ②いなわしろ湖/C  ⑥96,870  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、50

 
 ①1/9  ③62/523  ④アリゲーター-レア7  ⑤アリゲーター(966.5)
 ②いなわしろ湖/D  ⑥78,798  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、50


 ①1/20  ③64/656  ④川ブニャ(銀)-レア7  ⑤雷魚(166.5)
 ②いなわしろ湖/E  ⑥70,107  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、51


 ①1/19  ③71/662  ④アユ(赤)-レア7  ⑤アナコンダ(573.2)
 ②いなわしろ湖/F  ⑥52,979  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、51


 ①1/15  ③64/579  ④クロダイ-レア7  ⑤ホホジロザメ(474.7)
 ②はちのへ港/A  ⑥61,173  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、49


 ①1/12  ③20/201  ④ウミガメ-レア6  ⑤ウミガメ(256.6)
 ②はちのへ港/B  ⑥20,442  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、50


 ①1/11  ③34/344  ④アシカ-レア7  ⑤マッコウクジラ(1963.0)
 ②はちのへ港/C  ⑥45,725  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、51


 ①1/10  ③33/350  ④海ブニャ(金)-レア7  ⑤ジュゴン(黄)(462.2)
 ②はちのへ港/D  ⑥57,120 ⑦サオSG、無料浮き、エサD、51


 ①1/8  ③28/286  ④マンボウ-レア7  ④マンボウ(354.0)
 ②はちのへ港/E  ⑥59,624  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、43


 ①1/7  ③28/303  ④ジュゴン(黄)-レア7  ⑤イルカ(469.7)
 ②はちのへ港/F  ⑥41,316  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、44


 ①1/8  ③58/544  ④アシカ-レア7  ⑤マンタ(537.0)
 ②くじ港/A  ⑥41,188  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、43


 ①1/12  ③32/320  ④カジキ-レア7  ⑤マッコウクジラ(1495.0)
 ②くじ港/B  ⑥76,339  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、49


 ①1/16  ③27/255  ④マッコウクジラ-レア7  ⑤マッコウクジラ(1858.9)
 ②くじ港/C  ⑥51,036  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、48


 ①1/21  ③45/450  ④カジキ-レア7  ⑤マンタ(597.0)
 ②くじ港/D  ⑥66,908  ⑦サオSG、無敵の浮き、エサD、51


 ①1/22  ③63/509  ④マンボウ-レア7  ⑤イルカ(391.4)
 ②くじ港/E  ⑥55,302  ⑦サオSG、無敵の浮き、エサD、49


 ①1/23  ③51/542  ④マンボウ-レア7  ⑤ホホジロザメ(1120.4)
 ②くじ港/F  ⑥72,079  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、49

 少しずつ、水槽の数が増えていっている。現在は51、でも1槽10000Gだからな…なかなか魚だけを売って買うのは難しい。
 それに実際のところ、サオの数と制限時間の関係があって、水槽の数ほどは釣れないんだな(笑)
 オートプレイでは、サオは仕方がないとしても、エサのランクはあまり下げたくない…
 ここでの地域限定魚は、川がキンブナ、海はタラバガニとカサゴとオジサンでした。

 次は近畿のどこかの釣り場に出没します。
 日付、時間は不定期です。
パチ、全国行脚46thリザルト
  
  

 やってきました三重県。
 私の地元…
 今までのノーマルなゲームだけなら、何も考えないでここで遊んでいた。
 ずいぶんとロビーなども変わってしまったけれど…

 さて、行脚の方は負け越しが確定。
 あとはマイナスがいくつになるかということだが、今に思えば、東京での大敗が、結局最後まで勝率5割をさせてくれなかった。
 いいところまではいったときもありましたけどね。
 あとは…個人的には、地元で負け越さなくてよかった(^_^)
 現在は気持ちがもう新しいルールに向いているので、それのテストもかねてやったりしていて、ゲーム時間は長めになっている。
 本当はDX版のゲームもやりたいんだけどね…私のPCスペックが…(T_T)
 
  
続きを読む
カー用品ならここで…
 オートバックスドットコム

 本日の本家のネタはこれです。
 そういえばここのは最近ちょっとやってなかったな…
 実は毎月1回(1記事)は、ここの情報元のこれを、1本以上はこちらでやりたい。
 それには大きな理由があるが、ただこれはいわゆる「裏事情」になるんで、ちょっとここでは書けないんだな。また機会があったらfc3の日記あたりで書くことにしよう(笑)

 以前から書いているが、私は車を持っていない。免許も持っていない…
 もっぱら、誰かの運転で乗せてもらうばかりだ。
 なので、カー用品を扱っているここは、あまり私自身にはゆかりがあるショップではないのだが、以前に一度だけ、備えあればというようなことがあったので、それについてちょっと書いてみることにしような。
 なお参考までに、その「備えあれば」に該当しているのは、私ではない。
 おそらく名前もわからない赤の他人だが、あの時ちゃんとその人がアレをつけていたら、私は怖い思いをしなくて済んだ。
 あの日私は危うく、その車にはねられるところだったのだ。

 あれは今から10年ぐらい前の話。
 ちょうど今の時期ぐらいの季節だったかな。その日は、前の日から雪が降り、朝の通勤時にはすっかり5cm以上積もっていた。
 当時私は朝からオフィスワークの仕事のために、駅までは自転車で通うという通勤スタイルでした。
 しかし、今に思うと、あの日は自転車は使うべきでなかったですね。
 というのは、雪でブレーキがほとんど利かない…いやああぁぁ(T_T)おまけに当時私のいた、現在は母のみが住んでいる実家は、高台の団地にあるため坂道が多い。しかも駅に向かうのはほとんどが下り坂で、その起伏もかなりあります。
 そこを駅に向かって、自転車で走っていたところ、ちょっと大きなバス通りに出る三叉路(そこもややゆるやかな下り坂)にて、走ってきた車(普通車)とすっごいニアミスをしてしまったのだ。
 しかも車が来ているとわかったのに、私もその車もブレーキにて止まれなかった。
 すぐ目の前に車が来たとき、私は一瞬「あっ今日死ぬかも…」とさえ思いましたよ(笑)
 道路にできたアイスバーンで、両者ともがブレーキにてスリップ…そして私は自転車だからともかく、その車はタイヤチェーンをしていなかった。なお、タイヤがスタッドレスだったかはわからない。
 私の住んでいるエリアは、年に数回雪が降る。が、やはり雪国の人と違い、それほど雪に慣れていない…
 おそらくあの運転手は、雪をなめていたとしか思えない。
 スピード自体があまり出ていなかったようなので、ぶつかっても死ぬことはなかったかもしれないけど、もしあのまま激突していたら、どうなっていただろうか…お互いが何もないままに済むことは考えられなかっただろう。
 そう…あの人がつけるべきだったアレとは、ずばり「タイヤチェーン」もしくは「スタッドレスタイヤ」である。
 雪に慣れていないなら、積もっているときはそれらは用意するべきだ。
 運転する自分自身はもちろん、こういう風に歩行者や自転車の人を巻き込んでしまうこともありうるのだ。
 
 ちなみにあの時は、間一髪で両者がハンドルを右に切ってそれたので、私も無事に会社にたどり着くことができたし、きっとあの運転手も大丈夫だったが、私はあれ以来怖くて、雪の日はとても自転車には乗れない。
 確か運転していたのは、女の人だったな。
 以来、雪の日にそれ相当の設備でない車には、妙に怒りを覚えるのである。
 雪に慣れていない地域の人は、万一のために設備をそろえておく必要がある。
 それは、運転者ではない人たちのために…
 そんな雪の日に欠かせないカー用品は、ここで揃えることができる。
 前フリが長くなったが、カー用品の「オートバックス」だ。

 価格コム様用
 そしてそのオートバックスグループが運営しているサイトが「オートバックス・ドットコム」。
 このサイトでは、店舗情報やネットショッピング、車検、メンテナンス、モータースポーツ情報等、お客様のトータルカーライフをサポート。
 もちろん先のカー用品を購入もできますし、ネットで手続きしての車検やメンテナンス、またモータースポーツの情報をいち早く知ることもできます。
 さらに現在、「オートバックス・ドットコム」では、オープン7周年キャンペーンとして、大特価セールやプレゼントを実施しています。※2008/2/29まで。
 大特価セールでは、普段高くて手が出ないようなものも安くなってたりしますから、これを気に買うのもいいかもしれません。
 また、セール期間はなんと代引手数料、コンビニ手数料が無料!さらに5000円以上のお買い上げで送料も無料になります!そのうえ、5000円以上お買い上げだと、抽選で商品券をプレゼントのおまけつき。
 他にも7周年記念で豪華なプレゼントキャンペーンをやっています。チャンスは3回、クイズと登録とショッピング…詳しくはサイトをどうぞ。
 それ以外にもさまざまなプレゼントなどの企画がありますから、1度サイトで見てみてください。中にはネット限定の企画もありますからね。気になる人は、要チェックです。

 車に乗る以上は、決して欠かせないのがカー用品と車の定期メンテナンス。
 運転者と周りの人を守るために、それは絶対必要です。
 オートバックスなら、そのどちらもお得。
 せっかくなので、現在キャンペーン中に利用して、もっと得しちゃいましょう。

 リンクシェア レビュー アフィリエイト
 R・U・I☆Blog-No.H021#PBA(C)/オートバックス・ドットコム-株式会社オートバックスセブン/リンクシェア
我輩は…その①
  
 

 本日はちょっと変わった志向で、面白い感じのブログに挑戦。
 あまり深く考えずに読んでください。
 
 我輩は猫である…。
 名前は「コタロー」、ここをねぐらにして、もう8年目になるオスだ。
 人間で言うところの種類とやらは、雑種になるようだ。毛色は白とグレーで、きっとどこにでもいる猫の種類だろう。
 ぜひとも写真で我輩の男前な姿を見せてやりたいが、我輩はどうもあの「かめら」とやらが苦手で、申し訳ない。ご主人様がカメラのレンズを向けてくると、思わず逃げ出してしまうから、我輩が起きて写っている写真が1枚もないのだ。
 ただ、現在のご主人様こと、「栗林あや」曰く、人様に見せるような猫ではないとのことだから、我輩の姿は今のところ想像で我慢して欲しい。

 それに…元々が我輩の出は、いいところではない。
 ご主人様によると、妹さんがご主人様の祖母の遊び相手のために、友人から貰い受けたのが我輩だった。どうやら妹さんが通っていた会社の同僚が、たくさん生まれた我輩の兄弟たちを多方面に貰い手として配ったのだと。その中のひとりに、ご主人様の妹さんがいたというわけなのだな。
 聞いたところでは、我輩の親も両者雑種だそうだから、間違いなく我輩もそれだ。もしかしたら、何代目かの祖先は、とっても血統のある奴なのかもしれないが、我輩も、ご主人様も妹さんも知らないし、今となってはそんなことはどうでもいいからな。
 そして、我輩はなぜか今のねぐらに来るまで、数奇な運命を辿ってきた。

 ご主人様の祖母は我輩を貰い受けてから、半年も経たないうちに寝たきりになってしまい、介護をされることに。そのため、彼女が動物を飼うことができないご主人様の母の元で暮らすことになって、我輩は行き場を失った。
 それからしばらくは、ご主人様の妹さんが我輩の面倒を見てくれていたが、どうも一緒に暮らしていたお兄さんの吸っているあの煙が出るものが、我輩は好かん…身体がおかしくなってしまう。
 気分が悪くなって吐いたりもしたもんだ。それにあの家では、なぜかいつも腹の調子もよくなかった。ストレスってのがかなりあったんだな。
 そういえばあんまり今のご主人様と違って、美味しいご飯をくれなかったな。
 我輩のご飯や粗相の手入れもおざなりなことが多かった。
 何日か経っているような残飯みたいなものがけっこうあったぞ…
 我輩も飼われている身だから、贅沢はいえんのだけどさ。
 他にも、2人とも忙しいみたいで、たまに2人揃って泊り込みの仕事で、家には我輩以外はいないということがあったよ。
 その点、今のご主人様は、最初から自分の食べる物をその場で分けてくれてたし、何年か前から「むてんか」とかいう種類だか何だか知らないけどいいものっぽいご飯をくれる。
 これがまたとっても美味い!おかわりが欲しいぐらい美味い。
 でも、オマエは最近「めたぼ」が気になるから、これ以上はダメだとかいって、腹一杯は食べさせてくれないの。けちんぼだなぁ(>_<)
 とはいえ、ちゃんと我輩のことを、それなりに気にかけてくれているらしい。
 そして、ちゃんと毎日家に帰ってくるし…でもそれだと、どうも「いい人」なんてのはいないんだな。
 我輩もいないけど…心配だにゃあ。妹さんもお母さんにもいるらしいのに…ご主人様はいつも1人ぼっちだ。
 1人の方がいいなんていってるけど、我輩には強がりにしか聞こえんぞ。
 
 さて、我輩はというと、ストレスにより体調が優れず、あまりにもひどい有様だったので、獣医のおねーさんと相談して、前の家での環境が我輩に合わないことがわかったとき、今のご主人様がしぶしぶだけど我輩を引き取ってくれた。
 よかった…妹さんは自分たちの都合を優先して、処分を検討してたから、危うく我輩は…
 ああ、ありがたいことだよ。
 こうして、我輩は生まれてからいくつかの家を転々とし、今から8年前に安住のこの家に来た。ご主人様だけしかいない、小さなアパートの一室。
 けれど、それが今の我輩のねぐらで、今までの家と違って、ここはいつもかすかに「らべんだー」の匂いがする。
 あの煙みたいなやつは、今のご主人様は吸わないようだし、この家に訪ねてくる人も、誰も吸わない。「らべんだー」は、部屋の臭い消しで香ってくるみたい。
 まぁまぁ今までの中では居心地がいいな。

 ただ、今の我輩のご主人様は、ちょっと変わっている。
 この頃はあまり我輩を構ってくれることはないし、家にいるときはほとんどいつも「ぱそこん」とかいう機械の箱みたいなものをいじっている。
 何やらかちゃかちゃという音をさせて、一生懸命薄い板を打っているみたいです。
 我輩には一度だけ「ぶろぐ」という物を書いているのだと教えてくれたけど、我輩にはさっぱりわからないよ。
 でもご主人様はそれに夢中になっている様子。だからたまに我輩のご飯を忘れてしまうときもあるんだよ、まったく。
 他にも変な音が聞こえることがある…
 「ぽん」とか、「ろん」とかいう声らしき音が箱から聞こえる。
 ご主人様は、どうやらあの声がするものがかなりお好きみたいで、1日に何回かはそれらしき音が聞こえる。
 確か…一度だけ説明を聞いたけど、「まーじゃん」とかいうゲームをしているんだってさ。
 これも、夢中でやっていると、我輩のご飯を忘れてくれるので困ったもんだ。
 前に一度だけ、これをやっているときにやっぱり我輩のご飯のこと忘れてて、あまりにもお腹がすいたから、催促のためにご主人様の手のところに飛びついたら、どうも大事な局面だったらしくて、すっごい怒られてしまったよ。
 でもあれは、ご主人様がいけないんだよ~。
 それ以来、我輩のご飯はちゃんとしてくれるようになったけどさ。

 他にも今のご主人様は、変なクセがたくさんあるんだよ(笑)家ではいつもパンツ1枚でいるとか…外出先から帰ってきたら、スグ全部服を脱いじゃうんだ。
 いくら1人暮らしだからって、もうちょっとさぁ…まぁいいか。我輩には関係ないから…風邪引いてもご飯さえちゃんとくれれば。
 たまにお客さんが来たら、すっごい慌てて服着てるの…おかしいね。
 それを帰したら、またすぐ脱いでる。そうそう…たまに、そのパンツも脱いで変な声とか出してるよ。
 ええと、我輩はもう手術してないんだけど、ご主人様はごく稀だけど普通に「もんもん」とすることがあるんだって。あっ、これ以上はちょっと我輩も恥ずかしい(>_<)
 まだまだ、ご主人様の秘密はいっぱいあるぞ。聞きたい人はいるかなぁwww 
 でも今日のところは、これぐらいにしておこうかな。
 機会があったら、また我輩がご主人様のことをこうして教えることにしよう。

 たぶん続くにゃあ…(笑)

 いかがでしたか…今回は日記ですが、いつもと志向を変えて、我が愛猫「奴」の立場でブログ文にしてみました。
 初の試みだったので、なんともいえない感じになってしまいましたが、なかなかうまく仕上がったと思います。
 一応次の「その②」までは現在考えていますが、反響を見て好評だったら、さらに続編を予定していくつもりではいる。
 なお、②の公開も未定なのであしからず…(爆)
たぶんあと2回!
 
 たまひよ&すっくのネットショップ

 リザルト系のが続いたので、本日は本来先日出す予定だった歯科ネタ。
 金曜日は現在恒例?になっている歯科に行く日だからね。
 あまり恒例にはしたくないんですが…(笑)
 最近はまたハンゲーム内の別のゲームを新規でやり始めて、それにちょっと連日ハマっちゃっている(>_<)
 これについては、また後日にでも報告。
 あとは、月末の恒例になっているアレもやりたいところだし、レビューの本家分もまた、考えているものはある。
 
 このブログでは、歯科へ行ったあとは、わりとそのネタを書いているが、それは私が歯科に行くことはとても珍しいことで、実は今回のもおよそ2年ぶりに行ったからでもある。
 ブログを書くようになって初めてではあるので、なんとなくネタになるかなぁと(笑)
 それに、歯科という空間は、一般的にあまり好まれる場所でないため、ブログネタになるような「何か」がいろいろとありそうだ。
 もちろん治療が最優先ではあるのだが…
 そんなわけで、しぶしぶながら今回も行ってきました。
 すると、なんだかいつもと場所も人も同じなのに、妙な違和感があった。
 実は今回はこれまでと違って、待ち時間が極端に少なかったのだ。
 だから順番も早かった…
 これまでだと、早くても20分は待たされるのが当たり前だったが、先日は妙に空いてて、私以外には1人しかいなかった。着いて受付を済ませたら、3分もせずに呼ばれた。
 中の診察室にも前の人しかいなかっので、患者は私を入れて2人だけだったというわけだ。
 会計をして帰る頃、やっと3人目が来たぐらいで、途中も少なかったな。
 同じ曜日なのに、こうも人が多い日と少ない日があるのは、何でなんだろう?
 通っている人はみんな私みたいに、ほとんど同じ曜日のはずなんだけどな。
 いくつかの要因が考えられるけど、ものすごく気になることでもないしねぇ(-_-)

 人が少なかったせいか、先日は治療の時間もけっこう長くて、残ってたもうひとつの虫歯を一気に治してくれたみたい。虫歯の進行度があまりなかったのもある。
 なので今回は治療の時間が長かった…口だって8回もゆすいだし。待ち時間より、治療の時間が長かったのは、最初のとき以来だわ。
 そういえば人が多くて、混んでいるような日は治療も短い。
 これはやっぱり予約の状況に合わせているんだね…患者を多く処理する必要があるから、一人当たりにかけてられる時間も短くなるのでしょう。もちろん、中途半端にはできないから、一定の工程ごとに、今日はここまでにしようとか調節していると思われる。
 確かに年明けよりも、年末の方が人が多かった気もする。
 やっぱり歯医者さんも、一年のうちに繁忙期と閑散期があるんでしょーか(笑)

 さて、そんな感じで私の虫歯は、見事にこれで、虫歯としてはすべて完治したことになるわけで、あとは前もそうだったから歯石とりに入るだろう。
 いっぺんにはせず、きっと最初は上部で、次週に下部をやって…終わりかな。
 ということは、単純に考えてもあと2回ってことかな。
 このまま2回で無事に終わってくれることを、ただただ願うばかりだわ(x_x)

 ちなみに、今回の分の歯の治療で、これまで診察代としてあの歯科に払った金額は7,750円。やっぱり最初のときが一番高かったです。
 そして、これまでにあの歯科医院に通うためにかかっている交通費が、片道220円を8回で、1,760円。合計9510…たぶん次回で、両者あわせて10000オーバーだな。
 ちりも積もれば…だな。これは努力でなくせる出費だ!痛いぜっ(>_<)
パチ、全国行脚45thリザルト
  
  

 さぁ、あとわずかだ。
 しかし痛い!痛すぎる宮崎の2敗…
 限りなく勝率5割が遠のいた。
 現在もう大方次の全国行脚の新ルールが決まってきています。そっちに半分は気持ちは移っている。今は最後のテストに…
 負けこしが決定的になっているので、これは事実上、消化試合みたいなものです。

 ここを除いて、ついに2県。三重と福岡で、順番はそのまま46番が三重で最後が福岡になってます。三重では店舗が1だけみたいなので、4ゲーム行い、福岡は2店舗あるから、それぞれの店舗で3ゲーム行って、残り10ゲームで終了します。
 残り10ゲームにすべて勝ったとしても、5割になるだけで、あとは負けた分だけ負け越しになっていくので、せめて希望としてあと6勝はしたいところ。
 自分が決めたことだし、最後まで成績を出したいから、次の行脚を決めてはいるけど、今回のこれが終了するまで、新たに始めることはしない。
 なお、パチスロはそのまま継続。

 ちなみに、今度の行脚では大きくルールが変わる予定…持ち玉は無制限で、全機種で遊ぶことができるように設定しました。それでいて、ちゃんと理にかなった勝敗が付けられるように考えています。この行脚終了の頃には、ここで発表できるかと思う。
続きを読む
麻雀行脚、1stリザルト
  
 予定していた麻雀の行脚記録。年末年始で対局して、やっと1回目のリザルト。
 対局数50における平均順位と得点を出します。
 記録はそれぞれ以下のように表記。

 ①日付 ②終了局/総ゲーム数 ③順位/最終点棒 ④最終点数 ⑤和了/放銃/流局数 ⑥備考
 日程:2007/12/17~2008/01/16(1)
  1  ①12/17  ②南4/13  ③1位/35600  ④+45  ⑤3/2/4  ⑥
  2  ①12/17  ②南4/12  ③3位/17600  ④-22  ⑤2/1/5  ⑥喰い直し者あり
  3  ①12/18  ②南4/11  ③1位/36100  ④+46  ⑤5/1/0  ⑥
  4  ①12/18  ②南4/13  ③3位/14000  ④-26  ⑤5/4/2  ⑥接切れ者あり
  5  ①12/19  ②南3/7  ③3位/13400  ④-27  ⑤1/2/0  ⑥接切れ者あり
  6  ①12/19  ②南4/12  ③1位/39700  ④+49  ⑤2/0/0  ⑥
  7  ①12/20  ②東3/4  ③2位/35700  ④+16  ⑤1/1/0  ⑥
  8  ①12/20  ②南4/13  ③1位/40000  ④+50  ⑤4/1/2  ⑥喰い直し者あり
  9  ①12/20  ②南1/8  ③1位/38800  ④+49  ⑤2/0/0  ⑥
 10  ①12/21  ②南4/9  ③1位/38500  ④+48  ⑤3/0/1  ⑥
 11  ①12/21  ②東4/9  ③3位/11300  ④-29  ⑤1/2/0  ⑥
 12  ①12/22  ②南4/10  ③1位/32500  ④+43  ⑤2/1/1  ⑥
 13  ①12/22  ②南3/10  ③2位/40000  ④+20  ⑤3/1/1  ⑥
 14  ①12/22  ②南1/7  ③1位/58900  ④+69  ⑤4/1/0  ⑥
 15  ①12/23  ②南4/8  ③2位/26700  ④+7   ⑤1/0/3  ⑥
 16  ①12/24  ②南4/13  ③2位/15500  ④-4  ⑤0/1/3  ⑥接切れ者あり
 17  ①12/24  ②南4/10  ③1位/44300  ④+54  ⑤3/1/3  ⑥喰い直し者あり
 18  ①12/24  ②東4/8  ③2位/31200  ④+11  ⑤2/0/0  ⑥
 19  ①12/25  ②南4/13  ③4位/13100  ④-37  ⑤1/2/2  ⑥
 20  ①12/26  ②南4/9  ③4位/9400   ④-41  ⑤0/3/0  ⑥喰い直し者あり
 21  ①12/26  ②南4/11  ③4位/15500  ④-34  ⑤1/2/4  ⑥喰い直し者あり
 22  ①12/26  ②東4/8  ③2位/34000  ④+14  ⑤2/0/2  ⑥
 23  ①12/27  ②南1/12  ③3位/24500  ④-15  ⑤3/1/4  ⑥
 24  ①12/27  ②南4/13  ③3位/14500  ④-26  ⑤2/1/4  ⑥
 25  ①12/28  ②南4/13  ③3位/13000  ④-27  ⑤1/4/0  ⑥
 26  ①12/29  ②南2/12  ③4位/-400  ④-50  ⑤0/2/1  ⑥喰い直し者あり
 27  ①12/30  ②南4/11  ③1位/38300  ④+49  ⑤3/1/2  ⑥喰い直し者あり
 28  ①12/30  ②南4/9  ③1位/42600  ④+52  ⑤3/0/3  ⑥
 29  ①12/31  ②南4/13  ③3位/29200  ④-11  ⑤3/2/2  ⑥
 30  ①12/31  ②東4/7  ③3位/15300  ④-25  ⑤1/0/0  ⑥
 31  ①1/1   ②南4/11  ③1位/46200  ④+57  ⑤4/0/2  ⑥喰い直し者あり
 32  ①1/1   ②南4/13  ③3位/18300  ④-22  ⑤1/0/3  ⑥アガラス
 33  ①1/2   ②南4/15  ③2位/17900  ④-2   ⑤1/2/3  ⑥
 34  ①1/4   ②東2/8   ③2位/14700  ④-5  ⑤0/1/1  ⑥接切れ者あり
 35  ①1/4   ②東3/5   ③3位/9300   ④-31  ⑤0/0/1  ⑥
 36  ①1/4   ②南4/13  ③2位/35900  ④+16  ⑤3/1/2  ⑥喰い直し者あり
 37  ①1/4   ②南4/18  ③3位/3500   ④-36  ⑤4/2/4  ⑥
 38  ①1/5   ②南3/12  ③2位/32000  ④+12  ⑤2/1/0  ⑥
 39  ①1/6   ②南2/9   ③4位/-1900  ④-52  ⑤0/3/0  ⑥
 40  ①1/7   ②南4/10  ③2位/32800  ④+13  ⑤2/0/0  ⑥接切れ者あり
 41  ①1/9   ②南2/9   ③4位/-500   ④-51  ⑤2/2/1  ⑥
 42  ①1/9   ②南4/14  ③1位/45900  ④+56  ⑤4/1/6  ⑥喰い直し者あり
 43  ①1/10  ②南1/6   ③1位/40700  ④+51  ⑤2/0/0  ⑥
 44  ①1/10  ②東4/7   ③2位/33800  ④+14  ⑤3/0/1  ⑥
 45  ①1/12  ②南4/14  ③2位/29200  ④+9   ⑤3/3/1  ⑥両者あり
 46  ①1/12  ②南4/15  ③1位/45000  ④+55  ⑤4/2/1  ⑥
 47  ①1/13  ②南4/10  ③1位/51300  ④+61  ⑤2/0/1  ⑥喰い直し者あり
 48  ①1/13  ②南3/12  ③2位/29200  ④+9   ⑤2/1/2  ⑥接切れ者あり
 49  ①1/15  ②南2/8   ③2位/36700  ④+17  ⑤1/0/2  ⑥両者あり
 50  ①1/16  ②南4/10  ③3位/13800  ④-26  ⑤1/0/2  ⑥

合計 
 対局数:50  順位…1位:16 2位:15 3位:13 4位:6(飛び:3)
 和了数:105 放銃数:52 流局数:82 
平均値  
 通算平均順位:2.18  平均局数:南3/10  最終点棒:27052 
 最終得点:+8.06  和了率:2.10回  放銃率:1.12回(人)
 最高和了点:18000
 ※喰いタンアリ、赤ドラアリルールのみの記録であるため、他の喰いタンなし対局なども行っているが、それは記録に含まれない。ダブロン、トリロンはそれぞれに放銃カウント。両者とは、喰い直しをした者と接続切れで復帰しなかった者(不快対局者※)がいた対局、後付け者は含んでいない。

※あくまでも私が不快とする定義です。
 喰い換えは、例456のチーに対し、4でチーをして7、または6でチーをして3を捨てるもの。
 また、順ずる行為は、例456のチーに対し、どれでチーをしても同種の3、7どちらかを捨てるもの。
 喰い直しは2通り…例1、456のいずれかでチーをして、そのチーをした牌と同じ牌(456のどれか)を捨てるもの。例2、1度自分が捨てた牌でチーまたはポンをするもの。
 後付けは…ロン牌となる牌において唯一の上がり役成立で、それ以前に副露しているもの。または、2副露目以降のそれが初めて確定役となるもの。

 以上の行為は、天鳳では禁止されていないが、私はやっていない。やることは自由だが、やる相手が含まれていた場合、私がやらない以上、同一条件下の勝負ではないことを理解していただきたい。そもそも見たら私がやる気をなくすしwww
 もちろんやりたければ好きにやっていい…私にはそれを止めたりする権利もなければ、文句を言うことも筋違い。ああ、そうか…それがそいつの麻雀なんだといえばそれまで。私もやる相手には諦めているし、それで勝って満足なら好きなだけやって勝てよってことで。

 ひとたび喰い直しや後付けを見た場合、私の本来の麻雀ではなくなる。どうでもよく打つからだ…マナーとして最後までゲームにはきちんと参加するも、所詮そうやってでも勝ちたい相手なら、勝てばいいとして集中しない。不快なことをして、マナーを破ってでも勝つならそれでいい。私は特に称号やランキングにはこだわっていない。そういう奴は、きっとランキングや勝ちそのものにこだわりがある奴なのだろう。そうじゃないなら、私と同じ土俵で勝負できるはずだ!
 私は単にゲームとして楽しく麻雀がしたいのだ!そのためにはマナーを守り、相手が不快とする行為はしない。その先に正当な勝負があればいいだけ…やる者がやらない者に勝つのは当たり前。少なくともして勝ったなら、事実上は勝たせてやったのだ。せめて自力で私に勝ったことを誇りたいなら、同じ条件で勝負してこい。ま、強制はしないが…(笑)当然私もやればいいと思うかもしれないが、私と同じようにそういうことを不快に思っている者がいるから、私がやって勝つことはできない!
 しかし、これはどう思うかは自由である…ルールを最大限に活かすべきというならそれもいい。やらないのは、あくまでも私のこだわりなだけ。所詮それで負ければ、ただ負け犬の遠吠えでしかないだろうから。
 ただし、これはゲームとしての麻雀場での話。例えば大会などの負けることが許されない試合では、私はすべてのルールを駆使するよ。
 一般的な卓では、私はこれからも喰い換え、喰い直し、後付け、形テンをしないで勝っていってみせる。私の麻雀は、どんなルールで、どんな場所でも適応でき、相手に不快さを与えない正統派の麻雀だと思っている。

 不利な条件であえて勝負して、それでもあれだけ勝ってる私ってすごいのか?微妙~(笑)
 実際勝ち越しているしねwww
続きを読む
私は生き残れるのかな…
 
 ホームセンターのコメリ・ドットコム
 

 本日1月17日は、今から13年前に阪神・淡路大震災が起きた日です。
 テレビで追悼などの番組がやっていたので思い出した。
 あぁ、あれからもう13年も経つのか…すごい大災害だったけど、次第にもう風化されてきてるね。
 そういえば私の地域も、あの時は結構揺れて、震度は4だったと思う。
 今でもはっきりと当時のことは覚えている…なぜなら、私も地震であの日は起きたからだ。
 時刻は5時47分…思えば、おそらく私が記憶する限りで、最初に経験する大きな揺れの地震だったような気もします。
 あれ以降、わりと震度4クラス以上の地震って、忘れた頃に起きてて、その都度記憶に残るけど、それまでそういう大きな揺れというのを、身をもって経験したことがまずなかったのじゃないかなって。
 そして、あの震災の震源地のすごさを見て、後に私もまた、地震に対する考え方が変わってきた。防災の大切さを、地震の心構えが必要だと認識させられたのだから。

 あの日は、私は地震で起きたわけですから、もちろんそれまでは寝ていました。
 今とはまったく違う仕事をし、1日の過ごし方も違いました。朝6時半ぐらいに起床し、朝から夕方までの仕事をして、1日を終えていた。パソコンは持っていましたが、現在みたいにインターネットがそれほど普及していませんでしたし、携帯電話もまだ私は持っていなかった。
 平成にはなっていたけど、今とはまた時代が違った気がします。
 ベッドからびっくりして飛び起きた。まるで誰かに起こされているかのように身体が揺れましたから…
 当時私はまだ親と暮らしていたけれど、あの日のあの時刻は、自宅には私一人しかいなかったので、誰も起こしてくれるはずはなかったですから(笑)…ちなみに母はパートで朝番となって、5時から出勤。妹はその頃に付き合っていた男性と、その人の家で同棲していました。現在の相方とは違うようすが(爆)まぁ13年前ですからね。
 揺れがおさまって、もうそのまま起きて、通常に仕事に行き、同僚と早速地震について話をしたことを覚えてます。やっぱりほとんどの人が、あの地震で目を覚ましたみたいでした。
 そして、昼のランチを食べに入ったお店のテレビで、神戸が大変なことになっていることを知ったのです。

 関西圏には、私の遠縁者はいなかったし、当時そのあたりに旅行などしていた者もいませんでしたから、私にとってはあの地震は単に、ヨソで起きてその揺れがこちらまで来たという感じでしかありませんでしたが、その日帰宅後もしばらくは、テレビがそれについての放送ですごくて、報道特別番組をかなり観ていた気もする。というか、観させられたのかな。
 ただ、あのときの神戸の街の凄惨さが映像で伝わってきて、都心部に起きた直下型の大地震の恐怖を垣間見たな。
 もし、あの地震の震源地がうちの方だったら…そう考えると、怖かったですよ。
 それに、何だかここ数年は、日本全国のあちこちで、震度6強クラスの地震が、ちょくちょく起きている。実際、昨年も私のいる三重県ですら、おきているのだ。
 あの日はうちは震度5だった…震度5なんて、滅多に起きるものじゃないけど、いつあってもおかしくはないわけで、現在の日本の断層は、阪神・淡路大震災クラスのものが、いつどこで起こってもおかしくはないのだそうだ。
 うーん…怖いなぁ。

 防災の準備はもちろんだが、何よりも…いつ何時そういうことが起きてもおかしくないのだという心構えというか、気持ちを持っていなければ…震災は忘れた頃にやってくるというし、いつか起きるといわれる東海大地震なんて、すぐ間近にあったら、私は…そして私の家族はどうなってしまうのだろう。未だにそれほどしっかりとした、防災対策をしているわけではないから、考えると恐ろしい。
 地震で死にたくはないなぁ…
 仮にああいう地震がこの地域で起こって、運良く生き残ったとして、もし避難所暮らしや仮設住宅暮らしなどを余儀なくされたら、メンタルな部分で参ってしまいそうだ…(>_<)
 
 意外としっかりとこれでもかというぐらいに防災対策していても、あっさりと死んじゃったり、無事に生き残ってもそれは役に立たなかったということはあるだろうし、何の対策もなかったけど、無事に逞しく生きてることもある。
 私は果たして、あのような未曾有の危機に直面し、無事に生き残ることができるのだろうか…
 運だけは、そこそこあるみたいだけど…(笑)そういうので助かるのって、くじ運とは違うからなぁ。

 最後に、あの日の阪神・淡路大震災をはじめ、それ以降の大きな地震よってお亡くなりになたすべての人のご冥福をお祈りします。
 何だかちょっと重た~いブログ文になってしまいましたね。でも、たまにはこういうのもいいでしょう。
 明日からまたいろいろと面白いブログにしていきたいと思ってますwww
セブンの上がりを検証…
 

 某缶コーヒーのCMで、舘ひろしさん、萩本欽一さん、ウルトラセブンともう1人(この男性の詳細は現在調査中)で、麻雀をやっているやつがありますね。
 CMは「男のしあわせ、麻雀篇」というタイトルなのですが、今回は麻雀に精通する私が、このCMのウルトラセブンの上がりをちょっと検証してみたいと思います。

 このCMでは、4人で話をしながら麻雀をし、ウルトラセブンが舘ひろしさんから、ロン上がりをしています。
 「あっ、舘さん!それロンです…メンタンピンドラ3、12000です!」と言っていますね。
 今回はこの「メンタンピンドラ3、12000」をもう少し詳しく検証するわけです。
 ちなみにCMはこちらをご覧ください。あまり広告をしたくないんですけどね…わからないといけないので。アフィリエイト提携をしていれば、大いに名前を出して宣伝しますけど(笑)
 
 なお、麻雀に詳しくないとここからの文は、さっぱりわからないと思うので、ある程度は麻雀のルール(できれば役の名前程度ぐらいまで)を覚えてから読んで欲しいのだが、麻雀というゲームは最初に全員が同じ点数を持ち、牌で各自が役を作りながら、できた役などによりその点数をやり取りして、一定ゲームが終了したときに、最も点数が高い者が勝つゲームだということぐらいは、まぁ誰でも知ってるはず!
 子供向けでは「ドンジャラ」というゲームがあるが、あれの延長だという感じでしょうか。
 もちろんまったく別物で、ルールはもちろん何もかも違うのですけどね。
 麻雀のことなんてさっぱりだし、覚える気もないというなら、この記事は読んでいただかなくて結構です。あくまでも興味ある人のみ、ここから先は読んでください。
 実は私も、主にはネットで麻雀をするわけで、細かな点数計算も、それほど詳しくはないので、この先厳密な部分は大部分に割愛する。

 単純に麻雀をこれからゲームをするという人でも、ある程度はわかるようには、書くつもりでいるけど、わからない部分は自分でネットなりで検索して調べて欲しい。
 それを踏まえて、今回は至極一般的に採用されている標準ルールを使用して検証する。
 麻雀はいろいろな場所でローカルルールなどがあるので、細かく例外を上げていたらキリがないです。
 そこで、今回はあのCMの中で出ている部分において、麻雀のルールのうち、必要とされる標準ルールの「満貫は8000と12000」ということと、「1翻(ファン、ハン)縛り」、「ドラはすべてネクスト」だけ、ここに記しておくことにする。これも説明は割愛。標準ルールだから…わからないなら、どこかで調べてきてください。わからなくても、ここから先は読めると思います。

 さて、ではそれぞれについてひとつずつ。
 まず「メンタンピンドラ3」とは何か…麻雀に詳しい人なら、まったく説明の必要もないだろうが、ここでは一応説明しておきましょう。
 メンタンピンドラ3はそれぞれ、メン、タン、ピン、ドラ3の4つの単語から成っており、各単語の頭部分を連続で続けたものだ。それぞれは正式名称で分けることができ、メンはメンゼン、タンはタンヤオ、ピンはピンフ、ドラ3はドラが3枚という意味です。

 メンゼンとはチーやポン(他者の捨て牌で3枚セットを作ること)などをせず、最後まで手持ちの14枚で牌を入れ替えながら上がりきることで、麻雀の基本とされている。
 タンヤオとピンフはそれぞれ麻雀の役の名前で、どちらも1翻役。主に麻雀の軸役とされている。おそらくは多くの麻雀が、このどちらかを目指す形で役を作っていくことになる。
 参考までに、私は主に後者である。

 タンヤオは字牌と老頭牌(1か9)以外、つまりは3種類の「2~8の牌」だけで、3枚セット(123のような同種牌の続き数字…これをシュンツという。か、同じ牌3種…これをアンコーという)を4組と、同一牌2枚のペア(これをトイツという)1組を完成させる役。麻雀では、どんな役のどんな形の組み合わせで上がろうとも、必ず同一種の2枚が最低1組必要で、これを「アタマ」といいます。他にも2~8でだけなら、トイツだけでも上がれる役はあるが、それはまた特殊役だからここでは関係ない。ピンフとの複合なので、4-1タイプで説明。
 ピンフはアタマの2枚以外の3枚セット4組をすべてシュンツで完成させる役だが、上がりとなる牌が、両面待ち(56だと4か7のように両サイドでそれになるパターンのもの)であることと、アタマの2枚が特定字牌以外であることが必要。今回の場合、役が複合しており、タンヤオとも絡んでいるので、ピンフのシュンツとアタマもすべて「2~8」の牌でできているというわけです。また、先のメンゼンであることも条件のひとつです。
 ちなみにタンヤオはそうでなくてもよいことが多い。これはルールで違うが、メンゼンでなく、他者の捨て牌を利用してのタンヤオのことを「クイタン」という。これをルールで認めていない場合、タンヤオもメンゼンでないと上がれない。
 一般的には「クイタン」は認めているところが多いでしょう。

 ドラが3枚というのは、ドラという麻雀に特別に与えられた特殊設定牌が3枚あるということで、ドラが何かというと、簡単に説明するなら、上がり計算時に、1枚につき1翻分の得点がつく懸賞牌(「翻」は麻雀の得点計算の単位のようなもの)で、多く持っていれば、それだけ点数が高くなる牌です。各ゲーム毎に設定され、これがあるないで、点数が大きく変わってきます。つまり、ここでは3枚あるので、それだけで3翻分の得点になっているということです。ただし、ドラは役ではないため、それだけでは上がることができず、他に何か役などを作らなければ、どれだけ持ってても意味がありません。いってみればおまけみたいなものですね…ただ、標準ルールである「1翻縛り」なら、何か1翻分でも役をくっつけさえすれば、一気に持っている分のドラ翻数が得点となるため、たとえリーチや役牌しか役がなくても、ドラさえあれば、相手にダメージを与える分の得点を得ることができるのです。
 ドラで3翻というのは、上がれば最低でも4翻以上となって、けっこうな破壊力得点になるので、なかなかいいといえます。

 ここまでで総括すると、ウルトラセブンの上がった「メンタンピンドラ3」は、タンヤオで1翻、ピンフで1翻、ドラ3の3翻で、合計5翻分の上がり点数があるということなのです。主に麻雀では、4翻以上はどんな役を絡めようとも、かなりの高得点とされ、簡単には上がることができません。開始時の点数が一般的に25000点であることから、ウルトラセブンは、高い点数を上がったことになります。CMでは、それをロンされた舘さんがすべて払うわけです。

 で、次に12000です…の12000を見てみる。
 麻雀で標準ルールの場合、ロンの相手から12000点をせしめるのは2通りで、親の満貫(マンガン)か子のハネ満(ハネマン)のどちらかだけ。満貫やハネ満は麻雀の得点の上限値の俗称こと。満貫は親が12000点、子は8000点。ハネ満は18000点と12000点のように、俗称ごとに点数は一律に決められている。さらに高得点で倍満や3倍満、それにみんなが知るいわゆる「役満」がある。で、基本の「満貫」は倍満以上の大きい上がり点数の目安の数値になっています。
 ここで重要なのが、5翻以上で12000点が成立する可能性。
 親であれば満貫で12000点となるが、子であればハネ満でないと12000点にはならず、あと1翻が必要。映像で見る限りは、ウルトラセブンはリーチをしているかどうかはわからない。
 リーチをしている場合は上がったときに、リーチという役の1翻が付くので6翻になる。
 すでに役とドラだけで5翻が成立しているわけだから、リーチがあった場合、親であると6翻で、ハネ満になり12000点ではなくなる。親のハネ満は18000点。CMでは、満貫などは言ってないが、点数の12000とははっきり言っている。
 そしてもうひとつ、上がった役はタンヤオとピンフである。そして、ロン上がりをしている。ここで点数計算ができる人はすぐにピンと来るはず!役から逆算すると、彼が上がったのは基本符30符だ。
 この基本符の計算も、説明しているととても文字数が長くなるからやめます。
  
 30符ということは、5翻では満貫、6翻だとハネ満となるので、役の条件下で12000点が成立するためには、子でなくてはいけない。30符以外だとまた違うんですね…得点計算が。
 でも、ここではそれしか書く必要はないでしょう。
 よって、ウルトラセブンは子であり、リーチをかけ、舘さんからロン上がりをしたということになる。CM中では「じゅわっ」と声を出しているので、おそらくあれがリーチ宣言ではないかと推測される(笑)
 リーチには一発のおまけがあるが、一発がつけば7翻となるも、30符だとそれでもハネ満は変わらない。CMで見る限り、ウルトラセブンがリーチをかけてから、各自が1度セリフを言っている間にそれぞれツモをしているので、一発はついていないと見ていいでしょう。
 あとは…連荘分とかリーチ棒の供託料は、ここでは考えなくていい。後から追加するものだし、積み棒はなかったと考えていいのではないかな。

 最後はドラ3、これもちょっとレアなケースだ。
 実は、ピンフはアタマにドラが絡むか、赤ドラ(3種類の牌の一部が赤色で表記されている牌、一般的に5の数字牌3種×4枚のうちの1枚か2枚。これも上がり時に持っていれば、ドラとして1枚につき1翻の得点計算となる)がない限りは、滅多にドラ3はありえない。
 もちろん可能性がないことはない…ピンフという役は、アタマのトイツ以外はすべてシュンツ。ということは、赤ドラがない場合、ドラが3枚になるのは、アタマが2枚ともドラに該当して、裏ドラがつく。もしくは、アタマの2枚と同じ牌を入れたシュンツの3枚(23334のようなケース)になるか、456、678のように同じ数字を入れて2種類のシュンツを作り、かつ裏ドラがつくとき。どれのタイプも、そうそうはない。なお、223344のようなケースでは、イーペーコーという役がついてしまい、さらに1翻アップで5翻ではなくなります。また、リーチなしならメンタンピンのドラ3ではなく、メンタンピンイーペードラ3にあたるから、メンタンピンドラ3、12000点ですと言っている点からも、イーペーコーはないと見ていいだろう。
 赤ドラがあって、イーペーコーが入り、6枚のどれかがドラで、赤ドラ入りでドラ3のケースも考えられることは考えられるけどね。ウルトラセブンのセリフから判断しているので、今回はイーペーコーではなく、ドラの3枚目はリーチの裏ドラであると推測。
 裏ドラとは、通常でゲームするのに毎回設定されるドラ表示牌の真下にある牌、リーチをして上がった者にだけ、これを当てる権利があり、上がったときに使用した牌の中に裏ドラの該当牌があると、その分も1枚1翻で得点に加算される。俗称は裏…リーチなしで上がるときには、この裏ドラは無関係。さらに、上がった後しか、この牌は知ることが出来ない。なお、一般的にはすべて表示されている使用牌の次(ネクスト)の牌が実際のドラ牌で、1ならば2、4ならば5、9だと同種牌の1が該当することになる。
 下にある隠れているこれを裏ドラと呼ぶので、通常の開始時に表示するドラ牌のことを、区別するのに表ドラ、俗称「表」、という。
 このため、ドラが3枚になるのは、赤があればそれを入れているだろうが、ないときは表と裏のどちらかにアタマかシュンツの2枚がドラとしてついていることが条件である。ただ、これはカンドラがない場合の話で、カンをして新ドラが増えているときはまた条件が変わってくる。
 カンや新ドラについては、これも説明すると長くなるので、ここで説明はやめておきましょう。若干すでにこのブログ文も長くなってきてますから(笑)それから、シュンツだけで3枚がドラのケース(222333444のようなとき)は、サンアンコーという役(2翻)になるので、これも違う。
 そもそもピンフにおいて、使用の2枚がドラになることは、そうそうあることではない。

 ここらへんは、CMの部分だけでは判断できないけれど、ピンフでドラが3枚なら、少なくともいい手ではある。
 2翻分の役を作り、表としてドラが見えている(自分の手の中にある)なら、十分リーチして勝負していっていいので、ウルトラセブンのやっているのは、順当な戦法であるだろう。ドラ3の2枚が裏ドラでついてきた場合であっても、裏ドラによってハネ満となったのなら、それが仮になかったとしても、表は1枚はあって、リーチで30符4翻の得点となる…これだけでもかなりの得点は見込める。通常だと、子は7700か満貫で8000点。親なら11600か満貫12000点だったけかな。これはその場の計算ルールで違ってくる。
 リーチなし3翻が確定しているから、状況次第じゃ私でもリーチするよ。
 リーチ入れて4翻あれば、追っかけられてもめくり合いで勝負ができるからね。

 ここまでの点から、CMにおいてウルトラセブンは、立場は子で、「タンヤオ」と「ピンフ」の役を作ってリーチをかけ、数順の後、舘さんからロン上がりをした。そして何らかの形でドラが3枚となり、メンタンピンドラ3で、30符6翻のハネ満12000点が成立した。というのが妥当でしょうか。
 もしくは、もうひとつのケースとして、ウルトラセブンは立場は親で、23334のような並びでそれがドラに該当、あるいは赤ドラを1枚以上持っており、タンヤオとピンフを作るも、リーチをせずにドラ3状態で、舘さんからロン上がりをした。メンタンピンドラ3で、30符5翻の満貫12000点が成立。
 おそらくはこのどちらかのパターンであろう。これはあくまで私の勝手な推測理論ですので、そこのところは深く突っ込みを入れないように!ちなみに普通の人なら、後者の場合は表だけでドラ3だから、上がれば18000点以上確定するので、まずリーチするよね…親だし、相手にプレッシャーをかけて、一気に勝負していい局面だろうから。てことは、やっぱり前者(子)だと考えるのが自然でしょう。
 どちらにしても、開始持ち点25000点のうちの半分近くを払うわけだから、かなりの点数移動といえます。
 そういえば、CMでも舘さんはロンされて、うつろな瞳になってますね。
 萩本さんの「オマエ喋れんの?」というオチに目が行きがちだが、私みたいなタイプは、あの12000を打ち込んだ舘さんを見てしまう。
 最後の舘さんの呟きが印象的…うーん、微妙(笑)
 私とてハネ満をロンされたら、かなりダメージでかいですよ(>_<)
 ただ、関係ないけど、やっぱり舘さんはオトコマエだね。哀愁があるものwww

 以上、つまらないCM検証でした。長かったですが、最後まで読んでくれてありがとう。
パチ、全国行脚44thリザルト
  ワコムストア
  

 残り4県、現在パチンコとパチスロが同じ県でやっていることになっている。
 今回はパチンコが宮崎。
 現在パチスロも宮崎県で挑戦中だ。
 宮崎といえば、何だかこの頃は日本一有名になった県の印象もある。
 あの方の頑張りは大きいのかもね…

 しかし、私の厳しさは変わらない…残りの4県、勝率5割になるために、負けられるのは各県で1つぐらいだ。勝ち越しはもう諦めているが、せめて5割だけでもいきたい。
 ただ、この持ち球500発という難しいルール、大当たりして勝利となる確率が、事実上は1/3以下の悪条件下の中で、これだけの勝ちをおさめてきていることは、ほとんど奇跡なのかもしれない。
 仮に負け越しになったとしても、それはそれでいいだろう。
 そうなるとしても、勝ち-負けの負け越し数を限りなく少なくしたい。
 
 なお、ここでも店舗が1、設定台も1種(コスモトレーナー)だけだったので、前と同じやり方で4回チャレンジです。
続きを読む
ナンが食べたい ~後編
  

 お待たせしました。楽しみにしている人がいたようですので、後編です。
 この後編の文章は、前編とともに書いていたけれど、文章の修正がちょっと手間取っていたので、しばらく公開を見送りました。それと、もうひとつはやはり…ブログの出し惜しみ小出しテクニックですよ(笑)

 さて、ナンを求めてパン屋を諦めた私は、とりあえず探すために、1度ネットにて検索をかけた。どこに売っているかを知らなければ、どうにもならん。
 元々がやっぱりこの国ではまだそれほどたくさん食べられているわけではないのか、数自体がそれほどでもなかったが、ひとまず売っているネットショップは見つかった。
 しかし、私はこれまで、飲食物は長期保存が効くような、ペットボトル飲料や乾物などの物以外は、通販では買っていない。
 これは、鮮度の問題と、自分の目で食材を選ぶということを実践するためだ。
 食べ物は賞味期限の観点もあり、あまり通信販売では買いたくない、というのが本音。生鮮食品はもちろん、賞味期限が長くないものは、配送のために1~2日のロスタイムもある上、業者によってはいつ製造のものを送ってくるかわからない。
 これらのことを考慮すると、やはり食べ物だけは、自らの足で購入に出向く方がいいという結論に至っている。
 そこで、万一まったくナンが見つからなかった場合に備えて、該当した通販で購入することを候補に入れることにした。
 結果的には、これは利用する必要はなかったのだけど。

 いろいろと検索するうちに、パン屋にはないが、スーパーの冷凍食品売り場にあるかもしれないという情報を得ることが出来た。
 さらに、インド料理のお店なら、テイクアウトが出来るかもしれないとも。
 最悪の場合、自分で作るしかないのかとも考えていただけに、やっぱり売っているところはあるんだなと感心。
 現物を見ないことには、信憑性はないけども、とりあえずスーパーとインド料理屋に行くことにしよう。

 まずはスーパー…普段から利用しているのに、ナン自体を買ったことがないから、そんなものが置いてあることすら知らなかった。一応、私が自宅から行けるスーパーは、全部で3店舗。そのうちの1店舗(普段の私の仕入れ所)は、規模から考えても、ナンがあることはほぼ絶望的だ…残りの2つのどちらかにはあるだろうとして期待。もしどちらにもなかった場合、インド料理屋に行くことにした。それでもダメなら、最後の手段として通販で買おう。賞味期限とかは怖いが、やむをえないだろう。その日のうちに食べきってしまえばいい!
 軽く昼食を摂って、一休みしてから、ナンを求めていざまずスーパーへ。

 結論からいうなら、期待した両者スーパーの冷凍食品売り場にもありませんでした。
 くまなく探したが、それらしいものはない。でも、面倒だからもう店の人には訊かなかった。店頭に並んでなければ、店にないことぐらいはわかる。思えばこれが失敗だったなぁ…
 もちろん、店によっては置いてあるところはあるのだろうから、たまたまうちの近くの両者にはなかったということだ。
 とはいえ、なかなかナンにめぐり合えないのは困ったもの。
 スーパーにないのなら、もう頼るところはひとつ。
  
 インド料理屋、あることはある(しかも2店舗)が、最寄で家からはおよそ5km、もう片方は8kmほど離れており、最寄でもそこに行くためにはバスを2度乗り換え、合計で片道450円も払わねばならない。8kmの遠い方は電車だけでいけるが、最寄り駅からはかなり…地図上では2kmほどありそう。てことは、単純に25分くらい歩かなきゃいけないみたいだ。しかも、この時点ではテイクアウトをしているかも微妙だった。
 テイクアウトをしていないなら、3枚ぐらいを注文して、1枚をそこで食べて、残りをこっそり持参した袋ででも持ち帰るということぐらいは出来そうだが…(笑)
 1度スーパーから戻って、あらためて場所の確認のために、自宅でそのお店をネットで調べてみた。ついでに場所の地図も印刷。
 どうやら、両者ともナンがあって、お持ち帰りも出来る。交通費はかかるが、もうここに行くしかない。それ以外には、当日中には手に入らない。通販なら、最低でも届くのは明後日だ。衛生上カレーが危ない…仮に大丈夫であっても、美味しさはもうないかもしれない。それなら、もうナン以外で食べてしまうから、ナン自体が必要なくなる。
 ということは、ナンでカレーを食べるのは、この日以外はないということだ。
 ひとまず、どちらかのお店に行けば、確実にナンは手に入る。
 しかし、遠い…。すでにパン屋巡りと、スーパー巡りでかなり疲労もしている…
 相当な距離を歩いているから。
 
 これ以上歩くのもきついから、バスだけで行けるインド料理屋の片方に出向いた…片道だけで450円の交通費、むぅ…たかがナンを手に入れるのに、痛い出費だ。
 それでもまぁ自分が決めたこと、諦めてやっと店に着いた。
 なのに…なんと、その店は開いてないではないか!冷たく閉じられたシャッターには張り紙が…
 「勝手ながら、1月4日~6日は、都合により臨時休業とさせていただきます」
 ま、まじですか?
 そんな…はるばる来たというのに!何でだよっ(`Д´)ネットのページでは、年中無休って書いてあったじゃないか!くっそー、今度食べに来て文句言ってやる!
 ただ、もう怒る気力もなくなってきた。誰に腹を立てていいやらわからんし。
 どのみち店はやってない、持って行き場のない怒りを抑えて、仕方がないから、もうひとつのインド料理屋へ。せっかく来て買えなかったのもあってか、ダメージがでかい(>_<)かなり疲労度も濃くなってきていた。ここまできたら、意地でもナンを食ってやる!そんな感じでしたね。
 
 ダメだとわかった以上、さっさと次へ。そこからまず1度駅までバスで戻る。そして、遠い方のインド料理屋のある最寄り駅まで各停電車で3駅。
 さあその駅からは、地図を頼りに歩くこと23分。こちらの店は普通にオープンしてました…到着の時刻が夕方だったためか、店内にお客さんはいませんでした。すぐに頼むことが出来、店奥の従業員らしき男性が稼動しだした。しばらく待つことおよそ15分、私は小学生の遠足後並みに足をパンパンにしながらも、やっとナンの現物に辿り着いた。相当歩きすぎで、かなりふくらはぎが痛い。
 テイクアウトにて、1枚160円(税込み)のナンをようやくここで買うことに成功。店では他にもテイクアウト品はいろいろあったが、他には用がないので、ナンだけを購入した。そもそもすでに交通費で1300円以上もかかっているのだ。通販の送料より高くなってるじゃないか(`Д´)
 会計と引き換えに差し出された2枚のナンは焼き立てだったのか、まだ温かかった。店を出て1度中身を見たら、なぜかふと涙が出たわ…(T_T)

 丸一日かかってようやくたどり着いたナン…大事に袋を握り締めて私は帰途についた。
 来た道を帰る…また20分以上歩いて駅へ。そこからは電車だけで帰れたが、自宅に戻ったときには、すでに日は暮れていた。
 足を棒にして探し当て、その日の夕食に買って来た品をむさぼるように食べた。お腹もすいていたから、とても美味しかった。そしてまた涙が出ましたよ(爆)うーん、1人で食べててよかった。誰かと一緒だったら、きっと気味悪がられただろうからwww

 簡単な思いつきから、結局この1日で10km以上も歩いたのではないだろうか…
 筋肉痛が残る中、最後は美味しくカレーを食べれたのでよかったが、最寄のインド料理屋はなぜ休みだったのかも気になったな。きっと店側の都合なんだろうけど、それならネットでも告知しといてくれっての!
 ちなみに買ったナンはそのお店で作っていたことがわかった。ただ、ナンを食べたのが初めてだったから比較対照がないので何とも…
 とにかく疲れた…美味しかったが、疲れた。それが今回の感想である。今度からカレーをする前に、あの店に行き、ナンを買っておいてからにしたほうがいいようだ。

 ところが、後日、私は衝撃的な事実を知った。
 冷凍食品のところを探したためになかったスーパー…片方の店ではあったが実は、冷凍ではなく、冷蔵(チルド)食品のコーナーにナンを発見したのだ。
 レンジでチンして作れるチルド食品として売っていた…しかも3枚入りで。
 そんな…こんなことなら、あの時スーパーの店員に訊いておけば。はるばるインド料理屋を2軒も巡る必要はなかったのだ!手作りなどの味の違いはあるかもしれないが、まさに灯台下暗し(x_x)
 こうなったらまたカレーを作って、両者のナンを食べ比べてやる。休みだった店のナンの味も気になるしね。
 多分苦労して食べたナンのほうが美味いのではないかという気はしている(笑)
 いろいろな面で行動が裏目に出ることが多かったナン探しであった。

 長い文章でしたね…最後まで読んでくれた人はありがとう。
 前編から読んでくれた人は、さらにありがとう。
彼らは○○○くりな気が…
  
 

 本日は日記だよ。
 しかし、今回は先日の歯科ネタです。
 あの後編はもう少しだけ待ってね。
 早いもので、これでもう今回の歯科は行き始めて3回目…さすがに3回目ともなると慣れてくるもんだ。
 行くのもそれほど苦痛でもなくなった。
 いやー、順応って怖いねぇ…いろんな意味で(笑)

 今回も相変わらず予約の10分前に行くも、30分以上の待ち時間があった。
 そのくせ、治療の時間は5分程度で終了。
 途中で口をゆすいだの1回だけだよ…なんだかなぁ。
 ただ、今回であれほど痛かった虫歯も完治。歯科に行くことになった原因の歯を無事に治療し終えたのである。
 今度からは、新たに見つかったもうひとつの虫歯を治療、それが終われば最後に歯石を除去して終了になるだろう。
 おそらく来月中か、遅くとも3月には終わるはずだ…新たに虫歯を作ったりしない限りはね。
 そこら辺はちょっと自信はないのよね…
 それに、最後の歯石取り!実はこれが意外と強敵で、けっこう疲れます。もしかしたら、虫歯治療以上にきついかも。
 多分、経験のある人はわかるでしょう(笑)

 今回も午前中に終了したから、買出しをして帰宅。
 痛い思いがまったくなかった通院だったから、そのまま食事してもよかったけど、寝てなかったからな。食事よりもひとまず爆睡!
 歯科に行く金曜日は、けっこう大変なスケジュールになっている。
 でももうヘタに曜日は変えないほうがいい。
 咳も止まってきてるから、今度は来週。おそらくは、よほどまた何かおかしなことでも起きなければ、これからは毎週金曜になる。時刻はある程度選べるが、まぁ最初が11時で入ったから、それってけっこう変わらない。昼からにしてもいいかとは思うけど、寝過ごしてしまうのが怖いから!1度行かなくなると、もう通わなくなってしまいそうだしね。以前それで失敗したこともあるので。現在は最初にかかった11時の予約設定をずっと変えていない。
 さっさと治療を終えて、無駄な出費と時間のロスを減らしたい。
 慣れてきたのなら、そのうちにさっさと完治を目指すのが得策であろう。

 それにしても、虫歯1本の治療のために3回通うって…そのたびにお金取られるんだから歯科ってある意味ぼったくりじゃねぇかなと思うのは私だけ?
 1回1回の診察費は安いけども…
 個人経営の歯科医なら、やっぱり儲かってるんだなぁ。歯科医や助手の方が見たら怒ってきそうだけど。あくまでも、私の個人的主観ということで(-_-;
 自然治癒ができないもんね。歯の治療はあそこに行くしかないから、絶対に需要がある。
 彼らがいなければ、人類は虫歯によって滅びる…って大げさか(笑)
 ぼったくりでも仕方ないかぁ。
 そうそう、関係ないけど、歯科にいる助手の女性の制服って、ピンクなのが妙にエロスですね(笑)
パチ、全国行脚43thリザルト
 タニタの健康応援ネット からだカルテ 
 ミキハウス アットレットマート 

 限りなく負け越しが近い残りのパチンコ行脚。
 残りは5県…ちなみに、残っているのはここと、岩手、三重、宮崎、福岡です。
 順番はすでに決まっています。
 ちなみに私の地元である三重…ここを残しておいたのがちょっと裏目に出てしまったな。
 残りやって勝率を5割以上にするには、ここを入れて残り22ゲーム(予定、福岡のみ6で、他はすべて4ゲーム)を、18勝4敗以上でなければならない。
 5敗した時点で、この行脚の全負け越しが決まる。
 ここですでに1敗…あと3つ。ううっ(x_x)
 これまでの成績からすれば、ほとんど不可能な数字だが…
 プロ野球の優勝チームが決まるときの、マジック対象チームの心境といった感じかな(笑)
続きを読む
フィッシング全国行脚、2ndリザルト
 
 
 釣りの全国行脚リザルト、2番目は関東の3釣り場。
 今回は…ちゅうぜんじ湖、ちば港、よこすか港です。
 行脚でありますが、地域限定魚とミッション魚を頑張ってます(笑)

 ①日付      ③釣果数/釣果ポイント合計  ④最高レア物  ⑤最大魚(cm)
 ②釣り場/場所  ⑥販売額-単位G  ⑦開始時道具、水槽数


 ①12/25  ③74/674  ④アナコンダ-レア7  ⑤アナコンダ(739.9)
 ②ちゅうぜんじ湖/A  ⑥78,102  ⑦サオMG、無料浮き、エサD、42


 ①12/26  ③67/608  ④おみくじフィッシュ-レア7  ⑤雷魚(170.6)
 ②ちゅうぜんじ湖/B  ⑥40145  ⑦サオSG、すてきなうき、エサD、46


 ①12/30  ③49/494  ④アリゲーターガー-レア7  ⑤アリゲーター(黄)(764.0)
 ②ちゅうぜんじ湖/C  ⑥63,453  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、47


 ①1/10  ③19/188  ④雷魚-レア6  ⑤ニシキゴイ(赤)(129.8)
 ②ちゅうぜんじ湖/D  ⑥19,528  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、48


 ①1/8  ③70/656  ④おみくじフィッシュ-レア7  ⑤雷魚(赤)(126.6)
 ②ちゅうぜんじ湖/E  ⑥58,871  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、50


 ①12/30  ③54/594  ④アユ(赤)-レア7  ⑤アリゲーター(黄)(505.0)
 ②ちゅうぜんじ湖/F  ⑥65,328  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、45


 ①12/19  ③29/279  ④ジンベエザメ-レア7  ⑤ジンベエザメ(672.0)
 ②ちば港/A  ⑥31,896  ⑦サオMG、無料浮き、エサD、41


 ①12/24  ③46/401  ④アシカ-レア7  ⑤マンタ(522.0)
 ②ちば港/B  ⑥38,130  ⑦サオMG、無料浮き、エサD、43


 ①12/25  ③63/678  ④海ブニャ(金)-レア7  ⑤ジンベエザメ(1239.0)
 ②ちば港/C  ⑥74,860  ⑦サオMG、無敵の浮き、エサD、42


 ①12/28  ③55/502  ④クロダイ-レア7  ⑤ジンベエザメ(1064.0)
 ②ちば港/D  ⑥71,568  ⑦サオMG、無料浮き、エサD、47


 ①1/3  ③73/717  ④海ブニャ(金)-レア7  ⑤マッコウクジラ(2119.0)
 ②ちば港/E  ⑥84,652  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、49


 ①1/4  ③39/377  ④おみくじフィッシュ-レア7  ⑤マッコウクジラ(2223.0)
 ②ちば港/F  ⑥39,548  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、48


 ①12/21  ③51/446  ④クロダイ-レア7  ⑤ジンベエザメ(987.0)
 ②よこすか港/A  ⑥56,188  ⑦サオMG、無料浮き、エサD、40


 ①12/23  ③82/803  ④マッコウクジラ-レア7  ⑤マッコウクジラ(1820.0)
 ②よこすか港/B  ⑥99,699  ⑦サオMG、無料浮き、エサD、42


 ①12/24  ③48/434  ④カジキ-レア7  ⑤カジキ(250.8)
 ②よこすか港/C  ⑥50,246  ⑦サオMG、無料浮き、エサD、43


 ①12/26  ③32/337  ④クロダイ-レア7  ⑤カジキ(506.8)
 ②よこすか港/D  ⑥60,735  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、46


 ①12/27  ③36/388  ④ジュゴン(黄)-レア7  ⑤マンタ(588.0)
 ②よこすか港/E  ⑥60,306  ⑦サオMG、無料浮き、エサD、47


 ①1/6  ③43/397  ④クロダイ-レア7  ⑤イルカ(494.0)
 ②よこすか港/F  ⑥43,437  ⑦サオSG、無料浮き、エサD、47



 赤日付は最初の釣り場。
 実際はこの行脚のほかに、プレミアムでも釣りはやっているので、そちらでの成績やマネーの都合でサオの本数などが変わってくることもあります。
 イベントの魚だったおみくじフィッシュは、それぞれ川と海で3種類ずつがいたそうだ。
 ここでの地域限定魚は、ワニガメとキンブナ、ジンベエザメとミノカサゴだったようです。

 すでに先行してやっているが、次は東北のどこかの釣り場に出没します。
 日付、時間は不定期です。
続きを読む
手芸の専門店!
 .
 本日の本家記事はこれです。
 えー…先の日記の後編を期待していた方がいたとしたら、ごめんなさい。
 後編の公開日は未定です。おもいっきり気まぐれに出しますから、気になる人はこのブログを毎日覗きに来てやってください。
 
 今回のは手芸関係のお店の紹介です。
 そういえば、最近はこういうお店って少なくなっているそうです。
 それは、おそらく手芸をされる人が減ってきたからではないかと思います。
 このクラフトマックスでは、手芸をより身近なものにしてもらうために、さまざまな企画や提案をしていくとのこと。手芸をやっている人には、頼もしいお店ですね。
 アイテムが欲しいときに、実際にお店に買いに行ってなかったりすると、やる気なくすみたいですから。←私の母が手芸はやっていたらしいので、そういうことはよく聞いた。

 さて、このクラフトマックスは、手芸に関するものならなんでも揃うショップ。
 手芸をより多くの人に手軽に楽しんでいただきたいという思いから創られました。
 今回はその中から、ミシンの専門店をちょっと紹介しましょう。
 ちなみに、このショップ「クラフトマックス」は他に編み物刺繍の専門店があります。どちらも品揃えは豊富で、きっと満足できると思いますよ。

 手芸の基本というか、ベースである縫い物。
 その中でも、、ミシンを使ったそれは、いろいろなものを作れて、やっている人には楽しいはずです。
 また、ミシンは、操作さえ出来れば、その用途は幅広く、あらゆる物を作ったり、すでにある衣類など修復したりするのに使えます。
 かつて、誰でも一度は使ったことがあるはず(家庭科の授業で使うはずなので)…でも、手芸をやっていないなら、大人になっても使うことはまずない。
 昔なら一家には一台ありそうだったけど、今はこれを使えなくても、困らない世の中だもんね。だから、ミシンもまた、趣味のためのアイテムになったのです。

 ただ、やはりやっている人には、大事な趣味のアイテムとなりますから、その道具となるミシンはいいものを使いたいところ。
 この専門店では、お勧めの人気機種・最新機種から、アンティークデザインの電動ミシンなど、様々な種類のミシンを取り扱っています。
 たかがミシンといえど、高性能なものから手軽で使いやすいものと、様々ありますから、自分にあったそれを見つけてください。
 おそらく、ここならそれが出来るのではないでしょうか。
 場合によっては、半永久的に使う趣味の道具…選ぶのはいいものを。
 なお、ここでミシンを購入された方限定で、手芸に役立つ素敵なプレゼントを無料でご用意しています。
 もちろん、ミシン付属品なども豊富にあります。
 ミシンユーザーのための専門店ですから、当然ですね。

 また、クラフトマックスでは、会員登録をすると、お買い物ごとに会員様特別特典としてお買い上げ額の2%分のポイントをプレゼントしています。
 1ポイント=1円分が購入の際に割引になりますので、賢くお買い物ができます♪
 っていうか、手芸の店はそれほどないですから、こういうところで買うのならおそらくは常連になるでしょう。購入するなら、会員登録しておいた方が得でしょうね。利用頻度の問題です…
 さらに、自身の買い物履歴が見れたり、お得情報のメルマガが届いたりと色々な特典もありますから、しておいて損はないでしょう。
 こういうお店での買い物では、登録は常識なところありますよ。
 もちろん、しなくても買い物は出来ますが…

 ちなみに私は、手芸なんてやったこともないです。
 刺繍なんて、できる人がちょっとうらやましいな。
 ミシンも小学生のときに学校で使っただけでした。
 私の母がやっていたのは編み物で、毛糸と編み棒があれば、何でも作れるぐらい得意なんですよ。最近はあまりやってないみたいですけどね。
 だから、手芸やっている人は、ある意味では尊敬するなぁ…

 R・U・I☆Blog-No.H020#PBA(C)/クラフトマックス-ミシン専門店-株式会社クラフトマックス/A8Buzz
ナンが食べたい ~前編
 
 

 本日の日記は、ちょっと先の数日にわたる実体験。
 また長くなるので、前後編で分けて書きます。
 ちなみに、食べ物ネタです(^_^)

 先日、私は久しぶりにカレー(ライス)を作って食べた。
 この頃は、時間もあまりなかったし、味の方もそれほどでもないのもあって、もっぱら近くに出来たカレーハウス「COCO?番屋」の弁当をデリバリーすることが多かった。かなりバレバレだけど、宣伝になるので店舗の正式名称は伏字で。当ブログでは、宣伝契約(アフィリエイト提携)をしていない企業の名前は、正式には出しません。
 ちょくちょく私は利用するカレーハウスだけど、ものすごく美味しいということはない。もちろん、私が作るものよりは、別格の味ではある。自分のものより美味いなら、手間と時間を考えると、そっちの方の利用が増えるのはやむをえないね。
 しかし、今回は久しぶりに自分で作って食べようと思い立ち、具財を買ってきて、しっかり煮込み、溶かし込むだけのルゥではあるけど、ちゃんと自分で作って完成させた。
 まぁ、簡単なカレーですからね…よほどヘタクソでもなければ、誰でも出来る料理ですよ。
 無事にカレーは完成し、その日はご飯にかけて美味しく食べた。

 カレーはおよそ4人分ぐらい出来たので(ルゥを使い切ったらそれぐらいになった)、当然ながら、その日だけでは食べきれず、翌日も残っていた。
 そこで、次の日はうどんを買ってきて、カレーうどんにして食す。
 カレー自体がそこそこいい具合に出来ていたから、もちろんこれも美味しくごっつぁん。
 でもまだカレーは余っている…
 さすがに3日も同じものは食べたくない…
 ご飯でまたカレーもきついし、でも何日も置いておくわけにもいかない。冷蔵庫には保管するとして、やはり翌日には食べてしまわないと衛生上も厳しい。
 で、どうしようかと考えていたところ、ふと私はあるものを思い出した。
 カレーに合う「ナン」というパンがあると…この「ナン」は、インドのパンらしいが、実は私はまだ食べたことがなかった。その存在自体は知っていたけど、現物は見た事がないし、いわゆる、未知の味なのだ。
 せっかくカレーがある…これはぜひともナンで食べてみたい。それなら、ご飯、うどんとはまた違う食感に違いない。
 カレーは美味しく出来ているから、パンでカレーを食べるのはカレーパンぐらいしか食べたことがなかったけど、きっと美味しいんじゃないだろうか。期待が膨らんでくる。
 よし、これだ。次は「ナン」につけてカレーを食べよう。
 ちょっとしたインド料理だ…いいんじゃないかなって。
 早速、ナンを買ってくるとしよう…
 一見簡単な思い付きだったが、これが後に意外な労力を要するとは、まったく想像もつかなかったのである。

 翌日、ナンを求めてパン屋に出向く。正確には帰りに寄った。
 ところが、最初のパン屋には、ナンは売ってなかった。
 仕方ないので別のパン屋に…行くも、やはり売ってなかった。
 その後、都合全部で行ける範囲のパン屋すべて(6軒)に行ったが、どこにもナンは売ってなかった。
 ま、まじですか?そんな…
 パンの一種だから、パン屋に行けば簡単に手に入ると思っていたのに…
 店員にも聞いたが、ナン自体を取り扱っていないそうだ。
 パン屋の店員も、そのパンの存在は知っていて、ナンが何かは全員が理解してくれたが、どうやら、需要がないため、作っていないらしい。
 そうか…そうなのか。
 
 でも、そうなると余計に食べたくなるのが心情。
 何とかして、ナンを手に入れて、ぜひともカレーを食べてみたくなる。シャレじゃないぞ(爆)
 ただ、パン屋になければ、どこに行けば買えるのだ?
 それから、私は「ナン」を探して、さらにちょっとした苦労をすることになるのであった――。
 
 後編に続く…
パチ、全国行脚42thリザルト
 

 42番目は島根県。
 残りはここを入れてあと6県…
 最終的には何勝何敗になるんでしょうかねぇ…
 久しぶりに全勝した県ですが、残りで奇跡は起きるか…予定では26マシン挑戦なので、ほぼ全勝か1敗ペースでなければ、5割以上の可能性はない。

 現在はこのゲームをしながら、次のパチンコのルールなどを考案中。すべての設置マシンを使いたいが、同一レベルの条件でやらなければいけない。
 確率の違いは仕方がないとして、連荘率をどうするか…
 もちろん今度は無制限ルールを検討しているところ。
 自分だけがやる分として設定はするが、真似をされることも想定して作らないといけないのは、なかなか難しい。ある程度は、現在のルールも残したい。
 休憩を設定してあるのもそのためなんです(笑)
 全世界に向けて公開されるということは、そういうことが起きることも考えなければならない。私が設定した以上、少なからずその責任はあるのです。
続きを読む
ぐーおく紹介-本家バージョン
 

 今回の本家記事は、今年最初のこれ。
 今年も月にいくつかのこれを、たまぁにの間隔でやっていきます。
 本家で出来る分には、ある程度限りがあるし、ターゲットを不特定多数にはしづらい部分もあるのですが、広告絵行の一環として、出来る範囲でやっていこうと考えています。
 これも、実はブログ運営には必要であることなんです。

 で、今回は車を売りたい人に向けて、買い取り価格をネットで車のオークション落札をしてくれるこちら、「グーオク」こと、Goo-net買取オークションです。もうTVCMでも流れていますから、知っている人は知っているでしょう。
 さらに、私のブログの愛好者「くりあやまにあ」なら、この紹介物は、過去に数回、fc3の方でも告知されていますから、多分熟知のはずかな?それを今回は本家バージョンで、ちょいと紹介というわけです。
 ちなみに、fc3のも私が記事を書いてます。ブログが違うのに、紹介の会社も同じで、ライターも同じなんて、そうあることではないでしょうね(笑)違うのは情報元(レビュー提供)というだけです。まぁ、この紹介文は、fc3でもできたんですけどね。こちらにしたのには理由がある。
 ただ、そいつぁいえねーなwww

 車の買取なので、今回のターゲットは、車を持っている人になるのかな…このブログはわりとオトナの方々も読んでいるみたいですので、これから車を売るつもりなら、参考程度に読んでください。
 知らない人もいるかもしれないので、ちょっとそのグーオクとやらが何かを簡単に説明。 
 今やネットで手間なく、安心してクルマを高く売る時代。
 何件も車の買取に店に行く時間がない、今の下取り価格に満足していない。
 そんな悩みをお持ちの方におくる、クルマ情報誌のGoo(グー)が始めた車買取システムです。
 ケータイからも簡単に出品ができ、日本全国の販売店が愛車を高値で落札してくれる。

 このGoo-net買取オークションの最大の特長は、従来の車買取サービスと違い、インターネットを利用したサービスで、ダイレクトに販売店が買取るため、中間マージンが発生せず、高値で売れること。
 そして、Goo掲載の全国優良販売店がクルマを競り上げて、ビックリ価格で落札…いわゆるオークション形式で、一番高い買取値をつけた販売店が買い取るシステム。
 また、インターネット利用ですが、大切な個人情報は落札者だけにしかお知らせしないので、複数の買取店からの営業電話やメール営業は一切なし、安心して利用できる。
 さらに、受け渡しの移動費や、車買取の面倒な書類関係などの手続き、諸費用はすべて落札した販売店持ち。これにより、こちらは手間や費用がかからない。
 ありがたいでしょう…これなら、車を売りたい場合は、まずここを利用すれば、納得できるはず?

 私は車に乗るわけではない(免許も持っていない)から、こういうことにはまったく無縁でどういう感じなのかわかりえないが、やっぱり車を売るのは、意外と手間がかかるようです。私の場合、身近な人がそれを経験しているのを見てます。誰かはナイショ♪
 これからは、買取店に競わせて、高く買ってもらいましょう。
 向こうが諸費用を持ってくれて、自宅や携帯で取引が可能。忙しくて暇がない人にもいいはずです。いくら暇なしとはいっても、これの手続きをするぐらいの時間はちょっとぐらい作れるはず!今車の買取を検討中なら、ぜひ、1度利用してみてはいかがでしょう。
 オークションって、けっこうくせになるそーですよ。びっくり価格にはまっちゃうかもね
 なお、心配であれば、まずこのGoo-net買取オークションのサイトを見て、どんなものなのかを見てみてからでも遅くないでしょう。
 車の売買も、わりと大きな取引ですから、失敗のないようにしたいですもんね。
 システム自体が消費者の味方だから、安心して売りに出していいはずです。
 
 [この記事はTGレビューによって書かれています]
 R・U・I☆Blog-No.H019#PBA(C)/Goo-net買取オークション-株式会社プロトコーポレーション/TGレビュー
12月および昨年の総アクセスにて
  

 本日は毎月恒例のアクセス成績。
 先月12月は月間アクセス920、累計17201となりました。
 1日の最高は56、最低は6でした。
 このブログは8月31日よりスタートしているので、昨年のアクセス数は累計の17201がそのまま昨年のアクセスということになる。くりあや交遊録-本家としてのアクセスは、前本家の分も入れることになるので、また変わってくるが、それはまた最後の方で…
 ここは、ちょっとアクセスは減り傾向で、最近はトラフィックをほとんどやっていないのもあってか、多かった頃より一気に数は減りました。ケタが違う感じです…
 まったくやっていないのではなくて、ウィルスが入り込んでくるので、オートサーフをやめて、手動サーフで1日80程度やるだけです。オートサーフの頃は、300とかあったけどねぇ、数字だけを求めてはいないので、今のままでもいいです。
 そして、80サーフのうち、ポイントはfc3との半分割りになっているので、まぁそれのアクセスはそんなところかな。それ以外が純粋アクセスですね。
 この数字はアクセスカウンター実数で、同一者はカウントされてませんので、まあまあ固定客のみといったところでしょうか。
 このブログの黄色い方のカウンターの数字がそうです。ピンクの方は全アクセスで、同一者もカウントされるタイプです。
 再来も含めて、自分も毎日記事を書いているから、いくつかのアクセス増加は担ってますけど、ちゃんと固定客はいらっしゃってるみたい。
 一部では毎日覗きに来ている方もいらっしゃるらしくて、本当にありがたいです。

 今後はもう少しトラエクなしでも、同等のアクセスがあるといいかな。
 リンクアクセスを増やしたいところなので、相互をしてくれるところをいろいろと探している。
 私が訪問したら、なるべく優しく扱って欲しいかな。そこからの訪問に期待を持ってます。
 現在カウンターは17000だから、次は20000を目指している。ものの、多分2、3ヶ月中の達成はおそらく無理だろう。
 ちなみに前本家だった、現在のドキュンブログ…今はfc6では、すでにトラエクもアフィリエイトもほぼ中止しているにもかかわらず、アクセスがあるんだよね。アレは一体?
 現在ではたまに記事を出すぐらいしかない前本家ですが、あのページを観ている人がいるというのは笑っちゃうなぁwww
 多分これからは、あそこは隔月に1回レベルで、何かのリザルトUpをすればいいぐらいじゃないかな。全面的にもうこっちでしか動いてないといっていいぐらいです。
 他にfc3は、興味ある人しか見ないだろうから、あれは同業者の訪問が多いみたい。
 不特定多数に見て欲しいのはfc3で、ここはどちらかというと「くりあやまにあ」にぜひ読んで欲しいブログです(笑)

 そういえば最近出せてない「私の麻雀道」なんだけど、ちょっとねぇ…あれはもうやめようかと考えてる。思ったことや自分の麻雀哲学を語っていくつもりで、ずっと続けていきたかったのだけど、あれを出した後、麻雀のゲームをやると、何だか変な感じがあって…それに、私はあまり麻雀は強いとはいえないですから。
 負けている者がいくらぎゃーぎゃーいっても、それは意味がないんです。
 私は確かに麻雀に「ある程度」は強くなったと思う…でもそれは、プロレベルに匹敵する強さでもなければ、上級者の誰もが認めるような称号なんかを持っているわけでもない。
 中途半端なんですよ…私の麻雀はね。
 なので、あのネタは見たい人がいた場合だけ、出すことにしようと思っている。
 リザルト系は、どんなものでも今後もじゃんじゃん出していくつもり。
 あれは実は読む人がいなくてもいいんです…広告が半分は目的なところはあるので。

 記事によって、人気不人気がかなりあるみたいですが、私のブログはスタイル変更はしていかない。最近は、なぜか歯科ネタが人気…アクセスもあれが多い。麻雀はやっぱりわからない人は読まないもんね。ただ、どんな記事を出しても、一定のアクセスがあるのは、固定客がいるという証拠ですね。本当にありがとうございます。
 毎日トラエクをまったくしなくても、アクセス0日はない。だから、これからもこのスタイルで行きますよ。
 私は私のブログ運営をしていくのみ!見たい人だけ来てぇん(笑)←なんかエロい(>_<)
 毎日来ているなら、あなたは立派な「くりあやまにあ」です。
 これからもぜひ、私のつたないブログですけど、読んでやってください。

 最後に、昨年1年間の総アクセス数は、旧本家だったアソブログは、ちょっともうわからないのでなしとして、ドキュンのアクセス数が、3月からの累計、12/31までで54,295でした。こちらの分と合計し、71,496。これが2007年のくりあや交遊録-本家の全アクセス。今年はこれを越えたいよ。3か月分のアドバンテージはあるけど、トラエクナシでは無理かな…
明けましておめでとう!
 ほぼ予定通りに過ぎているところがある先日からの2年またぎ。
 昼近くに帰ってきて、ちょっと寝て、起きてからはしばらくぼーっとテレビを観てた。いや、観てたというより眺めてたといったところかな。
 帰宅が昼になったのは、早速やっている初売りにちょっと顔を出したから。たいして買い物はしなかったけどね。店が開くまでは実家に寄って、みんなとちょっと話した後は、喫茶店で「もぉにんぐこぉひぃ」なんてものを飲んでたな(笑)ちなみに私はアメリカンがけっこう好きなんですよwww
 
 数時間しか寝てなくて、お笑い芸人がいろいろ面白いことをやる番組でも、イマイチ笑えないところはあったが、それはどうやら空腹によるものだってわかってきて、しぶしぶ雑煮を作って食べました。
 1時間ぐらいして頭がやっと正常になってきたので、ちょいとゲームをして、そろそろここだけはブログ更新しとくかなってところ。もちろんこの後、友達ブログなどに、新年コメントまわりをしようかな。
 一応リンクしているブログの方々には、みなさんからしっかりとあいさつもらってありがたい。年が明けてからになった哀しい人もいたようですけどね…
 私はちゃんと昨年のうちにお世話になったとコメントしたはずだけどな…誰か忘れてるかなと、ちょっと不安だったりも。忘れられている人と、コメントしていない人は、まだ私とは深い付き合いではないかもね。
 今後はリンクももっと増やしたいので、なるべく似たような境遇の人や、同一系のブログの人たちとは交流していきたいです。
 ちなみに、アフィリエイト関係のみのブログとは、まずリンクする気はありませんので!それからポイントサイトを推奨するブログも、一部例外を除いては全面的に無理っぽい。
 基本的にリンクしたいのは日記系かな…面白い記事を書く日記系のブログ。
 私のこのブログは、テーマの主はゲームだけど、基本的に形式は日記だからね。
 それ以外ではブログライター系だな…あまり重たくないとこ。

 何はともあれ、新年明けましておめでとうございます。
 私が今年に目標としているのは、とりあえず健康でいること。
 ひとまず今かかっている歯科の治療が終わったら、1年間、無病息災でいたいです。
 恋人とか、仕事とかは二の次でいいです。もちろん「イイモノ」があれば、ありがたいのはありがたいんだけどね。両者とも出会いは探してはおきましょ(笑)ただ、そんなのもまず元気でないとね。
 昨年はちょっと体調不良が多かった。医療費もまた上がりそうだし、あまり病院の世話にはなりたくないですよ。そもそも病院通いは、無駄にお金と時間を消費する…
 金運はちょっと期待できないけど、くじ運はあると思うから、懸賞とかの応募はそこそこやっていくぐらいでいいかな。当たる人っていうのは、たった1口の応募でも当たりますからね。
 宝くじ当たらんかな…億なんていらねーから、せめてン百万だけでも(笑)
 今年もちょくちょくくじは買っていこう。一発逆転のホームランとはいかなくても、当たり損ねの内野安打ってあるし。そんなんでも、ヒットはヒット…意外とそういうのが得点に絡むことも多々あるんですよ。でも当たり損ねの内野安打って、宝くじでいうとなんだろうね(爆)

 一方このブログの目標は、先にも書いたリンクとアクセスの増加ですね。
 そして自分自身でも、もうちょっと文章力などをつけて、面白いブログを構成していきたい。
 広告の効果などは、あまり期待はしていない。でも、なるべくなら効果が上がるように、ある程度はこれから工夫も必要だろうな。
 あとは、ずっと通してきてる「1日1記事」更新で、今年も頑張ります。
 そのためにも、やっぱり健康でないと。そして、ちょっと運動不足を何とかしないといけないな…やっぱり「WiiFit」買おうかな。アレ、相当いいらしい。
 
 これ以上いろいろ書くと、またまた長文になっていきそうなので、これにて打ち止めにしとこう。
 来訪の皆様、こんな駄文ブログですけど、ぜひぜひ今年もよろしくお願いいたします。
 
  【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
 アフィリエイト の JANet 
 本日も広告は最後にしました。次回以降の記事より、通常通り広告は最上段にします。


CL

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

