くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


パチンコ全国行脚2、リザルトon-2nd
  
  

 はまっているRPGの影響か、かなりスローペースになってしまったパチンコ行脚。
 そのうち元に戻るだろうし、イベントがあればまた優先的にやりだすから、それまでは思い出したようにやるだけだから、かなりの時間を要するかもしれない。

 前回負け越した東京都で勝ち越してスタートし、いい流れで行きたい2番目の都道府県は山口。
 店舗は1しかないから、同一マシンが多くなるが、仕方あるまい。
 マシンのスペックがすごくなっているので、1度当たればもう連荘がすごい…
 あまり連荘しだすと、さすがに放置にできないルールになっているだけに、若干ウザくなってくるのよね。15、6回ぐらいの大当りで、もうやめたくなってしまうのだが、よほどでない限り、せっかく当たった権利を放棄してしまうのもなんなのでと、やり続けていたりする。
 これがリアルパチンコであれば、死に物狂いで当たり権利があるうちはやり続け、それこそ店舗の閉店まででも粘るのだろうが、やっぱりゲームだからねぇ(笑)

 しかもあのゲームパチンコは、長時間やればその分当たりやすさは増していくから、今回のは勝ち越しやすくなっていることになるね。玉数があって、無制限で出来れば、あんなものは誰でも勝てますから。
 放置でいつの間にか当たっている…っていうプレイをしてる他ユーザーがいっぱいいるもんね。

 現在の交換レートを考えるなら、リアルパチンコでこれだけの玉分大当りを続けられるなら、きっとアブク銭でもっと私の暮らしは豊かだろうになぁと…思わずにはいられない。
 やっぱりリアルとゲームじゃ、モチベーションが違いますなwww
続きを読む
パチンコ全国行脚2、リザルトon-1st
  
  


 いよいよスタートしたハンゲームによるパチンコ全国行脚、第2弾。
 あのRPGの影響で、かなり遅れてしまったものの、新ルールでついに開始しました。
 最初の都道府県は「東京都」。
 かつて、前の行脚では惨敗した都道府県だ…
 今回はリベンジといきたいところでした。
 結果的に勝ち越しになったので、とりあえずはよかった(^_^)

 今回の行脚も、記録の表記にいては、ここで行う場合(ほとんどがそうなんだけど)、追記を使うとして、本文はちょっとした日記系にとどめます。
 追記における各記録数字は…
 ①日付 ②機種 ③規定大当り回数/確変大当り数/全大当り回数 ④規定初当たり回転数/全大当り中初当たり回転数/規定内総回転数 ⑤勝敗 ⑥差玉数 ⑦備考
 となっています。
 なお、プレイ日の日付については、ハンゲームの大当りなどの記録がリセットされるのがAM9:00なので、それまでにプレイ開始したものについては、実際に午前中にプレイしたものであっても、前日扱いとします。
続きを読む
パチ、全国行脚 ALLリザルト
  
 

 先月終了した、ハンゲームによるパチンコ全国行脚の、全都道府県の成績をちょっと振り返ってみる。少しずつエクセルにデータを入力してきたので、先日やっと集計が終わったのだ。
 ゲームは途中でメンテナンスによって、店舗が激減したので、やり方が変わってしまったが、ひとまず全都道府県を回ることは出来た。
 何もかもが初の試みだったから…結果についてはこんなものか。
 
順番 都道府県 店舗数 勝敗(勝ち-負け) 差玉数 大当数 総回転数
  1  愛知県    9   3-6   +18209   14   889 
  2  静岡県    6   2-4   +3359    5    756 
  3  東京都    10  1-9   -570     4    745
  4  宮城県    6   4-2   +39883   25   1249 ☆
  5  大分県    4   3-1   +30247   18   706 ☆
  6  長崎県    4   2-2   +20009   13   724
  7  鹿児島県   4   3-1   +5453    4    432 ☆
  8  佐賀県    4   1-3   +9097    6    599
  9  熊本県    4   1-3   -402     1    342
 10  香川県    6   3-3   +26079   17   1036
 11  京都府    7   4-3   +42313   26   1279 ☆
 12  奈良県    4   2-2   +31547   15   731
 13  新潟県    6   4-2   +24004   15   1052 ☆
 14  福井県    4   1-3   +8647    6    652
 15  富山県    4   1-3   +5156    4    530
 16  千葉県    7   3-4   +15108   10   791
 17  埼玉県    8   5-3   +58783   34   1370 ☆
 18  秋田県    4   2-2   +6274    4    434
 19  愛媛県    4   3-1   +21778   12   478 ☆
 20  山口県    4   1-3   +2163    2    311
 21  岡山県    4   1-3   +315     1    299
 22  山梨県    4   3-1   +15559   9    543 ☆
 23  北海道    7   3-4   +22106   13   705
 24  栃木県    4   3-1   +17668   11   527 ☆
 25  鳥取県    4   4-0   +20434   12   707 ☆
 26  神奈川県   8   4-4   +9340    7    783
 27  青森県    4   1-3   +4099    3    358
 28  和歌山県   4   2-2   +11010   7    692
 29  長野県    6   2-4   +10552   9    900
 30  徳島県    4   3-1   +42574   22   570 ☆
 31  沖縄県    6   2-4   +17516   11   915
 32  広島県    6   2-4   +14559   9    691
 33  兵庫県    7   4-3   +18855   12   602 ☆
 34  滋賀県    4   2-2   +23116   12   435
 35  大阪府    9   1-8   -123     2    838
 36  群馬県    4   1-3   +8394    6    464
 37  山形県    4   3-1   +9074    6    449 ☆ 
 38  高知県    4   3-1   +31377   20   1041 ☆
 39  福島県    4   2-2   +15790   10   686
 40  茨城県    4   1-3   +2990    3    450
 41  岐阜県    4   1-3   +9015    6    456
 42  島根県    4   4-0   +18482   12   657 ☆ 
 43  石川県    4   3-1   +8379    5    621 ☆  
 44  宮崎県    4   2-2   +1843    2    403
 45  岩手県    4   3-1   +20002   12   683 ☆
 46  三重県    4   3-1   +31208   18   849 ☆
 47  福岡県    4   1-3   -138     1    357
 ☆は勝ち越し(勝ち-負けがプラス)の都道府県。

 合計  238  114勝124敗  +751133発  434回  31787回転
 ※各データは、それぞれの各都道府県行脚リザルトのものを使用。今回の集計後に一部データは削除しました。

 こうして見ると、持ち玉500発以内の大当りの難しさが随所に出ていた感もある。
 持ち玉500発は、リアルパチンコであれば2000円(パチンコの玉は購入時は通常、1発/4円※)で大当りさせることになる。現在のパチンコの確率から考えれば、これは相当難しいはずである。※現在は一部で1円パチンコとして、1発/1円のものもある。
 元々パチンコは大当りしなければ勝てないゲームであるため、勝利したということは、最低でも1回は大当りをしていることになるわけで、事実今回のこのハンゲームで使用した台における確率でも、最もよくて1/315.5。これは、ちょっと前のリアルパチンコの確率とほとんど変わらないのだ。
 そんな中、全敗の都道府県はひとつもなかった…やはり私には、多少運はあるのかもね。
  
 ただ、やってて若干疲れた部分はあるけどね…大当りラウンド以外は、オートプレイ(放置)が出来ないルールになっていたので、大当りが続きすぎると、だんだんもういいかなって気になってきていたのは確かだった(笑)
 いよいよ第2弾のパチンコ行脚もスタート。また長い旅が始まる…
パチンコ全国行脚2 新ルール
 

 現在私が独自に設定し、ハンゲームのパチンコゲームにて行っている全国行脚。
 最初の全国回りが終わり、ついに2度目の全国行脚として、今度は違うルールにての挑戦を開始する。
 基本的なルールはほとんど同じでいきたいが、全機種をプレイしたいので、今回は前回の持ち玉500発のルールではなく、新たな勝負方式での挑戦とする。

 変更されている点とそうでない点を比較しつつ、今回は以下のようなルールで挑戦することにする。
 基本的に以下の点は変更なし…
 ①プレイは1ログイン1回で、指定の都道府県の1店舗のみ。基本的に同一都道府県で規定分プレイして、その都道府県の行脚記録とする。
 ②各都道府県の店舗でプレイしたら、任意で退出するか、自己責任による強制終了までを1ゲームとし、それまでを公式記録とする。なお、停電やブレーカーの電源切れ、サーバーが原因の強制終了など、不可抗力によって終了した場合、規定時間内とルール上の制限内であれば復帰して続けることができる。規定を過ぎていて終了したのなら、そこまでの記録となる。
 ③1日のゲームはログインによる規定分ゲームは3回まで。
 ④プレイをするのは今回もプレミアム広場にて、有料玉を使用して行う。

 そして今回から、次のように新ルールとなる。
 ①全47の都道府県において、規定回数プレイし、その勝敗を出す。今回は各都道府県の店舗が1つしかないところも多いので、各都道府県にて、全部で7ゲームをプレイする。複数店舗がある都道府県では、どこでどの機種を何回やってもよい。イベントなどが行われていた場合、それを優先する。
 ②1日に同じ店舗で連続ゲーム(2回目、3回目)を行う場合は、それまでに1度プレイした台ではプレイできない。大当たりがあってもなくても、その台でプレイはしない!
 ③プレイできる設定台は、その店舗に設置されている全機種。
 ④今回持ち玉は無制限。かつ、放置は禁止。なお、プレイできる時間は5時間まで。5時間経過以降は、確変中なら次回大当りがどれであっても、その大当りラウンド終了までが記録。時短中ならそれの終了か、次回大当りラウンド終了までの記録。どちらでも、ゲームの続行は自由。どちらも途中での任意のヤメはその時点まで。さらに、連続プレイの場合、1時間毎に最低15分の休憩をとる。休憩の間だけ、放置ゲームが可能。
 ⑤勝敗は、通常に打ち出し、以下の各マシンで定めた規定回転数までに大当たりをした場合、ヤメ時点での「差玉数」がプラスであったときは勝利。規定回転までに大当たりしなかったときは負け。規定回転数までに大当たりしたが、その後玉を打ち出したり、それまでの間に大きく持ち玉を消化して、ヤメ時点での差玉数がマイナスになっている場合も負けとなる。大当たりの回数は関係ない。
 なお、このとき差玉数がプラスマイナス0~250発の状態でヤメたときは、引き分けとして扱う。
 ⑥台の移動は自由。ただし、今回は同一機種のみの台移動可。違う機種でのプレイはそのゲームはできない…違う機種でゲームをした場合、そのログイン分はそれまでの記録として扱う。同一台での移動は、それまでの回転数を加えて、移動後の台でプレイすることになる。例、前の台で120回転した場合、移動後の台は121回転目からの記録となる。ここから先に規定回転までに大当たりしない場合は負け。また、次ゲーム目以降は、そこまでで移動プレイしたすべての台でプレイすることができない。
 ⑦5時間以内に持ち玉数が50000発に到達した場合、チケットに交換して、玉を新たに購入して継続。このとき、新たに玉を購入した分は全記録には含まない。
 ⑧その他、追加ルールは随時リザルトにて…

 各マシンの規定勝敗ライン回転数や、設定ルールは次のとおり…これまでに当たらない場合はそのゲームは負けとなる。
 設置台/大当り確率 規定回転数/規定、備考

 もえぱちっ!~恋のフルスイング/1/398.4  225回転まで/
 コスモトレーナー/1/360.0  299回転まで/確変率66.6%まで、以後無効※1
 チェリーザキッド/1/397.0  225回転まで/  
 エターナルドリーマー~夢の途中/1/398.4  225回転まで/モード変更終了後無効※2
 帰ってきたパンダァV/???  166回転まで/15Rのみ大当り数としてカウント※3
 Ace of Aces/1/240.5  199回転まで/10R以上のみ大当り数としてカウント※4
 大甲賀のピンキー/1/389.5  299回転まで/
 ハンパチ☆オールスターズ/1/395.5  225回転まで/
 Flamingo Carnival/1/12  8回転まで/※5
 Record Breaker/1/369.5  299回転まで/
 ロード・オブ・ザ・セブンFZ/1/496.5  399回転まで/
 ロード・オブ・ザ・セブン/1/315.5  210回転まで/※6
 Girlieパイレーツ/1/315.5  210回転まで/
 スパイXtreme/1/315.5  210回転まで/
 甲賀のピンキー/1/315.5  210回転まで/
 銀河番長/1/305.5  210回転まで/
 アバター娘。/1/315.5  210回転まで/

 ※1 確変突入確率が66.6%を超えた場合、その次の大当りラウンド終了か時短終了時点までが記録。66.6%を超えるまでに再び時短が終了した場合は、規定時間内であればそのまま記録続行。
 ※2 モード変更時点が確変中であれば、次回大当りラウンド終了までが記録。時短中であれば、次回大当りラウンド終了または時短終了までが記録。
 ※3 大当り回数は15Rのもののみ。出玉数は3R、8Rの回数に関係なくカウント。なお、15Rでも途中でパンクした場合大当りにカウントしない。
 ※4 大当り回数は10R以上のもののみ。出玉数はそれ以外のもすべてカウント。
 ※5 大当り中も放置プレイにはしない。
 ※6 時短のない機種においては、規定時間オーバー後は、確変終了時までが記録。

 すべての機種において、規定回転数までに大当りしなかった場合、保留玉分が残っていて、それで大当りしても記録上は負け…ゲームの続行は可能。記録は回転は規定数、玉は大当りした時点までの、差玉数となる。

 今回は一応こんな感じでスタートさせます…
 開始は、前回苦汁をなめた東京都からのスタート。
 日付、時間、店舗は各府定期に出没します。機種は気まぐれで選ぶつもり。

 ※このパチンコ行脚は、私が独自に設定し、ハンゲームにおいて、パチンコゲームを楽しむことを目的としております。ブログを読まれた方がどう解釈し、真似や類似プレイ等をされても結構ですが、プレイ方法(ハンコインの使用、長時間のゲーム)などは、すべてはご自身および保護者の方の責任で行ってください。
パチスロ全国行脚6thリザルト
  
 

 6番目、九州シリーズスタート。
 パチンコでもしばらく九州シリーズをやりましたから、こちらも九州をいくつか。
 最初は宮崎。

 宮崎といえば…2007年は流行語大賞も出ましたね。
 アノ人がここを日本で一番有名な県にしたかもしれない。
 テレビの露出すごいもんね、さすが元タレントだわ。
 通常の知事としての職務もちゃんとやってるんでしょか…気になるところ。
 もし両立させているとしたら、相当多忙なはずなんですwww
 
 さて、私のパチスロのほうだけれど、どーも最近パチスロではイベント系がないせいか、イマイチやる気が起きない…
 ちょっと前にやっていた蒼の剣のイベントは難しすぎて途中でうんざりしちゃった。
 あの機種で連荘なんかできるかって感じ(笑)
 ゆかたこまちか、んみゃ~ちあたりぐらいのイベントレベルでないとなぁ…ちょっとクリアできそうにないから無理だわ。
 私はそれほどパチスロが上手いわけじゃないから…
 リアルのパチスロは1回だけしかやったことありません。もちろん負けました(笑)
続きを読む


CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

