くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらでもやりますが・・・
 

 今月よりfc3で行っていた、くりあや交遊録における「著作権」一部解禁の募集。
 詳しくはこちら→○○
 こちらでも、同じように行うことになりました。
 本家でしか書いていない日記のような記事もたくさんあるのでね…
 もしかしたら、中にはこちら側を解禁して欲しかった人もいるかもしれない。

 そこで、fc3と同じ条件下・同一使用料金において、この「本家」もまた、ロイヤリティの支払い者に、このブログ文の引用を認めます。
 基本的な条件や、以後発生のその他諸々は、fc3で決定した事項とほぼ同じです。
 希望者は同じように、まずはコメントにて問い合わせて欲しい。
 原則として、そのコメントは公開しない…
 また、こちらにはメールフォームがあるので、それでもOKです。
 ただし、返信用にメールアドレスは必要です。

 それから、私としてはこれからも、このブログの二次利用許諾は、行っていくつもりはありませんが、一部のサイトでは、自動的にそれを行っているリリースサイトがあり、決して本意ではないのだが、登録しているユーザーである以上、仕方がない部分はある。
 ただし、望ましくは原則として、二次利用は「付加利益の発生しない場合」、一切認めない。
 例えばレビューリリースサイトの「PUB-BLOG」では、特別賞を受賞すると、サイト内で受賞のブログが紹介される。
 でも私としては、特別賞は原稿料の観点からぜひとも欲しいが、あの場でブログを紹介されるのは、実は好ましくない。なぜなら、あのページを見るのは、同じくブログライターをやっている同業者がほとんどだからだ。
 ブログの宣伝になるには、そういう人ではないユーザーが主に見る場でなければ、一般アクセスや広告効果は望めない。私としては、アクセスが増えるのは、同業者ではない人へ向けてであってほしい。これがいわゆる、付加利益である。このサイト…特別賞で貰える金額は多少は高いが、それは一時的なもの。それよりは、一般客が増える方が、アフィリエイト効果も期待が出来る。このブログでは、fc3と違い、アフィリエイト効果がそれなりにあるので、そちらのほうが高価値といえる。
 ああいう場で紹介されるのは、ライバル=ライター人口を増やし、意味なくそんなライバルたちの利益に繋がるだけ。
 これによる同じ理由から、私は「リンクシェア」のレビューの各記事におけるトラックバックは、一切行っていない。あのページを見るのは、主には同じくリンクシェアに登録している者だけであるとしているためだ。彼らにこのブログを見てもらったところで、ライバルたちの参考資料になるだけである。
 それ以外のサイトでも、最低限の必要以外、このブログの二次利用は一切認めていない。そして、今後も大きな変化でもない限り、認めるつもりはない…
 もし、このブログ文を、各該当関係者が読むことがあるならば、そういう点も考慮していただけるとありがたいかな。
 
 しかし、ロイヤリティが発生するならば、話は別だ。ロイヤリティがこちらに入るなら、このブログを大いに紹介してもらい、たとえ彼ら(ライバルたち)の利益になるとしても、彼らのブログから、こちらのブログも宣伝され、そしてそこからのアクセスもまた、広告効果として企業側も歓迎するだろう。
 このブログにも、さらなる収入とアクセスの両者で恩恵があり、かつ、広告企業の宣伝にも効果は期待される。
 私は、ブログライターやアフィリエイトを、ただの原稿料や広告費の収入目的だけでやっているわけではないのだ。
 ちゃんといろいろな効果なども考えながら、ブログ運営をやっている…一応、深い考察の元に、いろいろとやってますよ。そこいらのアフィリ付きブログと一緒にしてもらっちゃぁ困るわ…ブログの中のいたるところに、いくつもの隠し技が入っているのよ。
 もちろんそれらは、小出しにしか教えてない…すべてを教えてしまったら、隠し技ではなくなるからね。

 ちなみに…当ブログでは、アフィリエイト広告において、ポイントサイトなどのバナー広告をサイドバーにもあまり貼っていないが、これもある深い考えがあるからなのですよ。
 そもそも私が、ポイントサイトなどを信用していないのもあるのだが、それ以外に…ポイントサイトのバナーは、ほとんどが新規顧客登録によってしか収入は発生しないし、ネットをしているユーザーに対し、バナーからの新規登録は期待できず、現在ではまず広告効果などは皆無。
 なんといってもそれ以前に、ポイントサイトのバナーがうじゃうじゃ貼ってあるブログって、見ていて「うざい」と思ったことはないだろうか…
 私みたいなユーザーからは、そういうサイトの狙いが見え見えなのです。
 何より、見ていて不快感があってはいけない…特に「広告」に関してはね。見る人側の「心理」は、広告にはとっても重要なのだ!
コメレスが遅いですが…
  [BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!! 

 本日はちょっとおことわりのご挨拶。
 このブログにコメントをしてくれる人は、できれば読んでおいてください。
 ここをはじめとした私のブログに何度も来ていただいている人なら、すでにご存知かと思いますが…現在、私のブログにおいては、コメントの返信(このブログ内におけるコメントレス)が大幅に遅れております。
 忙しい合間でやっているため、まとめてやっているのではありますが、実はそれ以外にも、コメレスが遅くなっているのには理由があります。
 ヘタをすると、コメントいただいてから、1ヶ月以上もしてからレスしていることもありますね。

 まず、原則としてコメレスは来た順番に返信しています。
 多少前後しますが、コメントをしてくれた人が、許可対象(コメント許可条件を満たしている)である場合、基本順番どおりです。
 そして、内容が不適切でないこと(誹謗中傷でない、テーマに沿った内容が入っている、著しく成人対象物でないなど)の場合にのみ、コメントは認可されます。ここで初めて、私からのレス対象となります。

 そしてさらにここから、ある条件が付加します。
 最近では、こちらでも記事の本数が増えてきていますけど、記事がクチコミレビュー(R・U・I☆H-#PBA(C)?/)のカテゴリであるとき、その記事が対象のサイト(情報元)の審査を通過するまで、コメレスは行いません。
 実はこのブログと分家fc3(営業録)においては、記事の内容がそれのものである場合、その記事が、該当サイトによって承認されてから、レス対象にしているのです。
 サイトによっては、記事の承認がひと月近く(長ければそれ以上)もかかることがあり、その間、頂いたコメントは原則として保留になります。
 万一、その記事がサイトによって否認された場合、申し訳ないですが、記事は削除するため、コメントは記事もろとも削除されることになってしまいます。
 私の記事は、あまり否認となることは多くはない(むしろどちらかというと稀)のですが、それでもゼロではありません。
 たまにケアレスしたり、勘違いのポカをやったりして、条件を入れ忘れて否認になったということも、過去にはありますから、必ず承認されるというわけではありません。向こうもそのあたりはきっちりだからね…ちゃんと条件を全部クリアしていないと、容赦なく否認してきますから。

 否認された記事は、私は不愉快になるだけとして、削除しますから、当然そこにコメントをくれていれば、それもろとも…というわけなのです。
 これは、知っておいて貰った方がいいこととして、あえて今回は記事にしました。
 そういうわけで、コメントをもらった記事がレビューである場合、記事が承認されるまでは、コメントレスは行っていません。
 そして順番どおりでやっているため、レビューでない記事のコメントにも、レスが遅れてしまっているというわけです。
 しかし、頂いたコメントはちゃんとすべて目を通していますので、安心してください。その上で、内容を吟味し、承認か削除を決定しています。
 コメントは新しく頂くと、記事の新旧に関わらず、メールで通知が来ますので、必ず私はどんな内容でも読んでいます。これは全くりあや交遊録共通です。
 だから、レスは遅いけれど、コメント自体はわりと早く承認されているはずです。
 なお、fc3については、コメントレスがなぜかエラーになるため、コメントをくれた方のブログにお邪魔して、なるべく早い段階でそちらにコメントをしています。
 
 今後もこういうスタイルでやっていくので、コメントレスは遅くなりがちですけれど、まったく見ていないわけでないですし、私も忙しい中でやっていて…現在のこの状態で限界ですので、どうかそのあたりを了承の上でコメントをいただけると嬉しいです。
 ちなみに、常に記事すべてにコメントは大歓迎です。スパムコメント防止のため、FC2サービスの数字認証を導入してて面倒ですけど、やったってつかぁさい(笑)
 あと、トラックバックは原則として、ここ(本家)では行っていませんのですいません。fc3はレビュー記事のみ、期間限定で行っています。
 私のオススメとしては、あまりレビュー記事にはコメントしないほうがいいかもしれません。
 日記か四方山感想、意外とツボな小ねたカテゴリにするのがオススメ。ゲームリザルト系は難しいでしょうからね。
 レビューしかできそうにないなら、記事の判定が早いBloMotionやTGレビュー、FC2クチコミならいいかもしれないかも…リンクシェア、A8、ブロカン、アクセストレードあたりは、判定が遅い(少なくとも1ヶ月平均)です。どこのものの記事かは、レビューの最後にその情報提供サイトの名前や画像がありますからわかると思います。
 
 コメントしたのになかなかレスもらえないと、ちょっと嫌なものですけどね。
 コメントをくれるみなさん…本当にスイマセン。
 ただ、私としては頂いたコメントは大事にしたいので、極力削除をしたくないのです。
 どうかご理解くださいませ(-_-)
ここもコメントには・・・
 

 このブログに何度も来て、かつコメントしている人なら、すでにお気づきだと思うが、ここも今月より…コメントには、画像認証制度を導入させてもらうことにしました。
 コメントをする際、確認画面にて、認証の数字を入力しなくてはいけなくなっています。
 ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。
 理由は簡単…この頃頻発していた迷惑スパムコメント対策でございます。
 もうアダルトやら不倫やら出会いやらうざいのなんのって・・・一切認めていなくて削除してたし、最初はサイトを確認してたりもしたけど、最近はもう面倒だから問答無用で全部削除してましたよ。

 この画像認証制度のおかげで、やっとそんな迷惑コメントもなくなってきたからありがたいけれど、その分これまでノーマルにコメントしていただいた方も、ちょっとコメントをしづらくなった可能性もあるようで(>_<)
 ただ…ここは、以前から他者アクセスに関しては、厳しい体制をとってきましたから、今さらそれを導入したところで大して変化はないだろうとしています。
 私がそうであるように、コメントしたい記事は、画像認証があろうがなかろうが、パスワードがあろうがなかろうがするものです。
 私はここにコメントをするような「くりあやまにあ」であれば、あの画像認証程度は超えてきてくれるものと信じておりますし、同じFC2サービスを利用している人であれば、私同様スパムコメントには悩まされていたはずですから、気持ちはわかってくれると思います。
 それに、そんなに難しい認証でもないですから、アレぐらいはね。
 私がどこかにコメントをするとき、画像認証のコメントであっても、ちゃんとやりますから…いや、むしろあの画像認証は、自分の書いたコメントを再度確認して誤字などがないようにするのにもいいですしね。私個人的には、どこでもあってくれた方がいいぐらいです。
 コメントの誤字なんて、自分の記事よりも恥ずかしいったらないから・・・(T_T)

 相互リンクを増やすためにも、他の人のブログを、やっぱりもっともっと訪問して、できるなら面白い記事にコメントをしていきたいところ。
 ちなみに私がコメントをしたくなるのは、意外に気づきにくいけど的を射ている日常の日記(私のブログでいうと、先日のゴミ箱のネタみたいなもの)あたりかな。宣伝系のものは自分も利用していたすると、何か足跡を残したくなりますがwwwそれ以外は難しい・・・
 仕事系のネタは、そういう関りの人しかわからないから、コメントはしません。それに…仕事は、所詮仕事なんです!ブログで自分の仕事を愚痴ったりしても、結局は専門分野だったり、同業でなければ理解できなかったりするし、共感できる部分は少ないもんね。お金を得るためにやっていることですから、何をしたって厳しいことや苦しいことがあるのは当たり前なんです!他には、恋愛系も子育て系もちょっと無理かな。それから、エロネタは論外です…あはは(笑)嫌いではないんですけど、コメントはあえて遠慮。
 あとは・・・コメントできるとすれば、やっぱり食べ物ネタでしょう。美味しいものを食べることというのは、みんな好きだし、物によって好き嫌いはありますが、食べるという行為自体が、生きるために必要なことなので、万人に共通することといえます。

 一応、普段からいろいろなところにお邪魔はしているんですが、コメントするとなるとやっぱり「一作業」だからね~…なかなか厳しいものはありますよ(笑)
 
お願い・・・コメントとトラバ


 一応、こちらでも決まっているので、発表しておきます。
 このブログのコメントと、トラックバックについて…


 この新本家では、コメントはすべての閲覧者に対して開放します。
 ただし、もちろんそのコメントが反映されるかは、私が承認してからということになります。
 原則として、以下のコメントは反映されない。
 ①テーマに沿った内容のコメントが含まれていない。
 ②18歳未満が見ると、有害に当たる文字や画像などが含まれている。
 ③日本語で書かれていない。
 ④その記事と、他者コメントに対しての誹謗、中傷的内容。
 ⑤その他、私が不適切と判断したもの。


 そして、トラックバックも一応は、全記事で受け付けることになっています。
 が、公開されるのは私が承認後、さらに原則として、以下のものはすべて反映されません。
 ①記事の内容と無関係。
 ②18歳未満が見ると、有害に当たる文字や画像などが含まれている。
 ③日本語で書かれていない。
 ④このブログや他者のブログを誹謗、中傷する内容。
 ⑤広告のみのもの。ただし、例外があります。
 ⑥その他、私が不適切と判断したもの。
 なお同一の内容を連続で送るなど、スパムらしきものと判断した場合、以後禁止処置などをとります。


 それからもうひとつの重要なこととして、これは私のブログに、全共通して設けているコメント、トラックバックの承認条件になっていること・・・「所在者情報」の提示、である。
 この情報が無い場合、いかなるものもすべて撥ねられると考えてよいでしょう。
 これは、このブログでも同じです。
 名前、メールアドレス、サイト、プロフィールなどの情報のこと。
 何も本名や本当のことでなくてもいいのです、メアドなんて個人情報ですからね。それを書けとはいいません。そうではなくて、個人(組織であれば代表者)で存在しているという情報です。私の「栗林あや」だって本名ではないのだから。
 ちなみにこれの意味がわからないのであれば、その時点でこのブログに対してコメントなどをする資格はありません。仮に承認されなかったとしても、文句を言う前にもっとネットを勉強してから来なさい!
 一応、今回はそれでも相当緩和しまして、その所在者情報として…
 ①自分のブログかホームページ(以下、自主サイト)があり、そこで管理者の名前を含めたプロフィールがある。ただし、アダルトサイトなどでないこと。
 ②自主サイトがあり、そこでアフィリエイト広告もしくは、ブログライターを行っている。なお、ポイントサイトのみのアフィリエイトは不可。判断基準は、自分の口座を持っており、そこを収入窓口として、広告収入を得ているかどうかになる。現在本家と分家fc3にて行っているアフィリエイトのサイト(リンクシェア、A8、JAnet、バリューコマース、アクセストレード)のリンクを確認できれば、そのサイトの審査を通過したとして、特に問題はありません。
 ③このブログで紹介したり記事にするゲームサイトもしくは、麻雀サイトにおいて、プレーヤーIDを持っている。その場合、ハンドルネームなどのコメント者名表記をそのプレーヤー名にし、そこで同一名でプレイしていることをコメント中に追記すること。
 ④ブログインドールかブログ追跡サービスを自主サイトに設置している。
 ⑤その他、私が独断と偏見で判断し、不適切でないと判断できること。
 これらのいずれかに該当していたコメントとトラックバックのみ、承認させていただきます。


 なお、原則として、当ブログからのトラックバックは、レビューなどの特定時を除いて、一切行っておりません。また、相互リンクに関しては、歓迎的に受け付けてはいますが、このブログにコメントまたはトラックバックし、一定回数承認された方のみが許可対象になります。


 こういう風に書くと、厳しいかなとも思えるけれど、普通にブログをやっていて、普通に公開している人であれば、特に問題なくここでは、コメントやトラックバックはできます。
 あやしいのがアウト(不認可かつ、以後禁止措置)になるだけです。このブログは、そのテーマの性質上、アダルトサイトなどに関しては、かなりの厳しい基準がありますが、そのあたりはご理解していただきたいと思ってます。
 アダルトサイトなどに関しては、分家fc5ならば、OKになる可能性はあるので、そちらにやってみてください。
 もちろん、私が承認するもうひとつの条件は同じですけれど…(笑)
 誰が書いたかわからないものは、私のブログには根本的に認められないのです。




CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

