くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回コメレス感謝枠
 

 本来はもっと早くやる予定でしたが、なかなかできませんでした。
 本日も体調がちょっといいので、今回はこれをやります。
 5回目になったコメントレス…

 いつものとおり、鍵コメント(管理者=私)のみ閲覧コメントにおいては、この感謝枠での対象外になります。非公開なんですから当たり前ですね。それから、私の未承認コメントも同じく対象外です。
 いつもコメントはちゃんと読んでいます…皆様、レスできず申し訳ないです。
 この感謝枠は、都度レスを省くためでもあるんです。
 体調のほうは常に変動するから、この記事の後また更新があるか微妙。
 よって、皆様から頂いたありがたいコメントに対して、このような形でしかレスできないことを、重ね重ね心よりお詫びいたします。

 今回で5回目となりましたし、だいたいコメントは同じ方なので、今回はもう他の理由、またここでの表記詳細内容などは、割愛です。未分類カテゴリをクリックすれば、過去のものも出ますから。
 それでは今回は、10/16~11/24までに頂いた5つを、まとめてレスします。
 以前にこちらにコメントして頂いた覚えがある人は、一応読んだほうがイイと思います。
 修正が必要であれば、いつでも申し出てください。
 日付 コメント者/該当記事タイトル 以下…コメントタイトルと本文(原文のままコピペ)、コメント文はピンク、私のレスを青字にて。
 
 10/16 ガウス@様/ああ、またひとつ
 おめでとう~!!
大変、遅ればせながら、誕生日おめでとうございますw
>もう誕生日がそれほどうれしくない年齢…
握手!(笑
お身体とお仕事の方は、いかがですか?
アフィリのレビュー記事は、大変参考になります。
わたくしは、全く出来てませんが?(爆

謎の更新を続ける?(笑
女子大生+1歳の 栗林あやさん♪
お互い、がんばりましょうw


 
 ガウス@さんへ・・・
 ありがとうございます…
 誕生日が来ていても、病気ですし、なんだかなぁって感じでした。
 お互い、誕生日がもううれしくない年齢なんですよね…実感してます。
 身体はいたわりながら、アフィリエイトやレビューはもう放置。
 謎の更新…(笑)
 これからもきっとそうですよ。
 がんばります


 10/17 yuu様/ああ、またひとつ
 タイトルなし 
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

そんなに嬉しくなくなったけど
昔思っていたよりか、ぜんぜん悪くない感じ
ワタシは、そう思ってますがあやさんはどうでしょう?

ちなみにワタシは、もう少々上でございます
|*゚ノI゚)コッソリ


そうそう、最近なかなかpcができなくて
携帯から覗いていてたんですが
こちらのサイト記事が読めなくなってしまって
コメントできなくなっていました
ごめんなさいペコリ(o_ _)o))

また、パソコンから覗けるときに
コメントのこさせてもらいますね♪


それでは、あやさんにとって
今年も素敵な1年になりますように
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


 
 yuuさんへ・・・
 やっぱりyuuさんもうれしくないのね…
 ううう…誕生日はなんだかなぁって。
 あれ、yuuさんは私よりも上だったのね。それにちょっと驚きです。
 確かにこのブログは携帯には対応してませんから、読めないです。
 だからいつでもPCで読めるときに読んでくださればいいですよ。
 ていうか、ここに来てくれるだけでも私は幸せです。


 11/10 xx月神xx様 いくつ知ってる?第3弾
 タイトルなし
自称漢字マニア的にはかなりツボでしたwww
躑躅と薩摩川内、あと宜野湾以外は読めました^^
読むのはそこそこいけるんですけど・・・書けといわれると書けない漢字が満載ですwww
パソコンに頼りすぎちゃってるからか、最近めっきり漢字が書けなくなってますぅ(涙


 
 xx月神xxさんへ・・・
 それぐらいまで読めたらたいしたものです。
 地名はちょっと弱かったようですね…ネプリーグでは地名の問題や人名も出ますから、今回の問題ではいくつか入れてみました。
 特に地名は特殊な読み方しますからねぇ…読めないのは無理ないかもしれない。
 確かに最近、漢字は読めても書けないものばかりですよねぇ…実感!
 私もパソコンに頼ってますから、最近は漢字が書けなくなってます。


 11/21 ガウス@様/後ろを見ない
 タイトルなし
ゴルゴくりあやさん、こんばんは♪
うん?銀行ATMで、もたもたしてる人が多いってことかしら?
それとも、暗証番号とかを、もう少し隠せよ?的な意味かなぁ~?
最近のATMは、機能が多過ぎて、トップ画面から、目を細めて見てしまいます。
引き出し専用、振込み専用、多々、
3つ位に分けてくれればいいのにと?
わたくしは、チキンなので、たいして入ってない口座でも?
後ろは結構気にするタイプですw


 
 ガウス@さんへ・・・
 どうも、栗林あや、改め、デューク栗林です(笑)
 またの名を、ゴルゴくりあやです…ってね( ̄▽ ̄)
 あの漫画は私も録画して観てるんですよ…アニメ化されて面白みが増しましたね。
 おっしゃるとおり、そのとおり後ろを気にしないでもたもたしてるってことです。
 私の場合、暗証番号とかって、私が真後ろにでも来ない限り、見えないです。
 確かに最近のATMは機能いろいろですよねぇ。
 でも引き出しと預け入れと振り込み以外のボタンにはあまり触った記憶がないような?
 私が並んでいるとなぜかもたもたするおばさまたち…それはもしや?
 ガウスさまのように、もっと後ろを気にするタイプが多いと、私の与えるプレッシャーも少なくて済むんでしょうけれどね…ニヤリ( ̄ー ̄)
 ふふふ、私は後ろからいつもプレッシャーを与えている…
 ていうか、私に気づけよって思うこの頃です。


 11/24 yuu様/近況報告・・・その6
 タイトルなし
ムリだけは、しないでくださいね。
体調第一で

のんびりいきましょう♪


 
 yuuさんへ・・・
 はい、無理しないでがんばります。
 ご心配ありがとうございます。
 私の病気は、体調が波あるものなので、困り気味なんですけど…
 ほかにも気にかけている方はいまして、ありがたい限りです。
 身体が動く限り、ムリというよりは、動かしていきたいと思ってます。
 そうしないといけないようなので←医者がそういっている。
 だから、精一杯って感じでがんばっていきます。


 一応、今回はこんな感じで…
 皆様、ありがとうございました、感謝です。見事に感謝枠です。
 今回もレス文はすぐできても、それ以外の文章構成を考えたりするのを含めると、公開まで4日かかっています(T_T)
 実は病気に加えて、最近PCのハードディスクを交換しました。
 おかげでいろいろと大変です。
 なぜ交換したかは、まぁ容量の関係ですかね…

 ブログコメントとレスに関しては、今回は書きやすくしています。
 若干、私のコメントが短くなっていることには、いろいろな面で(体調とかPC関係において)黙認していただければと思います。
 なお、原文(コメント者のもの)はそのままに掲載しています…コピペなので。

 最後に…コメントをくれた皆様、本当にありがとうございました。
 こんなブログでよかったら、いつでも、そして…こういう形のレスでもよければ、コメントは大歓迎でございます。
スポンサーサイト
第4回コメレス感謝枠…
 

 早くも4回目となってしまいましたこれ。意外とやりやすかったりしてます…
 というのは、このブログのFC2サービスでは、コメント者には面倒なあの認証システム。スパムコメント対策で、ここでも早期から導入しましたが、アレ…実は自分がレスし返すときもいちいち入れないといけない。
 実はこの感謝枠は、その手間を省くためでもあるんです。
 私ってば、けっこうご都合主義者だったりするもんで!
 それとまぁ、現在の私の状況が状況ですので、コメントは頂いて,、読んですぐレスしたいところなのですが、その都度考えていくのがちょっときついんです。
 そこでまとめてここで考えてレス…その方が身体には負荷がかからない。
 相変わらず「うつ」の病気は、治る気配を見せません。また、治療は長期戦になりそうだ(T_T)
 皆様から頂いたありがたいコメントに対して、このような形でしかレスできないことを、重ね重ね心よりお詫びいたします。
 本当に申し訳ありません。

 さて、もうすでに4回目となりましたし、だいたいコメントは同じ方なので、今回はもう他の理由、またここでの表記詳細内容などは、割愛してもいいかな。未分類カテゴリをクリックすれば、過去のものも出ますから。
 それでは今回は、8/3~8/25までに頂いたものを、まとめてレスします。
 途中で1名ある方のコメントが、残っているのですが、それはまだ本人と連絡および、この枠でどうするか決まっていないので、飛ばします。
 また、鍵コメント(管理者=私)のみ閲覧コメントにおいては、この感謝枠での対象外になります。非公開なんですから当たり前ですね。それから、私の未承認コメントも同じく対象外です。
 
 以前にこちらにコメントして頂いた覚えがある人は、一応読んだほうがイイと思います。
 修正が必要であれば、いつでも申し出てください。
 日付 コメント者/該当記事タイトル 以下…コメントタイトルと本文(原文のままコピペ)、コメント文はピンク、私のレスを青字にて。

 8/3 yuu様/もしも・・・私がやめたら?
 タイトルなし
ネットの付き合いは 疑心暗鬼におちいったりしますよね

でも ワタシが以前やってたブログを止めて すっかりリンク先がわからなくなりました。
再びはじめた 今のブログ…
たまたま覗いた先のコメントに月神さんの名前が…
彼女がそこにURLを残していたので再び再会することができたのです。


だから 何というわけじゃありませんが
栗あやさん 今は無理しないでください
全てお休みしたっていいじゃないですか
やめてしまうと 少なからず 取り戻せないこともあるかもしれませんが…
少し お休みなら 大丈夫じゃないでしょうか…


 yuuさんへ・・・
 確かに…姿が見えない相手とのやり取りですもんね。
 yuuさんも1度ブログを辞められているんですね。
 なるほど、月神さんとはそういう再開だったのですか。彼女のブログにたどりつけたということが、yuuさんは、運がいいんですよ。
 私は現在、外出にあらゆる形で苦労するだけで、今のところ家にいる限りは、大丈夫です。
 若干、家の中でも、おかしな現象(このことはまたいずれどこか記事で書く)は出始めましたが…
 ブログは、体調がいいならば出来る時間を見て、書き続けます。
 医者も無理しなければ、それでいいと言ってますし。
 更新が2ヶ月ぐらい止まったら、多分そこで最後の記事ですよ。
 

 8/3 ガウス@様/もしも・・・私がやめたら?
 タイトルなし 
最後の、・・・
>とりあえず、頑張るわ!
この一言で、少し救われた気がします。(^o^)


 ガウス@さんへ・・・
 あなたは、数少ないこのブログのリピーターです。
 あんな長文でも、ちょくちょくコメントくれたりしますし、感謝です。
 あの一言で、救われた気がするというのは、誰なのだろう?ガウス@さんでしょうか、それとも…私でしょうか。あるいは、別の第三者でしょうか?例えば同じ病気で苦しむ人。果たして…?


 8/3 ガウス@様/冷たいのは合わない…
 タイトルなし
>「冷やしカレーうどん」
そんなのが、あるのですね。
>やっぱりカレーうどんは、温かくなきゃダメだ!
激しく同意w  わたくしも、カレーは、
汗をだらだら流しながら、はふはふいいながら食べほうが、イイです。
カップ麺は、大方ハズレが無くて、いいです。(^.^)/~~~
 

 ガウス@さんへ・・・
 現物は、私も初めて見ました。
 私は違うのですが、母は猫舌です。ですから、その母も不味いといったので、誰も食べたくなくなってしまって…
 食べ物の食べ方も、個人差ですよ。はふはふいいながら食べられないけど、カレーうどんが好きという人はいるだろうし、難しいですね。ちなみに母がカレーやうどんなど、熱いものを食べるときは、ある程度、ぬるくなってから食べるそうです。
 各個人に対して、冷たいものが合うものと合わないものがあるわけですねぇ。逆のパターン(熱い、または温かいものに合う合わない)もあるものね。
 食べる物もない貧しい方とかいることを考えたら、大半を残し生ゴミ化するのは、もったいないという念はありましたが、無理に嫌な物を食べて、余計に身体を悪くするよりは、仕方がないが捨てたほうがいいということで。
 カップ麺は、確かにハズレが滅多にないですが、新商品などはまるでくじみたいに、当たりとハズレがよくあります。ものは試しにと買って「ハズレ」だと、何だか…ね?(T_T)


 8/9 yuu様/コメントレス申し訳ない・・・
いいからさ♪
肩の力抜いていきましょう☆^∇゚) ニパッ!!


 yuuさんへ・・・
 今は…おっしゃるとおり、更新ペースは減ってます。
 力は抜いているつもりなのですが、コントロールも難しい。
 コメントレスは、ここでご勘弁願えたら、それでうれしいです。


 8/25 チロコ様/今回は広告に関すること
 タイトルなし
その節は(笑)、いろいろ教えてくれてどうもありがとう!
なんかネットの世界って
その多角的なものの見方のできる人が
うまく利用する場って感じだな~・・・
あ、それはネットに限らないか!


 チロコさんへ・・・
 まずは、ここでしかあのコメントに対して、レスできないことをお詫びします。
 せっかくのお礼コメントに、申し訳ありません。あなたは確か、このコメ枠に登場するのは初めてのはずです。
 あのコメントなりが、チロコさんのお役に立てたかどうかはわかりませんが、よかった…のかな?
 私は、私の数少ない知識が、仲のいい方を助ける結果になるのなら、それは提供していったほうがいいと思っています。
 多角的という点では、現在の私の精神状態が、そういう風にさせているのかもしれません。
 あれこれと考えすぎるところが、今の私にはありまして…
 上手くいっている部分と、そうでない部分があるようです。
 広告に関しては、私のブログの特性をふまえた上で、技術的な部分と、人間の心理を効率よく利用した掲載法などを使っています。広告はそのブログに合った掲載法をしないと、効果はほとんどないそうですから。
 えーと…ネットはシステムがあれば、誰でも利用できますよ。上手く使えるのは、慣れた人だってことですね。私はネットに慣れているんですよ。
 物事って、確かにネットに限らなく、慣れた人がやっぱり何でも上手く利用できますよね。


 今回は以上ですね。レス文はすぐできても、それ以外の文章構成を考えたりするのを含めると、公開まで、3日ぐらいかかってしまいました(笑)
 今の私は、そういう状況。調子の波が激しいので、ブログが書けるときと書けないときが、家にいる割合が多いのに、あるんですわ。

 ブログのコメントというのは、それを表示にすれば、記事と同じ。誰でも見れます。
 だから、別の人が別の人のコメントに対して、意見があったりして、対立したりし、ブログ自体の炎上も起こします。
 私のブログでは、そういうことをなくす配慮をしております。
 コメントは必ず確認し、いろいろと内容を検討して、それを表示した場合において、不都合があったりしそうなときは、コメント者のブログなりに訪問して、非公開で連絡してます。該当する人は、そういう覚えがあると思いますよ。
 未確認の状態では、表示できません。
 コメントする文も、その返信レス文も、誰でも読める場合は、考えていかないとね。

 最後に…コメントをくれた皆様、本当にありがとうございました。
 こんなブログでよかったら、いつでも、そして…こういう形のレスでもよければ、コメントは大歓迎でございます。
第3回コメレス感謝枠…
 

 私の身勝手かつ状況的な事情により、皆様から頂いたありがたいコメントに対して、このような形でしかレスできないことを、最初に心よりお詫びいたします。
 本当に申し訳ありません。

 というわけで、すでに3回目となりましたコメレス感謝枠。
 この記事は、以前の2回目までのこれを見た方なら、お分かりでしょうが、この感謝枠は、私が頂いたコメントに対して、レビューの承認否認関係や、時間的なもの、その他諸々の事情で、いちいち来たコメントごとにレスする手間を省いたものです。
 もうひとつは、頂いたコメント本文の中には、私個人に対してはよくても、そのまま掲載すると、他のある場所で問題になるものあったりするので、そういう関係もあります。
 特に問題のないものは、そのままブログ本文のコメント欄にも残っていますし、ここでも私のメールに残るものを、そのままコピペして、その後の私のレスと合わせて載せてあります。
 それでは今回は、7/26~8/2までに頂いたものを、まとめてレスします。
 3日以降のもあるんですが、それはまだレス文が考えられてないのでまた近いうちに…
 
 自分のコメントに覚えがある人は、一応読んだほうがイイのかも?
 それと、修正が必要であれば、いつでも申し出てください。
 今度もそれぞれ…
 日付 コメント者/該当記事タイトル 以下…コメントタイトルと本文(原文のままコピペ)、コメント文はピンク、私のレスを青字にて。


 7/26 Sky(更年期主婦)様/もったいないから、リユース!
 タイトルなし
どんどんやってもらいたいですね~
アメリカでは結構、オフィス家具は
リユースしているみたいです。
娘たちも家のオフィスのために
そういうお店で机を買いましたよ


 Sky(更年期主婦)さんへ・・・
 今はリユースてもほぼ新品と変わらないものありますもんね。
 何かの技術がすごいのでしょうか(笑)
 安いのも魅力ですし、エコになるなら私も歓迎ってところですが、私には「オフィス」がありません。


 7/27 てん&げんえい様/また状況が変化して来ている…
 タイトルなし
更新がなかったので
他のサイトを重視してるのかと思ってましたが
そうですね
気にしないでください^^
コメントの返事もいりませんから


 てん&げんえいさんへ・・・
 更新がなかったのは、日付調整(レビューの関係でまとめてだすときもあるため)と、やっぱり病気のせいか、書くきぶんじゃなかったのもあります。要因はいろいろですね。
 コメントの返事は、大分経ちましたが、このような形にて行いました。お許しくださいませ…
 ちなみに、まだ病気は完治しておりません。
 心配コメントありがとうございます。


 7/28 yuu様/また状況が変化して来ている…
 タイトルなし
…>_<…うっ

トンネルか……
厳しいね…

仕事がない不安とかあるかもしれないけど
今はまず体ですね♪
無理しても余計に時間かかってしまいますからね


のんびり構えて体をいたわってくださいね♪


ブログものんびりで♪(^^)V


 yuuさんへ・・・
 ちょっとへんなレスです…すいません。
 毎日ブログを書く時間と母のお手伝いをする時間があって、それでなんとか…
 居候の身なので、時間がある限り家事の手伝いなどをしたり、なるべく外に出た方がいいとのことなので、出てはいるのですが…トラブルになっても怖いんで(x_x)
 この病気療養は、どうやら長期戦になりそうなので、自立支援のなんたら手続きをしようと思っています。
 のんびり構えることは、変わりませんし、ブログは「なるべく」今までどおりで行こうとしています。
 心配コメントありがとうございます。


 8/2 ガウス@様/また状況が変化して来ている…
 タイトルなし
少し、前の記事ですが?
レビュー系は、予約投稿と見込んで?

お元気ですか?
電脳あやさんが、軽い鬱とは、ビックリですw

>詳しく書くとまた長くなるので・・・
いや、十分長いです。(爆

心とカラダのバランスの問題もあるかと思いますが?
良い加減と、いいかげん”のバランスを上手く取ってくださいね。
早く仕事が見つかって、少しでも心に余裕が出来る事を、
節に願っております。
ご自愛ください。


 ガウス@さんへ・・・
 レビュー系は予約投稿にすると、エラーになったり、時間的に受付にもれることがあるため、書いて確認したら即出します。そうしないと報酬対象にならないので!日付の調節を少ししているだけ。
 レビューで貰える報酬というのは、その企業やお店のいわゆる「広告料=宣伝費」。レビューリリースサイトが、間に入って…ってやっているから、優秀な記事=宣伝対象には、それなりのものがもらえるわけです。
 承認されなければ、私が記事を削除するのは、いってみれば、タダでその宣伝をしてやることになるからであり、そこにもしコメントがあると、削除すればそれもろとも・・・ってことになりますね。このコメレス感謝枠は、頂いたコメントを無駄にしない、消さないためでもありますから、ご理解してください。
 成果報酬とかの、アフィリエイトの場合、また事情が違うのですが…また文が長くなるから。
 で、肝心の私の心の病気の場合、なかなか…完治も難しいみたい。
 私のブログが長いことは、いつものことです。ごめんなさい(-_-)
 仕事は当分出来そうにありません…外出するといろいろとあるので、でもひきこもりもいかんし、最低限の外出と近場の外出だけに留めて、うまくやります。
 経済的な問題は、病院から教わった支援の方法があるようなので、手続き中です。
 まぁ、今後もレビューやら日記やらを書きながらってことになりますよ。
 心配コメントありがとうございます。

 
 今回は、病気に対してのコメントが多かったので、私もびっくりしています。
 8/3以降の頂いたコメントに関しては、またどうするかは検討中ですし、今後のレビューなど次第で変わってきます。
 私の勝手な予見では、第4回感謝枠がありそうかな(笑)

 最後に…コメントをくれた皆様、本当にありがとうございました。
第2回コメレス感謝枠…
 

 クチコミレビューの関係で、コメントがかなり遅れてしまいました。
 久しぶりに、またここでまとめてコメントしておこうと思います。
 あまりコメントを頂くブログでもないくせに、いざ頂いたコメントには、なかなかレスが出来ないでいます…くれた方々には、本当に申し訳ありません。
 しかも、すっかりこのコメレス感謝の本文ですら、ちょっと忘れていたところもありまして…

 では、現在レスが滞っていたり、わけあって公開できなかった方のもありますから、7/20、18:00までにいただいたもの、全部まとめてここでいってみます。
 それぞれ今回も…
 日付 コメント者/該当記事タイトル 以下…コメントタイトルと本文(原文のままコピペ。なお、一部都合によりこちらで修正)、コメント文はピンク、私のレスを青字にて。
 今回は全部で5名。

 6/28 月神様/あのソフトがついにDS登場!
 タイトルなし
おはようございます~♪
ダビスタ、名前は知っているけれど・・・プレイしたことってないんですよねぇ…。
シュミレーションゲームは好きなんですけど、競馬がよくわからなくって(汗
相方が競馬のゲームが好きなので、教えたら欲しがりそうですwww
あ、DS買わないと出来ませんけどorz


 月神さんへ・・・
 私も、ほとんど競馬のルールはわかりません(笑)
 昔やった物だって、ほとんど勘?だけでゲームしてました。
 相方さんは好きなんですか…って、アレ?月神っちDS持ってなかったの?


 7/5 ガウス@様/本日はサッカーの…です
 タイトルなし
サッカーネタは、突っ込んでおきます。(笑
w杯予選は、気が抜けませんね。
やはりオーストラリアは因縁の敵ですが?
中東勢には、イマイチ勝ち切れてないので、
非常に心配です。
ユーロは、しっかりスペインでしたw
サッカーボールは、そうですね~?
昔は、皮のボールが本物で、合皮は偽物だったのですが、
今は、逆転です。
雨でもボールが重くならないとかで?
色は自由度が増してる模様ですが、
基本の縫い目は、あまり変化無い模様ですね。

 
 ガウス@さんへ・・・
 w杯予選…とにかく信じましょう!通過してくれることを!
 ユーロについては、あなたのブログにコメントしたとおりで…まぁあの組み合わせなら、ひいき目でなければ、ほとんどの人がドイツ勝利を予想するでしょうね。
 ボールについては、確かに…サッカーは野球と違って、土砂降りの中でも試合やりますもんね。素材は大事かもしれません。


 7/5 ガウス@様/いいこともある…はず?
 タイトルなし
まぁ~あやさんにしては、短いと言いますか?
十分、長い気が?(爆

がんばりましょうw

 
 ガウス@さんへ・・・
 ふふふ、これでも十分短いです。
 たぶん皆さんが短いとおっしゃっている文章は、私にとってはもう文章というカテゴリーではくくれないものになるでしょう(笑)
 はい、がんばります。いや、がんばってます(^_^)


 7/16 ガウス@様/目への負荷をなるべく・・・
 タイトルなし
>ひたすらに長いことだけ、それだけがこのブログの唯一の欠点である

アッー!

自分で言ってる~w
まっ、でも、大変勉強になる投稿でございます。
(余白大好きなんですがぁ~(爆))


 ガウス@さんへ・・・
 自分でここ欠点ぐらいは、わかってますよ(笑)
 それを承知で来てくれる者こそ、私は本物の愛好者であるとして、読者を大事にしています。
 多分アナタも、大事なお客様ですわ♪
 少しでもこんな駄文が勉強になったのなら、それはそれでありがたいです。

 
 7/20 MIE様/麻雀行脚と私…
 タイトルなし
こんばんは!
麻雀やられるんですね♪
MIEもできますよ!

独身の頃はよく、囲んでました…
といっても、私は永遠に「勘」でしか
打てない女なんですけどね(笑)

うちの夫は麻雀大好きで、
今でもたまに友達が集めて大会をやります。
MIEも一局だけ参戦させてもらったりして、
なんで打ってるときって
あんなにも時を忘れるものなんでしょうかね~


 MIEさんへ・・・
 本家にもコメントありがとうございます…
 初めて頂いたのに、記事にレスできず、まとめてになってしまって申し訳ない。
 麻雀は好きですね…毎日どこかのサイトに出没して出して打っています。
 私も最初は「勘」でしか打てなかったですよ。
 麻雀は集中しないと負けますから、集中することで、時を忘れて打てるのではないかな。
 リンクありがとうございました…こちらからも、MIEさんの2ブログともにリンクしておきましたので、今後もよろしくお願いします。


 7/20 yuu様/こそあど?
 タイトルなし
そういわれてみるば、そんなふうに習ったような…?
遥か昔過ぎて忘れてしまいました(´д`)

普段何気なく使いすぎです…
そうやって
取り上げてやるとなんだ 奥深く感じるところが た~んじゅん♪


 yuuさんへ・・・
 思い出したから記事にしたとはいえ、自分でもよくこんなこと記事にしたなと、後から読んで笑っちゃった。
 確かに普段、まるで無意識に使いまくってますよね~(笑)
 でも、突き詰めていくと、奥が深い文法でもあるんですよ。
 あぁ…言葉って、すばらしい!…のか?(爆)(爆)(爆)


 期間中には、非公開コメントもありましたが、それはここではレスの対象外とさせてもらいました。
 皆様、コメントありがとうございました。今後も、コメントはすべての記事で随時募集中です。
 また、コメントを頂いた方のブログには、なるべく積極的にお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします。くりあや交遊録では、相互リンクの条件に、ここへのコメントが必要です。
 またしても、ここまでで本文がものすごく長くなってしまいました。スイマセン…でも普段からここの文章は長いから、あまり気にならないかもしれないね。
 なお、今回も頂いたコメントは、メールに残るままコピペで載せているため、原文のまま掲載しました。※そのため、改行などがそのままになっていて、ここでの改行表記がおかしかったり、ちょっと文章のバランスが悪いですが、ご了承ください。
 誤字などで、修正や削除を希望する場合は、また申し出てください。順次対応させてもらいます。

 ※こちらで、都合により一部削除修正を加えて公開。コメント者には了解済み。 
知っててよかった…
 近頃はガソリン代を筆頭に、いろいろなものが値上がりしている…
 未曾有の燃料高騰が一連の原因となり、多くの物が物価高になっていて、日々の買い物も汲々しているのが現状だ。
 何せ私のいるところは田舎だからな…その買い物に行くのも一苦労なのです。
 おまけに私は、車はおろか、免許も持っていない。
 品物によっては、近所では売っておらず、遠出をしないと手に入らないような場合は、やはり交通費や、そこまでの行き来にかかる時間ロスを考えると、とても大変だし面倒。
 やはりそういうのは、車を持つ身内に、いわゆる「足」を頼まざるをえないが、近頃は燃料代が高いせいもあって、こちらも遠慮して頼みづらい部分もある。
 少量でなら、やむなく自らの足で出向いて買ってくることも可能だが、重たい品・かさばるものを買いたい時、あるいは…外が大雨の日などでも、やはり車がないと買い物はつらい。
 そんなときは、もう面倒なんていうのを通り越して、正味引っ越したくなるときすらある。

 しかし、そんな不便さを、ある程度は緩和してくれるものがある。
 それが通信販売…いわゆる、自宅にいながら、物が買えるというシステムだ。利用している人も多いはず、俗に言う通販だ。
 無論、あらゆるお店や物で、私も大いに利用している…先日も母に頼まれた品を、某店舗から購入したばかりだ。それが何かは書けないので、また別のときにでもwww
 そして今回は、そんな通販のオススメのショップを紹介しよう。
 利用ユーザーも多く、かなり有名なところらしいから、知っている人は知っているかもしれない。
 名前は「知ってて良かったキラット通販」…あのサイトにも店舗を構えている有名なネットショップだ。
 実は、ここのショップは過去に私も利用したことがあるのだ。そう、以前にこのお店から、あるものを買った。それは今でも使っている。
 
 blomotion-gzYQ6uEWAy.png
 では、このショップのオススメ度をいくつか簡単に…
 まずなんといってもすごいのは、その圧倒的な品揃えのよさ。
 商品数は圧巻の約35,000点…選ぶのに疲れるくらいあります!
 生活に密着した、食品・日用品・文房具をはじめ、パソコン関連・家電製品・雑貨・家具などなど、身の回り品を中心に幅広く対応。
 さらに通販では、珍しい「100円均一※」コーナーなんてのもあります。※税込みでは105円。
 この100円均一もまた、ショップの1コーナーにしては、かなりの数のアイテムがあってGOOD。
 
 そしてもうひとつの推奨ポイントが、業界では最低クラス…たった2,400円の購入で、送料が無料になる付加サービス。
 通販においては、商品をいくらかの規定額買えば、送料無料になるサービスをしているのはよくありますね。でも、大体これの相場って、よくても5000円、中には10000円分も買わないと、無料にしてくれないところが大半。通販をよく利用している人なら、この辺は熟知しているでしょう。
 そもそも、基本的に通販はそんなにたくさん物を買わない.…私なんかもそうだが、必要な物以外は買わないのが普通。第一、手続き時には相手が見えないし、実際は現物が届くまで、いくら安心と謳っていても、やっぱり不安な部分は、どうしても拭えない。現物をその場で見て、触って、貨幣と取引する実購入とは違い、通販とは、購入手続きをした物が目の前に届いて初めて、それを購入したのだと実感するもの。
 したがって、むやみにいろいろなものを買うのではなく、必要最低限のものだけ、そこでしか買えない物、そこでしか買う価値がないものだけ選んでいくはずです。
 中には、通販マニアとかいう、何でもかんでもそれで買っちゃう人も、いるらしいですが…ま、それはそれ、また別次元のお話なので。今回はあくまでも、ノーマルな人が、通販を利用する際の心理で書いています。
 当然、そうなればそれぞれの店舗での購入額は安くなり、送料規定額には達せず、結果的に送料で総額がちょっと割高になったなんてことにもなりかねない。今は配送運賃、どこの会社もそこそこしますからね。品物の大きさと重さによっては、超高い金額をぼったくられる。
 いくら商品を安く買っても、送料が高くついては意味がない。送料は、通販という購入形態においては、必ずかかるものですから、いわば必要経費。
 それに、そもそもいくらか購入したから、送料無料となっていても、実際はどこだって「無料」ではないですからね。あれはそのお店が、販売額に応じて、サービスで運送業者に運賃を出しているだけなんです。簡単にいうなれば、たくさん買ったからの、おまけみたいなものです。
 こちらのキラット通販では、たった2,400円という、業界では最低クラスの安さで、そのおまけサービスである「送料無料」にしてくれるのです。

 他にも、注文後は極力迅速な対応をしている…とのこと。
 頼んだ商品は、わりとすぐ届く!
 15時までに受注されたものは、当日発送手配…それにより、利用ユーザーには、思いのほか早く届くと好評。
 これも通販では大事なポイントだからね…頼んだのにいつまでも経っても来ないんじゃ、逆に腹が立ちます。だったら、ちょっときつくても、買いにいったほうが早い。
 一刻も早く届けて、通販の最大のネックである不安要素は取り除いてもらわないと。
 キラット通販なら、それができるわけだ。
 そういえば…以前に頼んだとき、私のエリアでも、ブツはかなり早く届きましたから、これは大丈夫でしょう。

 楽しく、ラクに、それでいてできるだけ安く、安全に、かつ迅速にお買い物をしたい現代。
 100%そんな願いを叶えるのが「知ってて良かったキラット通販」なんです。
 あとは、やっぱり通販だから、基本指定した場所(普通は自宅)まで届けてくれる。
 注文さえすれば、あとは待っていればいいだけ!
 名前のとおり、知っててよかった…そうでなくてはいかんよ…通販というのはね。いろんな意味で!

 
 R・U・I☆Blog-No.H048#PBA(C)/知ってて良かったキラット通販-株式会社ワンステップ/BloMotion


CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。